管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

キャンセル予習
2011年02月01日 (火) | 編集 |
そろそろキャロットのキャンセル募集の時期でしょうか。
毎年二月の請求書に通知が入っていて、フェブラリーSの後に募集開始…って感じの流れですよね。
今残っている馬の中から追加するかどうかはさておき、キャンセル募集には参加するつもりでいます。
予習も兼ねて今月の更新画像とDVDにもう一度目を通してみた所、気になる馬がチラホラと出てきてしまった…。
それに順番を付けるのなら、

◎→セラヴィ
○→データ
▲→クルソラ
△→ムガメール
☆→フォーシンズ

こんな並びでしょうか。
キューとディアデラは良いのはわかるが、同じ15万ならデータが欲しい。
僕にとってキューはブレイクだけで良い。どうせなら10産のルシルク×Sストライクに夢を見たいと思っている。
ピンクパピヨンやシンハリーズも同様で、この辺の金額帯ならデータ一択しか考えられない。
データは本当に良くなっています。牧場長さんの言葉に乗っかっておけば良かったと少し後悔。
ダービーに乗る可能性が最も高いのはこの馬のような気がしてきました。

高いお金を出すくらいならば、ムガメールやクルソラの方を上に取りたいと思っています。
フィールドは限られるかもしれませんが、これはこれで結構夢を見られるはず。

そして、大穴にフォーシンズですね。
この馬はツアーの時はまだまだ幼いという印象を持ちましたが、ここに来てだいぶ見れるようになってきたな、と。
測尺を見ても安全とは言い切れませんが、牝馬で一発があるのはこういうタイプの馬かもしれません。

会員も増加傾向にあるようなので期待はしてませんが、縁があるなら喜ばしいことですね。
もしセラヴィが当たったら、お礼に残ってる馬からもう一頭出資してあげても良い笑。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しております
携帯からなんで、いつもとIPアドレスが違いますが。本物の偽者です(笑ひ)ティアさんこんばんは。

そろそろキャンセル募集ですね。待ち遠しいです。縁があったら、僕も参加したいですね。
僕はデータ一択のつもりです。
リストになかったら、予算はG1TCの余りに行くつもりです。
春はもうすぐ。馬の季節ですね。
2011/02/02(水) 20:57:34 | URL | 偽者 #-[ 編集]
キャンセル募集
もうキャンセル募集の時期ですか~。
例年、全く参加していないので、言われて気付きました。
もしキャンセル口数があっても倍率は高くなりそうですが、
ティアさんとアドマイヤセラヴィ09ご一緒したいです。
運命が味方して、巡り合わせがありますように…!
2011/02/02(水) 22:34:18 | URL | じゃす #wZn0fcHk[ 編集]
ティアさんこんばんは。

キャンセル募集楽しみですね。まあ、当たりそうにはありませんが、当たればほんとに縁、ですね。セラヴィありますかねぇ~。データは1次で一口出資確定させましたが、実は1.5次で追加出資にチャレンジして外しました。こっちは2次で狙ってた人が多そうな仔だったので、キャンセル狙ってる人も多そうで大変ですが。僕もキャンセル行くならこの2頭です。

そういえば、すっかり報告を忘れてましたが、デルフィーネにも出資しました。すごい頭数になってるので、キャンセル募集がダメでも、それはそれでホッとしそうです。
2011/02/03(木) 03:00:14 | URL | 尼尾 #-[ 編集]
フォーシンズ
お互いに第1希望で落選してしまったセラヴィ、
キャンセルで出資できると良いですね~^^;
育成が順調ですからキャンセルが出たとしても僅かな口数でしょうか。
私もキャンセル募集は参加するつもりなので、
今のうちに色々と候補を考えておいた方が良さそうですね。

大穴として出資馬のフォーシンズに注目されましたね。
良い馬だと思います(笑)
小さいですが牝馬らしからぬ筋肉の持ち主で、一発の可能性は秘めていそうです。
2011/02/03(木) 18:26:42 | URL | Yakuta #-[ 編集]
こんばんわ
私はピンパピ持ってますのでセラヴィの09は見で◎クルソラの09、〇データの09ですね。
フォーシンズの09に☆印もらったのでちょっと嬉しかったです。
ペニーホイッスルの09もかなり良くなって来たように見えますが松山先生だしなぁ・・・^^;
2011/02/03(木) 20:23:19 | URL | AITO #-[ 編集]
偽者さんへ
本物の偽者さん、こんばんわ(笑)。
毎年の恒例となっているキャンセル募集。僕は以前、このイベントのおかげでストゥレガーレに出資しています。
あの時と比べて会員数も増えているでしょうし、クラブも希望者全員が参加できるシステムに変更してくれましたからね。現実的に考えて望み薄だとは思っています。
それでも、この時期に出資馬を選べるチャンスを頂けるのはこの上なくありがたい話です。
当たりを見抜く難易度も、それぞれにかかるリスクも募集時のそれとは比較になりませんからね。
それを踏まえた上で、データは魅力溢れる逸材です。
皆さんがそう考えておられるように。

あ、G1の診断なんですが、近日中にUPする予定です。
もうちょっとだけお待ち下さいね^^;
2011/02/04(金) 21:49:23 | URL | ティア #-[ 編集]
じゃすさんへ
じゃすさん、こんばんわ。
実際に獲得できる可能性なんてごく僅かですし、今年の僕みたいにドラフトで悔しい思いをしていなければそもそも参戦する必要がないですからね。
本音を言えば、この時期までに全ての駒を揃えて置き、その馬達がもう追加出資をする必要が無いくらいに順調であれば、それが理想な訳です。

ただ今回のアドマイヤセラヴィは相当な手応えを掴んでいたので、倍の金額を払ってでも出資権を持ちたかったですね。
もしこの馬とご一緒させてもらえるなら、今年はキャロットクラブに全面協力するつもりですよ笑。
2011/02/04(金) 21:55:29 | URL | ティア #-[ 編集]
尼尾さんへ
尼尾さん、こんばんわ。
06産のストゥレガーレはキャンセル募集で獲得した馬だったのですが、当時は複数の回線からひたすら電話をかけ続けて、受付開始から数十分後にようやく繋がりました。
その時も他の目当ての馬はほぼ全頭埋まっていましたし、当時よりも会員数が増え、さらに抽選は激化する事になるでしょう。現実的に考えたら厳しいでしょうね。

もし募集時に今の出来になる事が解っていれば、僕もデータに一口いってたのですがね。
先を読みきるのがやっぱり難しいんですよねぇ^^;

おお、デルフィーネに出資されていたのですね!
あれも良い馬ですよね。キャンセルが出て欲しい一頭です。
サムライハートがどれ程のものか?そこが一番のポイントとなりそうですが、あの血統で一口三万円というのは期待されている証だと思います。
2011/02/04(金) 22:03:58 | URL | ティア #-[ 編集]
Yakutaさんへ
Yakutaさん、こんばんわ。
セラヴィのキャンセルが10口とか出たらそれはそれで吃驚しちゃいますよ。
ああいう殆どの人が『良い』と思うであろう馬は寧ろキャンセルなんて出ない方が自然ですから。

フォーシンズはどちらかというと、やはり10年産に期待されている人の方が多いと思うのです。
だからこそ、ここで狙っておきたいんですよね。
それにディープよりダンシリの方が珍味がありますからね。
募集当時は幼さ全開でしたが、今の出来にあるなら一発があるかも?と期待せずにはいられませんね。
2011/02/04(金) 22:09:25 | URL | ティア #-[ 編集]
AITOさんへ
AITOさん、こんばんわ。
クルソラはいかにもダメジャー産駒って造りですけど、柔らか味がありますし、迫力は桁違いですよね。
良い意味で馬っぽくないと言うか、あの子はなんだか肉食獣みたいなイメージがありますw
フォーシンズは牝馬のクラシック要因として抑えておきたい馬ですね。
牝馬なら、デルフィーネ、グッドゲーム。そしてこの馬の三択です。

僕は松山先生は母ペニーホイッスルを良く知っている、という点で前向きに捉えておりましたが、実際どう使ってきますかねぇ^^;
AITOさんがセラヴィを見されるように、僕もファンセラがいるのでパスの方向ですが、馬自体はやっぱり良いんですよね。
2011/02/04(金) 22:16:45 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
