管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

価格予想…その3
2010年08月14日 (土) | 編集 |
あまり引っ張っていると明細書が届いてしまいそうなので笑、今回で完結させます。


シュガークラフトの09…総額1600万。今年のハーツで一番期待してます。こないだ近親が新馬で二着になりましたね。この一族は安定して走りますし、初子ということでそれなりの値が付けられると思います。

アドマイヤサンデーの09…総額5000万。普通に考えれば据え置きでしょう。いくらアヴェンチュラが強かったからと言って、露骨にUPしてくるようでは…。と言うかトールポピーだって十分高かったですしね。
逆にアヴェンチュラより安くなるようだと出来が不安ですね。それか厩舎が変わるかのどちらかでしょう。どちらにせよ、その場合はあまり良い話ではないと思います。

ピノシェットの09…総額3000万。もうキャロットお馴染みの繁殖ですね。根強い人気があります。が、スピリタスとビンテージチャートが馬体的に一番良かったと思っています。二頭と比べると、それ以外の産駒は少し落ちる印象でした(決して悪くはないが)。
もうそんなに若くないですし、賞味期限が切れたのか、もう一発があるのか、しっかりと見極めなければなりません。

ファストフレンドの09…総額2400万。父がかわった分だけ安くなると予想。ファストカラーが今週勝ち上がるようだと、人気になるかもしれませんね。

ビスクドールの09…総額2600万。ビスクドールが想像以上に走ったのでもっと付くかもしれません。でも、牝馬のギムレットでそこまで高くなるとも思えず…。予想が少し難しい馬ですね^^;

ローザネイの09…総額3200万。流石にもう落ち目だと思います。それでも出来と値段関係なしに必ず人気する一族ですから、あちらさんも取れるところで取っておくでしょう。

グッドゲームの09…総額2800万。上があれだけ人気を集めた事ですし、そう安くはしてくれないでしょう。貴重なウォーエンブレムですから、むしろ高くなるケースを考えておいたほうが良いかもしれません。

スターミーの09…総額3400万。アマランサスが激走しなければもう少し安く予想したのですが、どう考えてもふっかけられますよね。デュランダル産駒ではクラウソラス以来の高額馬となりそうですね。

ユーワジョイナーの09…総額1800万。重賞ウィナーを出していますが、もう高齢ですし、プリマティスタとの比較で考えればこれぐらいに落ち着くでしょう。

ベビーグランドの09…総額1400万。父シャトルならこんなもんでしょうか。穴馬として注目しているのですが、理想を言えば母方にニジンスキーの血が入っていて欲しかったですね。

クリームオンリーの09…総額3200万。セレクトからいくら上乗せしてくるか、ですよね…。去年のオーヴェルニュを参考にだいたいこれぐらいではないかと予想。

フォーシンズの09…総額2400万。狙っている人からすればハービンジャーの出現は迷惑だったんじゃないでしょうか笑?クラブも多分それをセールストークに使ってきますよね^^;
僕は本馬よりも日本の種牡馬に替わってからが狙い目だと思います。



色々と書いてみましたが、実際の所、こっちの予想はかなりヘタクソです。
去年もファンセラは一口10万と予想してたのに、蓋を開けてみればあの価格ですからね。
今年も十中八九「( ゚Д゚)ハァ!?」ってなると思います。

クリームオンリーとかは馬体も知ってるし、出来るだけ安いほうが嬉しいんだけどなぁ~(^□^;)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
価格表
ティアさん、こんばんは☆
キャロットの価格表到着しているようですね。我が家はまだですが。
今年もかなりお高いようです。
私はまだキャロットは1頭も走る馬を見つけられていないので、今年はパスの可能性も高いです。
2歳馬も例によってさっぱりですし。
今年はいいところ安い馬1頭かな・・・

それと出資者としては少々気になったのですが、ピノシェット仔、バノックバーンは上の兄2頭と比べてどの辺が馬体的に落ちるのでしょうか?
馬見が最悪の私なので、今後の参考にしたいと思いますので。
自分的にはビンテージチャートとピンクアリエスは2頭とも前脚の繋ぎが立っていたので心配で出資せず、今回は脚元は大丈夫そう・・という判断をしたのですが。
その辺の走る馬の馬体の判断がいまだについていない私です^^;
2010/08/17(火) 22:15:04 | URL | ぼんちゃん #-[ 編集]
ぼんちゃんさんへ
どうやら都内だと早い到着みたいですね。
ぼんちゃんさんの所にも今日明日には届くはずですよ^^
今年の候補は初め三頭に絞っていたのですが、ここにきて心変わりしちゃってます^^;
本家と見間違えるような豪華ラインナップですから、気に入った馬が見つかったらぼんちゃんさんも迷うことなく攻めてみては如何でしょうか?

あと前回の記事ですが、ビンテージチャート以降のデキが…と書いてしまいましたが、スピリタス・ビンテージチャート『以外』に修正させて頂きます。とあるサイトでスピリタス以前の産駒も見ていまして、その中でこの二頭が抜けて良く見えたもので…(ビンテージが良くなったのは年が明けてからですが)。
ちなみにバノックバーンはピノシェット産駒の中では(殆ど差のない)三番手評価です。ですが、ぼんちゃんさんも仰っているように、造りの安定感という点では一番だと思います。
ぼんちゃんさんの見立て通りと思いますので、不安にさせてしまったのであれば申し訳ありませんでしたm(_ _)m

僕がスピリタスを上に評価したのは、他の産駒にはあまり感じる事のなかった全体のスケール感とトモの力感(搭載エンジン)が魅力的だったからです。ここに関しては好みの問題とも言えます。ビンテージはそれに加えてここからどこまで成長するんだろう…という底知れない印象が強かったのですね。ただし、スピリタス共々、僕も足元には不安を感じましたし、無事なら…という条件付きでの一番ですね。
なので、最終的にはバノックバーンが一番活躍する、というケースも十分あると思っていますよ。
馬体的に『落ちる』という程の物ではありません。
今回は僕の言葉が悪かったです。スミマセンでした。。。
2010/08/18(水) 09:47:29 | URL | ティア #-[ 編集]
スピリタスが一番
ティアさん、こんにちは☆
ピノシェット仔の診断有難うございました。
いえいえそう書きかたがどう・・って気にはしていないんですよ。
本気で勉強したいって気持ちからの質問でしたので、気を使わないでくださいね。

実はスピリタスは私がキャロットのカタログを請求して(一番最初に請求した年がその時でした)
一番最初に気に入った馬なのでした。
その年6頭ぐらいに◎をつけていて、5頭が勝ちあがり、そのウチにスピリタス、トールポピー、リーガルスキーム、が入っていました。
ですから入会してもアタリを引けるって思って入会したんですけどね。。。

ですから未だにスピリタスは私の中でも1番評価なのですよ。
キャロットもあの当時の値段ぐらいに落ち着いてくれるといいのですが・・
ちょっと私には高すぎる気がします。
なんとかキャロットは頑張って1頭ぐらい厳選したいと思います。
安くていい馬がいなければ、見送りかな。

またいろいろ教えてくださいね!
有難うございました。
2010/08/19(木) 13:43:05 | URL | ぼんちゃん #-[ 編集]
ぼんちゃんさんへ
ぼんちゃんさん、わざわざお返事を下さって有り難うございますm(_ _)m

ぼんちゃんさんも05世代から請求されていたのですね。
実は僕も、そして候補に挙げられた馬もかなり被ってますよ^^!
自分は上記の馬+トランスワープやルージュアルダンなんかも入っていましたね。
ま、基準は今よりだいぶ甘く設定していましたが。

スピリタスやトールポピーの成功は勿論、活躍が期待される二歳勢もこれからですから、自信を持って出資されるのが良いと思いますよ^^
確かに高い子が多く目に付きますが、今年に限っては牧場側も本当に自信があるのでしょう。
ノーザンFが良い馬をたくさん回してくれているみたいですし、当然安い馬の中にもお宝が隠れているはずです。

来週末にはカタログも届くはずですので馬体に注目ですね。
お互い、頑張って良い馬を見つけましょう!
2010/08/20(金) 23:25:12 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。