管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

早くも絞れました
2010年08月31日 (火) | 編集 |
皆様、馬選びははかどってますか?
僕は今日一日休みだったので、友達と意見交換をしてきました。
最初は友人の通う大学の食堂で会議する事を提案したものの、夏休み中まで学校にいきたくねえ、と駄々をこねられその案は却下。近くのファミレスで資料を広げ長々と居座ることに。あの食堂ドラクエの教会みたいな造りで好きなんだけどなぁ笑。

ちなみにこの友人、大学の学費やマンションの家賃を全て馬券の配当で工面している程のツワモノ。アルバイトや副業より断然稼いでます。馬見は負けたくないけど、馬券では完敗です。目黒記念とアイビスSDで身の回りの資金の目処が立ったらしく、六月にグランマルシェを一口買って満を持しての参戦だそう。
先輩として色々アドバイスしてやろうかと思ったものの、第一希望が完全に被ってる上に複数口行きたいレベルとか言ってるのでむしろ止めとくかw

冗談はさておき、話し合いの甲斐もあって僕は早くも候補を7頭にまで絞る事ができました。今後も多分変わりません。
締め切りまであと一ヶ月近くありますし、これは大きいですよ^^

実際にはこの中から3~4頭に出資するつもりでいます。
今はまだどの馬かは秘密にしておきますが、第一候補はファインセラでもクリソプレーズでもシンハリーズでもありません。
今日は、これまでに出資した事がない馬の産駒、とだけ言っておきます。少し勿体ぶらせて下さい笑。
ちなみに7頭中5頭が一口10万円を超える高額馬。6頭が牡馬です。

明日は違う友達のところに行って、大きいテレビでDVDを見せて貰ってきます。僕のはPCもノート型で画面がそれほど大きくなく、ズームにすると画像が少し荒くなるんですよね。
そこまで印象が変わる事は無いでしょうが、一度綺麗な映像で見ておきたいです。


追記:ついでに友人に高確率で高配当を狙えるテクをなんか教えてくれと聞いたら、お前達に気を使って言わなかったけど…と前置きをされた後『キャロットの馬が出ている(複数だと尚良い)新馬戦を狙え』と言われました。
そういえばヒールの新馬戦でも20万近く儲けたと言ってやがったな…w
まぁ、言わんとしている事は良くわかりますがね^^;



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
出資馬検討
ティアさんこんにちは

やはり今年はなかなかのラインナップですね。自分としては、今年度の抽選参加権の獲得を兼ねて、売れ残っていたアルファホールに出資したのが功を奏した感があります。

さて、僕の出資候補ですが、現在の所、キュー、リッチダンサー、アドマイヤセラヴィあたりを考えています。なかでも、キューの獲得を第一目標に据えています。

ただ、キューが関東の15万なので、ディープ票が牝馬やシンハリーズにうまく流れ、一次満口を回避できるのではないかと期待し、アドマイヤセラヴィなどの人気馬との両取りを目論んでいます。

リッチダンサーは、価格を見たときから出来の良さを確信していました。血統(特に父)に不安を覚えますが、全兄が結果を残しているので、相性の良さでカバーしてくれることを願っています。あとは日本適性次第ですかね。まあ、血統不安の分、獲得しやすそうなのはかえって都合がいいのですが。

あとは、カメリアローズや、ドゥルセデレーチェあたりが気になります。

今年は高馬を積極的に狙う分、価格を指折り数えないといけないのが辛いところです。あと、関西人なのに、関東馬に気になる馬が多いのも辛いところですね。

注目馬がある程度似通っていることからも、ティアさんの見解を読むのを楽しみにしています。
2010/08/31(火) 05:52:02 | URL | 尼尾 #-[ 編集]
ティアさん、ご無沙汰しております^^

キャロの募集が始まり、ますます充実した日々を過ごされているようですね~。
私は今のところキャロに参戦予定はないのですが、近いうちに勉強のため
カタログを取り寄せようかなと思ってますです。

今週末はセゾンのツアーに参加してきます。
どうせ社台と違ってすぐ買うわけではないのですが、社台とは違った
まったりしたツアーを体感してこようかとw
それになんやかんやで勝たせてもらってるクラブですしね。

キャロの募集が落ち着きましたら、セゾンの募集馬診断を是非お待ちしております。
大物感はなくともなかなか粒のそろったメンツに感じてましたので。


ティアさんが第一希望をゲット出来る事を祈っております。
ではまた。
2010/08/31(火) 11:46:58 | URL | ベル #qRmxrnGo[ 編集]
出資馬検討
もうだいぶ検討進んでますねー! いったいどの馬が候補に残っているのか非常に気になります。公開される日を楽しみにしてますよ♪ できれば、ご一緒であることを祈りつつ…。
それにしても、馬券でそんなに凄まじい稼ぎを出せる方が身近にいるとは…。馬券下手の私には、馬券で学費や家賃を稼ぐなんて夢のような話です。1年通してプラスになったこともないくらいなので(^^; プロになれるんじゃないですか!?
2010/08/31(火) 22:14:35 | URL | じゃす #wZn0fcHk[ 編集]
うーん
物凄く気になりますね。
同じ馬でありますよーに。
2010/09/01(水) 00:02:07 | URL | ちゃらこ #-[ 編集]
尼尾さんへ
尼尾さん、こんばんわ。
どうやらここまでは我々の読み通りだったみたいですね。そしてここからが本番であり難しい、と(^▽^;)

おっと、尼尾さんの三頭、自分もかなり注目しているんですよ^^
そのうちの一頭は最終選考にも残っています。
リッチダンサーについては後日取り上げる予定でいました。気になる点はその時書こうと思いますが、造り自体は文句ナシですよね。
丈夫そうな上、成長力もありそうですから、藤沢先生が上手に料理してくれそうな気がします。

今年は飛びぬけて良い馬がいるというよりも、全体的に粒揃いといった感じでしょうか。
本命と良血馬の他、どう組み合わせたものかと実に悩みますね。
自分は今年社台を見送った分、予算は残っているのですが、だからといってやっぱり何頭も買うわけにはいきませんからねぇ…。

候補に残っている馬もそのうち暴露すると思うんで、もうしばらく待っていて下さいね!
まぁ、それも大体の人が同じように目を付けているとは思うんですけどね^^;
2010/09/02(木) 00:51:44 | URL | ティア #-[ 編集]
ベルさんへ
ベルさん、こんばんわ。
今年は社台を見送ったので、その分も合わせて必死です(^□^)
セレクトで出し惜しみした甲斐もあってか笑、今年はなかなか粒が揃っている印象ですよ。
資料も請求されるのであれば、ぜひ見てもらいたい馬が何頭かいます。
社台で慣れている方でも、今年のラインナップなら楽しめるはずです。

ベルさんもセゾンの選馬頑張って下さいね!
僕も近いうち資料を請求し、目を通してみます^^b
07産は一応個人的に診断もやってみたのですが、気に入ったのはレットルダムールとトライトップゴールでした。
トライトップゴール…ドリームフォワードは穴に一考。ってな感じで注目してたのですが、世代でもかなり稼いでいる部類に入りますよね。こういうのってなんだか嬉しいです^^

それでは、お互い良い結果になりますよう!
2010/09/02(木) 01:01:24 | URL | ティア #-[ 編集]
じゃすさんへ
結構絞れてきたのは良いのですが、やっぱり高いんですよねー^^;
社台を見送っていくらか余裕があるとは言え、そう何頭も高い買い物はできません。
とりあえず第一だけは絶対落としたくないのですが、複数口予定の友人のほか、他にも狙っている方がすぐ近くにもいるみたいですからね笑。

僕もたまーに大きな当たりを出せる事もあるんですが、基本的には負けて当然だと思っていますよ^^;
馬券で生活できる位の稼ぎがある人も探せば当然いるんでしょうけど、そういう人達はそういう人達で予想に対するポリシーみたいなものを皆持ってますね。
この友人も『当てようと思うほど当たらん。寧ろ娯楽気分を保ってなきゃ勝てん。当てるのは(馬が走る)タイミングだけで良い』と良く口にするんですが、その説明を聞いても、コイツは一つ上の次元でやってるなー…って思いますもん^^;
ちなみに僕は、愛馬の応援馬券で大口に並ぶのが夢ですかねぇw
2010/09/02(木) 01:18:45 | URL | ティア #-[ 編集]
ちゃらこさんへ
先はまだ長いのでもうちょっと引っ張らせて頂きますよ笑。
ちゃらこさんも以前から注目されていた子ですよ^^
シンハリやファインセラにお金を出せないというラインの人も回ってくるでしょうから結構人気しそうですが…。
今年は頭数も多いし、全体のレベルが高いですから、少しでも票が割れてくれると良いんですけどね。
2010/09/02(木) 01:23:22 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
