管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず2頭は確定
2010年09月30日 (木) | 編集 |
先週までで一通りのトライアルレースが全て終了しましたね。
秋華賞はアグネスワルツとアパパネの巻き返しに注目してます。
はたまたアニメイトの悲願達成か。上がり馬スマートシルエットの激走か。
こうして考えているだけでも面白い。
馬券は買わずにスポーツ観戦を楽しむつもりです。
一方の菊花賞は今年もまた荒れそうな気がするので沢山馬券を買いますよ。

神戸新聞杯の一、二着が人気するのでしょうが、本番はヤマニンエルブが瞬発力勝負にはさせないでしょう。狙うなら長距離実績のある馬と神戸新聞杯で惨敗した馬達です。
期待のワイズミューラーが負けてしまったので、今のところはエルブ、Tメロディ、ゲシュタルト、シルクオールディー、ヒルノダムール、レーヴドリアン。この辺りのBOX買いを予定。
激流になったらオールディーとリアンは突っ込んできそうな気がするんですけどねー。
あとはトレイルブレイザー……というのは流石に狙いすぎですかね^^?


さて、キャロットの方ですが、とりあえず2頭は無抽選なので、僕の身に何か大きな不幸でも起きない限りは出資が確定しました。
そして色々考えた結果、仮にセラヴィの抽選に落ちたとしても、1,5次は参戦しないことにしました。
これは、日曜のアッパーイーストを見て『ああいう馬を100万円で買えるなら来年社台に行った方が良いよなぁ…』と感じてしまったのが大きいです。

ちなみにラヴィアンクレールや今週GⅠに出走するヘッドライナーも50万払えば出資できた馬です。
社台にはこのクラスの馬なら毎年1頭はいます。関東馬なら、第一で書けば例え新規でも取れる可能性が十分にあります。
データやキューに15万出すのと、上記の馬達にちょっと頑張って50万出すのとではどっちが得策か?
どっちが夢を見れるのか?
冷静になって横ではなく縦に比較をしてみると、今急いで出資する必要もないかな、と。
そんな結論になっちゃいました。

それでも、出資するつもりで敢えて順番を付けるのなら、
◎データ、○ピンクパピヨン、▲ムガメール、注キュー
こんな感じになるでしょうか。

いずれにせよ、12月くらいまでは様子を見ていたいですね。

そして、ファインセラ09とクリームオンリー09でご一緒できる方はどうぞよろしくお願いします。
一緒に盛り上がりましょうね!


追記:アッパーイーストの三連単を1点2000円とかキチガイじみた買い方してたんですが、30倍もつきませんでしたw
でも、馬は良かったので今後も期待できそうです。
2着馬も想像以上に強い馬で、いかにも中山が合いそうな馬体をしてました。
朝日杯に出てきたらあちらも要注意ですね。
アッパーイーストといい、ハーツ産駒のウインバリアシオンといい、来年のクラシックは個人的に凄く盛り上がりそうです。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
僕も早く社台に入会したいです
ティアさん、こんばんわ。

僕は、昨年キャロットに入ったばかりなのですが、取りあえずラロメリアがある程度結果を出したら、縦縞か罰点に出資したいところです。展開が早い気もしますが。
問題は、ある程度がどの程度なのか?当の本人が全く分っていないところなんです。

今週は、ティアさんお持ちのディオルーチェの半兄サンカルロもGⅠに出てきますね。楽しみです。

ムガメールには友人を誘った手前、一次から行きましたが、気に入った馬。ティアさんの1.5次▲は、心強い。この馬では、ご一緒できなくても、それだけでおなか一杯です。
2010/09/30(木) 18:31:56 | URL | 偽者 #t50BOgd.[ 編集]
2頭出資確定
クリームオンリー&ファインセラの出資確定ですね!
2頭確定ならセラヴィが落選しても無理に1.5次で出資しなくても良いんでしょうね。
私はセラヴィが落選するとキャロットの出資馬がゼロなので何か出資しなくてはと思っています・・^^;

アッパーイーストがどんな馬か、社台のカタログを見たら素晴らしい馬体の馬でした。
というより08産駒の社台はかなりのハイレベルですね。
アプファールト出資当時はサンデーを重点的に検討していたものですが・・^^;
2010/09/30(木) 21:58:09 | URL | Yakuta #-[ 編集]
出資馬未確定
ティアさんこんばんは。
俺の方は、当初の予定通りディアデラノビアの09抽選となりました。
2頭の出資確定おめでとうございます。

確かに今年の2歳には楽しみな馬が多いですね!
ディープ産駒とハーツ産駒が予想に違わぬ活躍を見せていると思います。
我らがファステストスターにも(短距離路線でしょうが)活躍して欲しいですね。
2010/10/01(金) 18:10:29 | URL | クー #-[ 編集]
ティアさんどうもです

一先ず二頭の出資確定おめでとうございます

できれば来週もお互いの優先馬のセラヴィ確定と行きたい所ですが……

僕はセラヴィ一本づりなんで抽選外れ候補をいろいろ考えたんですが昨日の更新写真など見てセラヴィダメな時はクリームオンリーかハギー行きのディープ牝馬のどちらかにしようと決めました

恐らく厩舎考えクリームオンリーになりますが

募集時のクリームの動画はあのお腹ぼよんぼよんしか印象に残りませんでした

しかし真剣に外れ要員探しした頃にティアさんの牧場見学の話しなども見させていただき真剣に動画見ると確かに繋ぎなんかは予想以上に柔軟な感じ受けましたし脚の造りはブレイクに近い丈夫そうな感じしました
大きいのでそこが不安感じますが更新写真なんかはさすがスマートストライクの子供やなと感じました

一先ず無事これ名馬タイプとして長くコツコツ期待の馬と思います

セラヴィ外れたらこちらでご一緒させてもらいます
2010/10/01(金) 20:43:41 | URL | はまる #-[ 編集]
偽者さんへ
偽者さんも社台への入会を検討されているのですね。
僕も本来であれば、社台はキャロットでG1を獲ってから。そう決めていたはずなんですが、ディオルーチェを見てこの決意は簡単に揺らいでしまいました笑。
僕には少々敷居が高いのですが、やはり馬は走ります。とにかく大きな夢を見れる場所ですね。
抽選の激しさも会員のレベルの高さもキャロットの比ではありませんが、いつか向こうでもご一緒したいものです。

ムガメール09は歩様が安定してくるようなら、その時点でゴーサインを出せるレベルにある馬です。
これはこの馬に限った事ではありませんが、今回の更新でも一段と良くなっていましたね。
良心的な価格設定ですが、その中から一発がありそうなのはこの馬でしょう。
ムガメールの子はだいたい大型に出ることが多かったのですが、本馬は丁度良いサイズに収まってくれそうですしね。

ちなみに、スプリンターズSの本命は内枠を引き当てたお兄様です。
頭で来るイメージは沸かないのですが、上手く捌ければ三着までには突っ込んで来そうな気がします。
というより、ここで賞金を加算してくれないと富士Sに回って来そうなので笑。
ウチのは出れるかどうかさえ解りませんが、強い馬にはなるべくご遠慮してもらいたいですからね^^;
2010/10/03(日) 09:58:50 | URL | ティア #-[ 編集]
Yakutaさんへ
Yakutaさん、おはようございます。
とりあえず良駒二頭を抑えることができたので、戦力としてはこれだけでも十分です。
セラヴィに落ちたら社台の為に温存しておくのもアリかなと。

アッパーやラヴィアンに限らず、この年の社台はちょっとオカシイくらいにハイレベルだと思うんですよね。
今年募集されていたら迷わず出資していたレベルの馬が多数。
選定時は丁度サンデーRの馬が大ブレイクしていたので、あちらに流れてくれた方も多かったのでしょうか。
でなければ、新参者がディオルーチェのような馬体も血統も良い馬に出資できるはずがありませんからね。
今年のキャロットと同様に逸材が揃っていたからこそ、結果としてあれだけ票が割れたのだと思います。

社台→オーナーズと流れが来ているので、10年産はまたサンデーの当たり年かもしれませんね。
まぁ、そもそも走らない年がまずないんですけどね~(^▽^;)
2010/10/03(日) 10:01:16 | URL | ティア #-[ 編集]
クーさんへ
ありがとうございます。
クーさんも初志貫徹で大抽選会に挑まれましたか^^
この待っている時間がほんっと心臓に悪いんですよね~。

今年はハーツとディープの繁殖の質が抜けてますからね。ある意味走って当然とも言えます。
特にディープは未だ半信半疑なのですが、昨日のリベルタスはなかなか奥がありそうです。
元々、ステイヤー体型の仔が多く目に付きますから、距離が伸びてから本領を発揮してくると思います。
ハーツは贔屓目抜きに走りますね。
ウチのヒールゼアハーツもこの勢いに乗っかって欲しいんですけどねぇ。

短距離戦は今のところ大物らしい大物はまだ出てきてないように感じるので、ファステストスターには活躍してもらわないと、ですね。
朝日杯はもう厳しいでしょうから、ひとまずファルコンSあたりで我慢しましょうか笑。
2010/10/03(日) 10:02:42 | URL | ティア #-[ 編集]
はまるさんへ
はまるさん、ありがとうございます。
一般枠の二頭もかなり期待してます。人気はイマイチみたいですが、僕は結構自信ありますよ^^

ハギーさんの牝馬も馬は良いんですけどね。
身体もそんなに大きくならないでしょうし、しっかり体調管理のできるトレーナーの方が安心できますよね。
一方のクリームオンリーは直に見ておかないとダメです。僕も手元の資料だけでは恐らく見逃していました。
ツアー時にも、なんでこうも写真と違うのだろうと、びっくりしちゃいました。
柔軟性や強度は印象通り、しかし、全体のバランスやら今後のノビシロの大きさ、そのイメージ等は、ツアーに参加した人だけが読めた事だと思います。
DVDを撮影した時期からツアーまでの間に大きく成長する馬ってやっぱり居るんですよね。

アメリカの繁殖は、中には薬物の影響で産駒(特に初仔)に悪影響を及ぼすケースも見受けられると、そんな記事を読んだことがあります。
Sストライクにしては少し大柄ですが、初仔でもしっかりした丈夫そうな子を産んでくれた事は安心できます。
それに、トモの力強さは流石のものですよね。
どうしてもブレイクと比較されがちですが、この馬はこの馬で、間違いなく良い馬だと思っていますよ。

ただ、はまるさんにとってはあくまで1,5次候補との事ですから、今はなるべくご一緒できない事を祈っておきますね^^
2010/10/03(日) 10:08:41 | URL | ティア #-[ 編集]
ティアさんこんばんは!

ホントは抽選結果がきてから書き込ませてもらおうと思ったのですが、思惑どおりいかなかったことがありましたので書き込ませてもらいます。

アドマイヤセラヴィ落選の場合の選択肢の一つ、ティアさんにもお勧めしてもらったグリーンのパタゴニアウインドがキャロの抽選結果を待たずして満口となってしまいました><

これはなんとしてもセラヴィに当選したいところです。
まあでも選択肢をいろいろ考えるのも楽しかったりしますが。笑

明日あさってあたりにわかる結果が楽しみなような、こわいようなですね^^;
ではまた覗かせてもらいます。幸運をお祈りします!
2010/10/06(水) 21:42:49 | URL | がぜる #XwX1ip.I[ 編集]
がぜるさんへ
いよいよですね。地域によっては明日・明後日かもしれませんが、自分のところは大体翌日到着なので、がぜるさんがこのお返事を読まれている頃には既に結果が出ているはずです。
しかしパタゴニアウインドはなんというバッドタイミング。
パワーストラグルも勝ちましたし、勢いに乗っかろうとした方が出てきたのでしょうか^^;

僕はセラヴィに落ちても1,5次は見送る方向です。
なので、がぜるさんと同じくなんとしてもセラヴィだけは落としたくない立場ですね。

いやー、ホント緊張してきました^□^;
2010/10/07(木) 09:48:44 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。