管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ファステスト☆入厩キター!!
2010年10月07日 (木) | 編集 |
10/6 
6日にNF空港を出発し、山元トレセンを経由して8日に美浦トレセンへ入厩する予定です。


おぉう、なんかいつの間にか更新されてる━━(゚∀゚)━━!!

三度目の正直ですよ。今度こそ頼みますよ!
あくまでも全てが順調に運べばですけど、これなら東京開催中にはデビューできるかもしれませんね。
勝てば朝日杯にも抽選で出られるかも?
今年はまだ大物らしい大物が出てきてないし、一勝馬も強ければチャンスがありそうです。
むしろヤバそうなのはラジオNIKEEIの方か…。

とりあえず被りたくないのはラロメリア、レッドジョーカー、セバストス。この辺か。
関西馬はわざわざ遠征しては来ないだろうと思いますが、中には例外もいるから一応ね。
ま、この時期の新馬戦はどこのレースを使っても大抵一頭くらいは変なのが混ざってますから、ここなら楽チン…って事にはまずならないんですよね。
ホント、傍から見れば化け物みたいのがゴロゴロしてますからね。

とにかくディオルーチェとだけは被って欲しくないのですが、ルーチェはもうしばらく時間を要するだろうとの事なので、今の調子だとデビューは早くても12月になるでしょうね。
朝日杯にはどうやっても間に合わないので、あせらずじっくりと態勢を整えてもらいましょう。

社台より先にキャロットの大物候補がデビュー。
マイルは微妙も、1400ならいきなりでも結構期待できると思ってますよ!


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
順調にデビューまで!
ティアさん、おはようございます☆
ファステストスター、やっと入厩までたどり着きそうですね。
これで3度目なので、3度目の正直で今度こそ!ですね。

今年もキャロットは4頭とも全滅か!!と心配していましたが、
なんとか彼には頑張ってもらいたいものです(願)
2010/10/07(木) 07:07:32 | URL | ぼんちゃん #-[ 編集]
ぼんちゃんさんへ
ぼんちゃんさん、おはようございます。
既に2度コケているだけに今度こそは万全の状態で送り出すはずですよ。
馬自身の問題とは言え、次やったら牧場としてもメンツが立ちませんからね。
血統的に体質が強い馬ではないと思いますが、堀先生ならその辺も上手にやってくれるでしょう。
入厩後に北へリターンというのが一番最悪でしたから、前回のも結果的には正解だったんでしょうね。

キャロットは丈夫な馬を探すのがまず一苦労ですからね笑。
僕も途中リタイアは出資の段階からある程度覚悟してます。
そのかわり当たればデカイので、それがファステストスターであることを期待してますよ!
後はまぁ、変に色気づいていきなりマイルを使ってこないと良いんですが…
2010/10/07(木) 10:30:36 | URL | ティア #-[ 編集]
やっとですね
期待しては落とされが続いたので、実際よりも長く待たされた感があります(笑)
札幌デビューから、京王杯…などという妄想をしていた時期もありました。
当初の予定より遅れてしまいましたが、デビューさえしてくれれば、後はポンポンいってくれるんじゃないかと思ってます。…ちょっと楽観的すぎかな?
でも、それくらい期待が高い一頭なので、無事にデビューにこぎつけて欲しいです。
まずはゲート試験が目標ですかね。合格後も反動など出ず、そのままデビューに向かえることを願ってます。
2010/10/07(木) 12:51:38 | URL | じゃす #-[ 編集]
ようやく大物の登場ですね。
ディオルーチェもそろそろ移動で東京後半デビューと噂で聞いていたので、
ガチンコは嫌だなぁと思っていたのですが、大丈夫そうなんですね。

レッドジョーカーは力がついてないと言いたい放題言われてまして、
ゲート試験受かったら放牧なので大丈夫そうです。

キャロの抽選結果の件は…まっいいか。
2010/10/07(木) 21:30:54 | URL | ちゃらこ #-[ 編集]
じゃすさんへ
いやー、ほんとに待たされましたね。
ですがあのまま入厩していたらもっと長引いていたのでしょうし、仕方がありません。
僕もこの馬でまずは京王杯を…と狙っていたんですよ笑。
順調なら11月の東京開催に間に合いそうですから、あとは1400Mでデビューしてもらいたいですね。
朝日杯に出られたときの事を考えれば、マイルより1400のペースを経験しておいた方が良いでしょう。
それに、距離を伸ばすにしろ短縮していくにしろ、その後の進路も決めやすいですしね。
府中のマイルは僕としては半信半疑なので^^;

仰るとおり、ゲートなどの課題もありますが、ここからは何事も順調に進めて欲しいですね。
2010/10/08(金) 13:18:29 | URL | ティア #-[ 編集]
ちゃらこさんへ
ファステストスターには三度目の正直といってもらいたい所です。

ディオルーチェの噂は僕は耳にしていませんでした。
が、公式では『まだ硬さも残っている為、もうしばらくは北海道で調整を続けていきます(520キロ)』これが9・24日。
そして今日の更新が『ハロン15秒の強めも消化しています。移動日は未定ですが、社台Fから直接、美浦TCに入厩させるプランです(540キロ)』というものだったので、近日中に入厩となれば、JC当日のマイル戦を使ってくるかもしれませんね。体重がかなり増えているので、既に輸送に備えている段階と見て間違いないでしょう。加藤先生は比較的使い出しが早い方なので。

ジョーカーが出てこないとなると、関東のクラブ馬はそこまで意識しなくても大丈夫そうですかね。
強そうなのは10月中、あるいはラロメリアのように1800以上を使ってくる可能性が高そうですし。
あとは関西から変なのが来ないことを祈るだけなので、有力騎手が関東に揃う日以外で検討してもらいたい所です笑。
弱気になってる訳じゃないんですが、この馬にはまず確実に一勝を挙げてもらいたいですからね^^

セラヴィの傷はブレイクや二歳勢が活躍してくれないと癒えそうにないので…。
更新画像の馬体を見るたびに深く凹みますよ。
2010/10/08(金) 13:38:29 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
