管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

牧場見学ツアー2010 追記
2010年09月22日 (水) | 編集 |
ディアデラノビアとシュガークラフトが抜けてましたね。

両馬とも情報は少なめなんですが、まずはシュガークラフトの09。
やっぱり小さい。早生まれでこのサイズは明らかにマイナスでしょうね。
それ故のお手頃価格という事です。
しかし、筋肉が柔らかく、背も短めと、僕の好みのシルエットではあるんですよね。
しかもハーツ産駒という…^^;
もしそれなりのサイズに出ていたら4万でも買ってます。それだけに惜しかったですね。

ディアデラノビアの09は去年ポトリザリスの08を引いてた方が担当してました。
性格が似ていると仰っていたので、僕が「じゃあ、また自分のことを王様だと思っているのですね?」と聞くと、笑いながら肯定してました。おまけに気が強いそうです。
とりあえず今は順調の一言に尽きるそうで、病気もしたことがないのだとか。
この時期はそれで十分ですし、消耗度が高そうな使われ方をしていた母ですから、このようなコメントが聞けたのはかなり好材料ですね。
幅が出てきて、今は450キロくらいある。パワーを感じるところはいかにもクリスエスらしい。
だいたい、この様な話でした。

ディアデラノビアの09はもっと抜けた人気になると思っていたので、意外といえば少し意外ですね。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ツアー
ティアさんこんばんは。
俺は今回、抽選覚悟でディアデラノビアの09に申し込みましたよ。今年はご一緒にはならなさそうで残念です。
ティアさんのお好きなハーツクライ産駒ですが、ツアーには小さい仔が結構いましたね。
ノーザンプリンセスの09には募集がかかったのに驚きましたが、実馬を見て小さくてビックリしました。

お互い抽選に通るといいですね。
2010/09/24(金) 23:20:34 | URL | クー #-[ 編集]
クーさんへ
クーさん、こんばんわ。
クーさんはディアデラノビアの初子で勝負ですか^^
ご一緒できなさそうなのは残念ですが、ディアの子も本当に素晴らしいですからね。
今年はクリスエスの当たり年だと思っています。
セラヴィ、ディア、パピヨン、これらが全部走らなかったら、僕はもう二度とクリスエスには手を出しませんよ笑。
そう言えるぐらい、今年のクリスエス産駒は出来が良いです。

ハーツはやっぱり社台Fの方が力を入れているのでしょうかね。
僕もハーツの産駒で重賞制覇する事が一つの夢なんですが、それには本家で出資するのがやはり一番の近道なのだと毎年思います。
そもそも、もし本当に出来がよければ、橋口先生の所にいくはずですからね。

抽選はかなり厳しくなりそうですが、クーさんも良い結果となるよう祈っています。
2010/09/26(日) 09:44:43 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
