管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
--年--月--日 (--) | 編集 |

気が早い…ってこともなかったりする
2010年10月29日 (金) | 編集 |
今年のドラフトは第一希望アドマイヤセラヴィの09が落選。
その上、エースが引退してしまったので、新たな逸材発掘を目指したいと思います。
かなり気が早いですが、既に10年産の情報収集を開始しています。

僕個人としても、そろそろブレイクに次ぐ大物が欲しいと思っていたところ。
期待の二歳馬達がデビューを控えてますが、競馬はいつ何が起こるかわからないので、三世代に一頭くらいはコンスタントに当たりを見つけていきたいものです。
ましてやウチは頭数が少ないですから、確実にモチベーションに支障が出る。今回それが良くわかりました。

来年の募集はまだまだ先。そんな風に思っていても、実際はあっという間ですからね。
寧ろ今やっておかないと、NHKマイルCの時期が過ぎてからヒーヒー言うことになります。

そんなわけで、繁殖名簿一覧を眺めつつ、特に気になった馬を早くもリストアップしてみました。

アグネスタキオン産駒
社・シダクティヴリー
社・バースデイローズ
社・マンボスルー
ノ・プンティラ
ノ・クイックリトルミス
白・タンタスエルテ

キングカメハメハ産駒
追・オリエントチャーム
白・ペニーホイッスル

ネオユニヴァース産駒
社・ヘルスウォール
ノ・ライジングクロス
ノ・ドリームモーメント
ノ・アーティストチョイス
ノ・ドナブリーニ
ノ・ゴレラ
ノ・シルバーチャリス
ノ・ムーンライトダンス

ハーツクライ産駒
社・シルヴァーカップ
社・デアニングワールド
ノ・ヴォークリンデ
ノ・ムガール
追・インコグニート

ジャングルポケット産駒
社・ホワイトペッパー
ノ・アドマイヤメガミ
ノ・チャイナドール
ノ・ローズバド
ノ・マリアヴァレリア
追・ラシルフィード
白・アルスノヴァ

スペシャルウィーク産駒
社・パイタ
社・メイボール
社・ベガスナイト

ウォーエンブレム産駒
ノ・シンハリーズ
追・バレエブラン
白・キュー
白・スターパレード
白・マイベストスター
白・カデンツァ
白・サルヴァドール
白・ラフィンムード

ホワイトマズル産駒
社・コイウタ
社・ぺディクラリス

マンハッタンカフェ産駒
ノ・ティズロイヤルティー
白・シュガークラフト
白・スキッフル
白・クリームオンリー

スマートストライク産駒
社・ウェイクアップマギー
ノ・ルシルク

その他の産駒
社・キラリダイヤモンドの10(父シンボリクリスエス)
ノ・クルソラの10(父デュランダル)
追・アスペンリーフの10(父フレンチデピュティ)
追・カロスキューマの10(父ステイゴールド)
白・ディーバの10(父ディープインパクト)

こうして表にすると、僕のだいたいの好みや狙いの配合・血統がわかって頂けると思います。

来年は特にネオユニヴァースとウォーエンブレムの産駒に注目しています。
マンカフェは人気がありすぎるのか、クラブに回ってくる馬が少なそうですね。
ローズバドなんかは『こんな高い牝馬が買えるか!』って値段が付けば、逆に僕でも狙えます。

タキオンは10年産がラストクロップ。
死んだ馬の子は走る。この格言に倣うなら、世代最強の大物はタキオンから出る!?
個人的にはそれがディオルーチェであって欲しいのだけど…。

自分の実績でも買える馬となると実際はこの半分くらいでしょうが、もともと失う物なんてありません。
本当に欲しければ僅かな抽選に賭けてでも挑戦したいですね。
セラヴィの一件で躍起になっている側面もありますが。
上記のような良血馬も本家社台に入れば当たり前。
価格や厩舎次第で人気はどうにでも変わります。

とにかく今はGIを勝ちたくてしょうがないので、どれだけ高かろうが当分は『勝てる馬』にこだわりたいと思っています。
特に社台は今後の選択肢を広げる為にも、少し割高の馬を狙った方が得策かもしれませんね。

実際の出資馬はともかく、06産はコンスタントに当たりを見つける事ができた。
07産は今一つの自信も、出資馬の今後には期待。
08産は現在絶好調。出資馬も頼む。
09産は06と07の中間ぐらい。キャンセル絶賛募集中。

果たして来年はどうなるでしょうか?

ディオルーチェが新馬を勝ったら、一度北海道に見学に行ってみるのも手かもしれませんね。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
