管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

そうだ社台、行こう
2010年10月07日 (木) | 編集 |
本日キャロットの抽選結果が届きました。
結論から言います。

アドマイヤセラヴィ09→落選

今日はもう不貞寝します。

ってか、自分の周りや最優先で書いたお仲間さん達も皆揃って撃沈してるみたいなんですが、結局倍率どれくらいだったのよ?
仮に二倍の800口の申し込みがあったと仮定したって、二人に一人は当選するはずですよね?
……いや、もう考えるのはやめよう。
今日だけ落ち込んで、明日からは08産とブレイクの事に頭を切り替えよう。
そうでなきゃやってられませんわ。
あとは他のお仲間さん達に何とか当選してもらいたいですね。

来年は社台…かなぁ。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ティアさんどうもです

セラヴィ獲得ならずでしたか…残念です

僕も今日結果届きましたが……

何とかセラヴィ抽選通りました

カドデュに続きセラヴィまでご一緒出来なかったのは非常に残念です……

ただファインセラにクリームオンリーと言うこれまた非常に楽しみな馬に出資されてますしこの二頭もかなりの楽しみちゃいますか?
本当ならセラヴィの成長を共に見守る形が最高でしたが二頭と共にセラヴィもひそかに見てくだされば嬉しいです

ブレイク以外にティアさんとご一緒馬僕としても欲しい所なんですけども
2010/10/08(金) 18:49:52 | URL | はまる #-[ 編集]
ティアさん、こんばんは。

僕もセラヴィ外しました。残念です。

1.5次候補も考えてはいたのですが、残口表示を見てまた悩んでいます。とりあえず、ジェイズジュエリーとリッチダンサーを最後で申し込みから外した経緯もありますので、価格も見ながら慎重に行きたいと思います。

とりあえず、ファインセラの仔を一緒に応援しましょう。
2010/10/08(金) 20:05:13 | URL | 尼尾 #-[ 編集]
残念・・
ティアさんも落選されましたか・・お互いに残念でしたね。

最優先の馬が落選というのはなかなか辛いものがあります^^;
でもおそらく1番人気であろう人気馬でしたから、この結果も仕方ないのかも知れません。
落選すると尚更抽選倍率が知りたくなりますね^^;
まだまだ未練が残りますが、セラヴィの活躍を祈るしかありません。
2010/10/08(金) 20:44:23 | URL | Yakuta #-[ 編集]
う~ん、残念…
本当にいい馬だと思うので、ショックもはかりしれないと思います…。
私のほうは運良く抽選突破できたのですが、昨年のファステストスターに
続いてのご一緒馬とならず残念です。
どれくらいの倍率だったのかも気になるし、来年以降の参考にもなるので、
せめて最優先口数くらいは発表してほしいですよね。
このまま発表されなくても、アンケートに要望書いて出そうと思ってます。
会員も増加の一途だし、来年以降も抽選激化は必至なんでしょうか。
社台みたいに第2のクラブとか、できないんですかねぇ。
2010/10/08(金) 22:01:20 | URL | じゃす #wZn0fcHk[ 編集]
こんばんわ。
どうしても欲しい馬に出資できなかったいうのは物凄いストレスが溜まりますね。
私もリッチダンサーとクルソラの両方とも落選していたら同じ気持ちになっていたと思います。
クリームオンリーでご一緒なのでこの馬がティアさんの気持ちを和らげるような活躍をすることを願っています。
2010/10/08(金) 22:08:49 | URL | AITO #-[ 編集]
残念・・・・★
ティアさん、こんばんは☆
あ・・・・・・なんとも残念。
ティアさんには、この馬抽選に通ってもらいたかったです。
あれだけ気にいられていましたものね・・・お気持ちお察しいたします。

お仲間さんでは、セラヴィお2人が抽選通られて、同じく2人が落選されてます。
倍率は50%ぐらいだったかもしれませんねぇ・・・

ただ、他の馬では最優先は抽選通った方多かったみたいで、去年より人気は散らばって、よっぽど人気が出る馬以外では、出資したい馬への出資は適いそうですね。

ま、残り物にもいっぱい福は残っていると思いますよ^^
2010/10/08(金) 22:30:58 | URL | ぼんちゃん #-[ 編集]
私はクルソラ外れでした。
最優先枠しか指名しなかったので、このままだと
キャロの09産は0頭ですし、1.5次行こうか悩んでます。
2次はティアさんとご一緒の仔も含めて、まだ余裕がありそうですし、1.5次では残口表示のでている、カメリアローズとマチカネエンジイロあたりを考えてます。
これらはこれまでティアさんのコメントには出てこなかった?ように記憶してますが、いかが思われますか?
2010/10/09(土) 21:08:00 | URL | びりおん #-[ 編集]
・・・
ティアさんこんばんは。

ティアさんには是非抽選に通ってもらいたかったです。
私は当選できました。汗
ティアさんのこのサイトを見て参戦を決めただけに是非ご一緒したかったですね。。。

今後は二次で順調で安めの牝馬を追加するくらいしかできないと思うので、馬券でも大当たりしてさらに、1.5次でクリームオンリーが満口にならないという幸運が二度続いたりしない限り、今年もご一緒はできなさそうです。

ではまた訪問させてもらいます。
2010/10/09(土) 21:42:52 | URL | がぜる #bxvF113M[ 編集]
はまるさんへ
はまるさん、こんばんわ。
ご一緒する事ができず残念です。
ディオルーチェの時みたく一本釣りにした方が良かったんですかね^^;
頭では納得しているつもりなのですが、この馬の写真を見ると予想以上に大きなダメージを受けてしまいます。
誰かキャンセルしてくれないかなぁ…なんて思いながら深いため息をつかずにいられない今日この頃です。

正直、気持ちの整理が付くまでにもうしばらく時間を要することになりそうですが、出資馬でなくともちゃんと応援させて頂きます。
はまるさんらお仲間さんが何名か当選できただけでも良かったですよ。
とりあえずはファインセラとクリームオンリー、二歳馬と復帰が近いブレイクに頑張ってもらいます。

富士Sで奇跡が起きれば、多少は傷も癒えると思うんですけどね^□^;
2010/10/10(日) 23:01:22 | URL | ティア #-[ 編集]
尼尾さんへ
お互い残念な結果になってしまいましたね。
それでもファインセラ、クリームオンリーという良駒を抑えることが出来たので、最低限の楽しみは確保できたと考えるべきでしょうか…。
このモヤモヤをかき消すには他の出資馬がセラヴィ以上の活躍を見せてくれる他にありません。
その可能性を秘めた馬達だと思うので、それまで皆さんと一緒に盛り上がりたいものです。

来年の二月頃までは、いつぞやのスペースニードルのように、大量のキャンセルが出やしないものかと密かに期待してますw
2010/10/10(日) 23:15:55 | URL | ティア #-[ 編集]
Yakutaさんへ
Yakutaさん、こんばんわ。
こうなるだろうな、とは予想していましたけど、実際に通知票を見せられるとショックが倍増しますよね。
それと更新画像の好馬体、あれのダメージがハンパなく大きいです^^;
ブレイク以来、久しぶりの『これだ!』という馬だっただけに、立ち直るまでには少々時間がかかりそうです。
それでも、一度目をつけた馬ですから、最後まで応援を続けていくつもりですよ。
時には複雑な気分になるかもしれませんが、出資者の方と一緒に今後の成長を見守っていきましょう。
2010/10/10(日) 23:21:57 | URL | ティア #-[ 編集]
じゃすさんへ
抽選にはホント縁がありません。こういう時の自分の運の無さにはつくづく腹が立ちます。
でも、こういうのを続けて味わうと、抽選に通るまでは今後も玉砕覚悟で挑み続けると思います。
頑固なんですよね自分。このままでは引き下がれないって言うか…^^;
今年からネット受付も採用されたので途中経過の発表も、もう一工夫が欲しいですね。
今年は例外として、最優先で書けば大体の馬は通ると思いますが、個人的には最優先と第二までは指名制にして欲しかったりします。

第二のクラブ、とはまた違うかもしれませんが、GIサラブレッドクラブがその役割を担う形になりそうですね。
あと東サラやグリーンに回される馬の質もどんどん上がっているように思います。
今年に限って言えばキャロットの当たり年だったと思うので、そういう意味でもセラヴィは絶対に落としたくなかったんですけどね。
じゃすさんには僕ら抽選で漏れた方々の分まで幸せを味わってもらいたいです。
2010/10/10(日) 23:33:54 | URL | ティア #-[ 編集]
AITOさんへ
AITOさん、こんばんわ。
いやぁ、想像以上のダメージでした。ここ二日間は何もする気が起きなかったですから^^;
ですが一口を続けていく上では良くある事でしょうし、どうにかして乗り越えるしかないですよね…。
こうなったら来年以降も玉砕覚悟でとことん攻めるつもりです。このまま引き下がるのは癪ですからね。
ご一緒のクリームオンリー、良血ファインセラ。とりあえずはこの二頭に夢を託して、前向きにいきたいと思います。

後は大量のキャンセルを期待して待つことにします笑。
2010/10/10(日) 23:45:31 | URL | ティア #-[ 編集]
ぼんちゃんさんへ
ぼんちゃんさん、こんばんわ。
今年のドラフトは八割方この馬の為にあったようなものなので流石に凹みました。
しかし50%ですか……それじゃあ僕なら20パー位ですね笑。
まぁショックは大きかったものの、納得はしているんですよ。
縁がなかったと割り切るしかないですね。

今年のセラヴィはともかく、去年も第一で書けば大体の馬は取れましたからね。
今の制度自体は悪くないと思っています。

1,5次は不参戦ですが、ムガメールとブレイクの弟を検討しています。
それより今は二歳馬とブレイクの事で頭が一杯です。
彼らが大活躍してくれれば、僕の傷も少しは癒えるはず笑。
まずはご一緒のファステストスターに大暴れしてもらうつもりですよ^^
2010/10/10(日) 23:53:53 | URL | ティア #-[ 編集]
びりおんさんへ
びりおんさん、こんばんわ。
最優先を落とすと最悪の気分になりますね。
自分の中ではセラヴィ以上の馬は他にいません。なら無理に行く必要もないな。と感じ、二次まではこのまま待機する予定です。

カメリアとエンジイロは直接見ていないので自信がないのですが、まずはカメリアローズ。
こちらは総合的に見て水準以上の出来にありますが、クルソラと比べると、スケール感では一枚落ちる印象です。
また、胴、首、肩などを見るに、ダート中距離の堅実派であると推測できます。
しかし欠点の少ない造りなので、収支で考えるのであれば良い選択だと思います。

エンジイロはカタログの段階では目を引いた一頭でした。しかし、映像での踏み込んだときの後ろのブレが少し気になりました。マイルから中距離まで幅広くこなせそうなのも好材料ですが、こういったブレが目立つ馬はなるべく長く様子見したい所ではあります。
それ以外は特に気になるところはありません。
出来に関して言えば、マチカネの馬ではこの馬とホレルナヨが断然良いと思いますよ。
2010/10/11(月) 00:12:10 | URL | ティア #-[ 編集]
がぜるさんへ
がぜるさん、こんばんわ。
がぜるさんだけでも抽選に通って良かったです。
なんとかご一緒したかったですが、こればかりはどうにもなりませんからね。
こうなったら大量キャンセルに期待をするしか…。こういう時って人間の器が知れますよね笑。

今週はぜひとも万馬券を狙って下さい!
クリームオンリーは二次までギリギリ残るんじゃないかと思うので、その時は是非ポチっと押しちゃって下さいませ^^
2010/10/11(月) 00:17:53 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
