管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

天皇賞の予想
2010年10月31日 (日) | 編集 |
たまには予想してみます。
明日の東京は雨の影響で不良、良くて重馬場のコンディションでしょうね。
JRAはウソツキですから、やや重と発表するかもしれませんが、真に受けてはいけませんよ。
G1開催の日は特にウソツキですから。

重馬場だと売り上げが落ちるとか思ってるんでしょうかね?
仮に数字がそうだとしても、それは雨の日に競馬場に行きたくない。って人が多いだけで、道悪だから馬券買わなくなる訳じゃないでしょうにねぇ。
僕みたく、むしろ重馬場だからこそ馬券を大量に買うって人だって沢山居るだろうに…。
何か問題があるって訳でもないんですが、あからさまな嘘をつかれるのはやはり気分が良くないんですよね。
去年のダービーデイなんて土砂降りの雨で馬場が田んぼみたくなってるのに、途中まで『やや重』で引っ張ってましたからね。


先週は二桁人気のビートブラックが本命でしたが、明日は固く行きます。
◎はブエナビスタ。
どの位置からでも競馬ができますし、道悪もマイナスにならないのは宝塚で立証済み。
東京の馬場は内から乾く。この枠は最高でしょう。
三着を外す事は考えづらいですね。

○はネヴァブション
この馬強くなってますよ。元々叩き良化型ですし、前走は距離も短かった。
外を回されずに上手く乗れば一発もあります。
個人的には有馬で本命打つ予定なので、ここは遠慮してくれた方が良いのか(^_^;)?

後はアポロン、シンゲン、アーネストリー、ホーネット。ここまでが連下。
三着にアリゼオ、コスモファントム、シロッコを抑え。
ペルーサは当日の気配と馬場状態も考慮して最終的な決断を下します。

しかし毎日王冠のシルポートってなんで直線で外に出したんでしょうね?
内を走らせた方が有利だって事を騎手は知らないんでしょうか??
本来なら抑えておきたい道悪巧者ですが、あんな騎乗を見せられた後では買う気も失せますね。


個人的な勝負レースとしては10レースのオリオンザドンペリ。
これも雨に強い子。オークスの日はゴチになりました。また宜しくお願い致しますm(_ _)m
穴なら秋天よりこっちの方が期待値は高そうです。三連単で幅広く狙ってみます。
高配当獲れたらムガメール考えますね。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
府中に行ってきました。
こんばんわー。
返事が遅くなってすみません。
指定席の件はモチロン大丈夫ですよ。
ティアさんとはファステストスターもご一緒で、
いつかは会って話をしたいと思ってましたし。
あとで携帯のメアドを載せますので当日はヨロシクお願いします。
あと、もし除外された場合はキャンセルしても結構ですよ。
2010/10/31(日) 21:37:41 | URL | わこう #-[ 編集]
天皇賞いかがでしたか?
私は、ブエナの1or2着固定で、トウショウシロッコの3着固定で30点張りでしたが・・・玉砕です。
勝ったブエナは見事な強さでしたね。2着のペルーサの末脚を評価する方も多かったですが、内を突こうとした差馬は、シンゲンが外に寄れてフラフラ走っていたせいで、最内に数頭が集中してしまう形になって、空いた外を緩めることなく走れた恩恵も大きかったように思います。もしシンゲン内に寄れていると、シロッコは前が空いたので、3着争いに加われたのではと考えてしまいます。
まあ結果がすべてというのが競馬なので、タラレバ話は無意味なんですが(^_^;)
話は変わりますが、天皇賞でムガメール資金捻出できましたか?
本当は動画で後肢のブレの状況を確認したいですが、残口からそう長くも様子見できそうにないですね。
でも月末の更新では、トモの厚みも増し、トモの長さ(幅?)も大きくなってきているみたいですし、きっと後肢のブレは成長と調教で完全できるとの判断で、出資しようかと思ってます。
ご一緒できると良いですね。
2010/11/01(月) 01:06:43 | URL | びりおん #-[ 編集]
わこうさんへ
わこうさん、こんばんわ。

それでは、こちらこそ当日は宜しくお願い致します。
競馬談義に花を咲かせましょう^^
出走確定となれば僕からもアドレスをお送り致しますので、明後日辺りにでもご一報頂けると幸いです。

明日には想定表も出るでしょうが、なんとか出走にこぎつけてもらわねば。
しかし、こればかりは祈る他ありませんね。少なめだと良いんですが^^;
2010/11/02(火) 23:51:16 | URL | ティア #-[ 編集]
びりおんさんへ
びりおんさん、こんばんわ。
ブエナビスタ強かったですね。
良い枠を引けたのもありますが、内容的にも完勝ですからね。あれで2キロ軽いのですから、ちょっと反則ですよね笑。
シロッコも少し惜しかった競馬でしたね。当日はまさに内しか伸びない馬場になっていましたから、ある程度ゴチャつくのは予測できましたし、内差しを狙った馬達も覚悟の上だったと思います。
ペルーサは確かに上手くいった感もありますが、先行天国の馬場で出遅れながら二着まで来たのはやはり力ですね。外から来たネヴァブションも立派なものです。
まあ、馬場(天候)と枠順次第で着差は簡単に入れ替わりそうなので、ブエナも次も楽勝かと言われればそんな事もないように感じましたね。
今回、一番運に恵まれたのもブエナビスタだと思います。

ちなみに馬券の方は10Rの馬単を三百円、カシオペアSの馬連一点を五千円的中させましたが、勝負Rでフラガラッハのまさかの戦法にやられてしまったので、儲けは結局二万円程度でした。
天皇賞は保険用の三連単が100円で結局トリガミ。
これではヴァルガリスの応援費用ということになりそうですね^^;
決断は来週に持ち越しとなりました。

ムガメールのブレは僕も成長と共に解消される程度のものだと思っています。
撮影時の印象でトモ+飛節がひ弱に感じた事も引き伸ばしの原因の一つなので、今回具体的にコメントが出た事は前向きに捉えたいですね。
躊躇しているのは理想を高いところに置いているってだけで、現時点でも人様に勧められるくらいの出来にはあると思っているのですよ。

ブレイクが勝っていれば、直接北海道に行って見てきても良かったんですけどねぇ。
2010/11/03(水) 00:18:53 | URL | ティア #-[ 編集]
祝!
ティアさんこんばんは!

たぶん今夜、日記更新されると思いますが、先にこちらにコメントさせてもらいます。
ブレイク君種牡馬決定おめでとうございます!
繁用先等詳しいことはまだわかりませんが、チャンスを与えられたことは間違いありませんので、これからもがんばってほしいですね。
なかなか簡単な道のりではないでしょうが、ブレイク君の能力を証明してくれるような産駒を期待したいですね!

あとこちらは吉報ではありませんが、資金を増やそうとして馬券勝負をしていますが私の資金は確実に減っていますw
こちらはしっかりと私の馬券下手の能力を証明しています^^;

ではではまた覗かせていただきます。
2010/11/03(水) 20:38:25 | URL | がぜる #bxvF113M[ 編集]
ブレイク種牡馬入りよかったですね!
愛馬の子供達が走る、こんな素晴らしいことはないですよ^^
ブレイクがそうであったように、いつかティアさんを震えさせてくれるような産駒と出会えるといいですね☆
2010/11/04(木) 00:53:31 | URL | YOSHI #-[ 編集]
がぜるさんへ
がぜるさん、ありがとうございます。
題名を見て最初『一体何のことだろう…?』と思いましたが、その後ビックリしましたよ^^
今日は更新がないものと思い、公式ページを見ていなかったものですからね。
あわてて確認しに行きました笑。

今日の所はとにかく安心した、というのが何よりですが、ここから先の戦いは間違いなく茨の道。
それでも、可能性は決してゼロではないという事を過去の歴史が証明してくれています。
キャロットにはなんとしてでも良い馬を探してきて貰わねば。
とりあえず僕も最低あと四年はキャロットを続けないといけなくなったので、それまでにもっともっと勉強して馬を見る目を鍛えておかなくては…。

サンデー系の相手には大体付けられるはずですし、一頭でも多くの花嫁を集めてもらいたいものです。
個人的にはアルメーリヒを希望です笑。

ご報告、ありがとうございました^^
2010/11/04(木) 01:16:59 | URL | ティア #-[ 編集]
YOSHIさんへ
YOSHIさん、こんばんわ。
どうも有難うございます。
ベストの形とはいきませんでしたが、これで夢の続きを見ることができそうです。
この馬に関しては欲を言えばキリがありませんが、例え困難な道のりでも、その先の可能性がゼロとイチとでは大違いですからね。

初めての愛馬が種牡馬入り…。実に有り難いことです。
数少ないであろう産駒の中から、ブレイクの桁違いの切れ味を継いだ馬が出てきてくれればと思いますね。
募集されたら絶対出資するので、一頭でも多くの相手を見つけて欲しいものです^^

これであと四年はキャロットを辞められませんね笑。
2010/11/04(木) 01:24:56 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
