管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気持ちは既に来年
2010年10月28日 (木) | 編集 |
冷静さを少し取り戻した所で、改めて先週の競馬を振り返ってみました。
特に菊花賞はまったく内容を覚えていない。当日は競馬場に居た筈なのに、誰が勝ったのかも全く覚えていない。
これは流石にやばすぎるだろ!とセルフツッコミが入ったのは一昨日の事です。

まず富士S。
僕はブレイク→ヨーヨー→ライコンorガルボの組み合わせを1000円買ってました。
ちなみに二着ライコン、三着ガルボの場合は500円買ってました(三着ヨーヨーでも同じ金額分購入)。
百円だけ買ったとしても、それぞれの配当は約200万と700万だったそうです。

ようやく立ち直って、またヘコんだわ笑!


続いて菊花賞。
買わない予定が、こちらも何故か馬券を買ってたらしい。昨日、お財布の中に馬券が入っていたのに気が付きました。
うむ、全く記憶がないですね。
僕の本命はどうやら12番のビートブラック。
買い方、三連単マルチで相手を七頭(レーヴ、オールディー、ヒルノ、トウカイ、ラピュタ、Sシチー、ゲシュタルト)。その後、ワイドで二頭追加した模様。

これで何故ハズしたし?!


ここはせめて当てておきなさいよ自分。
しかもこのハズし方。何気に凄いのか、或いはどうしようもなくアホなのか…。なんだか良く解らなくなってきましたw
しかし、本当に当日の記憶が無いんだよな~。
このとき僕は一体どれ程の負のオーラを発していた事やら…^^;

今週は台風が接近中らしいので、東京はまた道悪巧者と前に行く馬買っとけばOKっすかね?
先週受けたダメージが酷すぎるので、ここらでちょっとお小遣いを稼がないとです。

期待のユニバーサルバンクは雨なら『見』。
この馬自身がどうって言うより、アンバーシェード(ジェルミナル弟)の雨適性が半端なく高そうな予感…。
ここはレース振りだけに注目です。
萩Sのベルシャザールも一度良馬場での走りを見ておきたいんですけどね。

とりあえず、来年のNHKマイルCに出てきそうな可能性がある馬は徹底的にチェックさせて頂きますよ。
ファステストスターもしばらく時間が掛かりそうなので、僕の気持ちは既に来年に向けられてます。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
強い2009年世代
ティアさん こんにちは。

ブレイクランアウトの引退についてですが、
あまりにも無念でティアさんに掛ける言葉が見つかりませんでした。。
しかしひとまず元気を取り戻されたようで安心しましたよ。

フィフスペトルにはブレイクの強さを忘れないためにも活躍してくれればと思っています。
もし仰るとおりにG1を勝てればこんなに嬉しいことはないですね。
東スポ杯2歳Sでブレイクに先着したナカヤマフェスタがそうであるように、
現3歳世代に負けないような「強い世代」として頑張って欲しいものです。
どうか今後もフィフスペトルへの応援よろしくお願いします。


さて、しかし富士Sの馬券は惜しいっ!
もう少しで大金を掴めたかと思うとダブルでキツいですね。
私は去年のマイルCSでフィフスと僅差だったライブコンサートの余りの人気の無さに
ここから流してガルボのワイドだけ当たりました。
まぁたったの100円ですがw
(もちろんブレイクの馬券も買ってましたよ)

それとヴァルガリスの次走が11月7日(日)に決まりましたね。
以前に加藤征師が「コーナー2つの芝1600mも見てみたい」
と言ってたのを覚えてたので、
実は既にその日の指定席を取って待ってました。(笑)
東京の500万下のマイル戦はその日しかないんですよね。
休み明けですが適性さえあればソコソコやれると思っています。
人気は無いでしょうけど芝で一変して欲しいものです。

ちなみに当日は6階のC指定席なのですが、
丁度指定席が余っておりますのでご都合が宜しければご一緒にいかがですか?
2010/10/29(金) 11:53:56 | URL | わこう #-[ 編集]
わこう
わこうさん、こんにちわ。

今日も4歳馬ジョーカプチーノがあわやの走りを見せましたね。
マイルCは展開や馬場の恩恵もありましたが、地力は流石です。
フィフスペトルもそう遠くないうちに戻ってきてくれるでしょう。
ライバル達の力走を見ていると、復帰後の楽しみが更に増しますね。

ブレイクには勝って欲しいという、個人的な願望の方が強かったのですが、それでも密かに自信はありました。
あれだけの高配当を狙って獲れそうな機会なんてそうそうありませんからね。
後で配当を知って更に大ショックを受けましたよ^^;
ヴァルガリスも休み明けの次が狙い目かもしれません。

そういえば加藤先生、前回そのような事を仰ってましたね。
わこうさんの準備周到さにも脱帽です笑。素晴らしいですね。
府中のマイル戦となると天候にスタート、それに枠順の影響も大きいですね。
全てが良い方向に向いてくれれば、能力的にはこのクラスでも十分通用する筈なので好勝負できるでしょう。
ハンデ差もありますし、なんとか頑張って欲しいですね。

当日は勿論僕も現地に向かう予定(除外されなければ)です。
お言葉に甘えたいのは山々ですが、本当に僕なんぞがご一緒しても宜しいのでしょうか(^_^;)?
2010/10/30(土) 16:40:20 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。