管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

種牡馬入りできました
2010年11月04日 (木) | 編集 |
ブレイクランアウトが無事種牡馬入りできるとの事です。
具体的な繋養先などはまだ決まっていないようですが、何はともあれ一安心と言った所でしょうか。スマートストライクの血は貴重ですからね。
彼自身の能力はGI級だったと信じてますし、この血統、そしてあの馬体ですから、きっと良い子を出してくれるものと期待してますよ。

正直、考えられうる最悪の形での種牡馬入りなんですけども、あの程度の実績で種馬になれるだけでも有り難い話ですね。
カンパニーを輩出したミラクルアドマイヤ。
ナムラクレセントを輩出したヤマニンセラフィム。
ランニングゲイルを輩出したランニングフリー。
例え繁殖相手に恵まれなかったとしても、こういう奇跡がおきるケースだってありますよね。
種牡馬としての生活は現役時代以上に茨の道を歩む事になるでしょう。
それでも、僕はその奇跡を信じます。

最後と思われるクラブの更新にある「苦楽を共にしてきた」という一文ですが、少なくとも僕にとっては九割以上が辛い思い出だったのであしからず。
目標としても掲げられていた今回の『種牡馬入り』ですが、本来であればもっと良い形で実現できたであろうことをお忘れなく。
最後の最後だってのにまた愚痴をこぼしてますが、本当に最後だからこそ、もう一度だけ言わせて頂きます。
『人間がもっと高い意識を持って接していれば、彼には今よりずっと輝かしい未来があったんだよ』と。

今日は心から安堵のため息が漏れた。
そして同時に、やっぱり悔しかった。

僕はこれを最後の更新にはしませんよ。
今日の所は、安心した。良かったね。それだけで良い。

『おめでとう』にはまだ早い。
それは早くても四年後の話。
ブレイクは本当に強い馬だったんだって、彼自身の力で今度こそ証明して欲しい。
僕も乗っかります。最後の最後まで…。





◎おまけ◎
ここから先は僕の別人格に語ってもらう事にします。


いよっっしゃーーー!!!
種牡馬入りじゃオラァァ!!!!


えがった……本当にえがった・゚・(つД`)・゚・

きっと先生が色々と動いてくれたんですよね?
本当にありがとうございました。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ティアさん、こんにちは。

ブレイクの種牡馬入り、とにかく良かった。そして、ホッとしましたw
先月の27日の更新から、2~3日中にあっさり結論が出るものと思っていて、今週に入ってからも音沙汰まるで無し。
この更新時期の延長は「もしかしたら、ひょっとして・・。ひょっとするかも?」と多少期待値を上げていていての昨日のニュース。
ティアさんじゃないですが、「よっしゃぁぁっっ!」と雄叫びを上げたい気分になりましたよw

仰るとおり(多分、大半の人がそう思っているでしょうが)、ステークス勝ちが世代限定戦のひとつだけですから、これから先は茨の道でしょう。でも、血を繋げることの出来るチャンスを与えていただいたのですから、ブレイクには頑張って欲しいですね!
2010/11/04(木) 08:06:05 | URL | のる #-[ 編集]
種牡馬入り
状況は厳しいかもしれないけど、チャンスがゼロとそうでないのとでは天と地の差ですから、
ブレイクにチャンスが与えられる形になって、本当によかったです。
サンデーの血が入っていない、かつ貴重な血統だから、少しでも多くの繁殖が
集まってくれればいいですね!
2010/11/04(木) 12:19:35 | URL | じゃす #-[ 編集]
種牡馬入りおめでとうございます!!
ブレイク、種牡馬入り出来て本当に良かったです。

G1勝ち馬ですら種牡馬入り出来ない世界ですから。。。
あとはブレイク産駒をキャロで募集してくれれば言うことナシ!でしょうか?

それとヴァルガリスは今のところ除外の可能性は低そうです。
こちらこそ日曜はよろしくお願いしますね。
(今朝の調教はどうだったんでしょう?)

当日連絡を取るため、一度こちらに携帯のメアドをお送り願えますか?

wakou_1@hotmail.com

メールを受信後、折り返し私の携帯メアドを返信しますのでよろしくお願いします。
2010/11/04(木) 13:19:33 | URL | わこう #-[ 編集]
ティアさんこんばんは。

ブレイクの種牡馬入りおめでとうございます。血統面だけでなく、高速馬場適正、サンデー系に劣らぬ切れ味など、成功できる要素は十分にありますから、あとは繋養先と運次第ですね。

キャロ出身で、現役時代あまり活躍できなかったサンデー系良血牝馬(09産の母ならフェリークなど)を配してくれれば、一発の可能性は十分あるので、その辺に期待ですね。

あと、安価な種牡馬ですから、弟からの援護射撃があれば特に日高での人気向上につながるので、(個人的にも)弟の早い時期からの活躍にも期待したいところです。それも含めて運次第となりますか。

何はともあれ、おめでとうございます。
2010/11/04(木) 19:56:10 | URL | 尼尾 #-[ 編集]
祝!ブレイク種牡馬入り
残念な形での引退となりましたが、出資馬が種牡馬入りするなんて凄い事だと思います。
日本では希少で可能性のある父の産駒ですから需要はあるはず。
ブレイクのあの迫力満点の馬体を産駒にも伝えられれば楽しみです。
ミラクルアドマイヤのような奇跡をぜひ起こして欲しいですね!
2010/11/05(金) 00:31:09 | URL | Yakuta #-[ 編集]
競走馬生活で不本意な結果に終わった分を種牡馬というステージで鬱憤を晴らして欲しいですね。
少ないチャンスをきっちりとモノにして少しでも多くのサイアーラインを残せるよう頑張って欲しいものです。
2010/11/05(金) 21:31:16 | URL | AITO #-[ 編集]
のるさんへ
どうやら戸田先生が相当動いてくれたみたいですね。
今後についてクラブに問い合わせをして返ってきたのは『この成績では厳しいでしょう』と、まるで他人事のような返事でしたからね。
最後は先生が責任を持って道を探してくれたようです。有り難いことです。

故郷の白老Fなら、毎年何頭か相手を用意してくれるはずです。
ノーザンもキャロット会員用にキャロ出身の牝馬い付けてくれると有り難いのですけどね笑。
そもそも母優先制度があるくらいなのですから、ハットトリックやブレイクの子供も何頭か募集にかけてくれれば良いのにと思います。
元出資者なら絶対飛びついてくれるはずですしね。

厳しい戦いは覚悟の上。それでも奇跡を起こして欲しいです。
現役時代あれほど恵まれなかった馬も珍しいですから、せめて種牡馬として名を残してもらいたいものです。
2010/11/06(土) 21:39:19 | URL | ティア #-[ 編集]
じゃすさんへ
ブレイクの血統は素晴らしいですからね。
あのスマートストライクの後継。しかも身体的特徴も父そっくりでしたから…。
牝馬であればキューのラインが作れますし、どちらにせよ贔屓目抜きにして魅力的な種牡馬と思うのですけどね。
株を上げるためにも、弟や凌ぎを削ったライバル達には大活躍してもらいたいです。

今月の会報で秋山さんがスマートストライクの話題に軽く触れた際、「運のない馬だった」と仰っていましたね。
僕もそう思います。
しかし、なにも親子でそこまで似る事はないだろう、と自嘲気味に笑ってしまいましたよ。
2010/11/06(土) 21:46:11 | URL | ティア #-[ 編集]
尼尾さんへ
尼尾さん、こんばんわ。
どうもありがとうございます。
状況はなかなか厳しいと思いますが、色々と工夫して、少しでも多くの相手を集めてもらいたい所です。
確かブラックタキシードも二百頭位の相手に種付けしていたと記憶しているので、やり方次第ではそこそこ相手も見つかると思うのですけどね。
その為にも、弟や直仔でなくともスマートストライクの血が入っている馬(ストロングリターンなど)には今後頑張って貰いたい所ですね。

フェリーク…、個人的にはアルメーリヒだと最高なのですが、そういった馬達に付けてキャロットに回ってくるようならその時点で出資が確定ですね!
10口くらいポチっといきそうですよ笑。
いずれにせよ、これで少なくとも4年はキャロット会員を辞められないですね。

先は長いですが、気長に待つとします。
しかし、あんな結末だったとは言え、自分の出資馬が種牡馬入りするなんて…なんだか不思議な感覚です^^;
2010/11/06(土) 21:59:15 | URL | ティア #-[ 編集]
Yakutaさんへ
ブレイク程の馬が10戦してたったの2勝しか挙げられなかっただなんて、到底納得できる話ではありません。
これからもずっと悔いは残り続けると思いますが、それでも最後に道を用意してくれた戸田先生には感謝しています。
クラブも気を利かせて産駒を募集にかけてくれると良いんですがねぇ^^;
Yakutaさんとは結局ご一緒できずじまいでしたから、二世を一緒に持って応援したいです。
ブレイクのような凄いお尻を持った子が沢山出てくれると嬉しいですね。
2010/11/06(土) 22:04:31 | URL | ティア #-[ 編集]
AITOさんへ
AITOさん、こんばんわ。
産駒の数が例え僅かであったとしても、その中から一頭大物を輩出すれば評価は一変する世界。
可能性のある血統ですから、それなりの数さえ確保できれば、きっとモノにしてくれると思っています。
初年度のデキが良ければ産地での評価も自然と高まるはずですから、ブレイク(スマートS)に似た筋骨隆々の逞しい馬体、素晴らしいトモを持った子供が一頭でも多く生まれてくる事を願っています。
2010/11/06(土) 22:11:26 | URL | ティア #-[ 編集]
おめでとうございます
ティアさんご無沙汰しております。
ブレイクランアウトが種牡馬になることが決まり、とても嬉しく思います。
できれば2世に出資したいですね。そしてその馬でティアさんとご一緒できれば幸いです。
良かった。本当に良かった。
2010/11/07(日) 15:58:46 | URL | 偽者 #t50BOgd.[ 編集]
偽者さんへ
ありがとうございます。
当初描いていた未来とは大幅に予定が狂ってしまいましたが、道を繋ぐ事ができるだけありがたい話だと思っています。
とにかく運のない馬でしたが、小さい馬が不利を受けやすいのは必然でもあるのですよね。
少し話が逸れますが、ディープインパクトがただの一度も馬群を割る事をしなかった理由がよくわかりました。

故郷の白老Fが何頭か相手を用意してくれると思いますが、その時は産駒の出来にかかわらず絶対に出資しますよ。
ぜひ、二世でご一緒しましょう!

余談ですが、キューの10(牡・父ウォーエンブレム)にはかなり期待しています。
09にも勿論期待をしていますが、個人的には大当たりが出るとするならば、同じミスプロ系からではないかと考えております。
2010/11/08(月) 23:13:30 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
