管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

新天地へ
2011年02月24日 (木) | 編集 |
ブレイクランアウトが繋養先のオリオンファームに無事到着したとの事。
移動できる状態になかった為、最近まで美浦近郊の牧場で治療に専念していたそうです。

種付け料は30万円。出生条件で50万円と、実績からすれば割高ですね。
それでも種付けに関する問い合わせが結構来ているらしく、血統や馬体、或はブレイクの潜在能力の高さに期待を寄せてくれている方がいるという事実がただただ嬉しいですね。

個人的には結構成功すると思ってるんですよ。
値段や繁殖の質なりに…って意味ですが。
イメージ的にはエイシンサンディとかニューイングランドとかセラフィムみたいな感じで(^∀^;)
白老やノーザンも少しで良いので良い馬を付けてあげて欲しいですね。
社台のツアーの時にでも情報を集めてくるとしましょうか。

しかしまぁ、写真を見て改めて感じたんですが、やっぱりブレイクは素晴らしい馬でしたね。
全く惚れ惚れする馬体です。
それに馬体だけじゃなく、彼はハートも素晴らしいものを持っていました。
自分が出資していたとか関係なしに、一頭のサラブレッドとして僕は彼が大好きでした。
今後あれほど魅力的な馬を持てる機会が果たしてどれだけあるのだろうか。
もしかしたら、もう二度とないかもしれない。
でも、このまま夢を諦めるのは我慢ならないんで、もうちょっと続けます。
この雪辱は必ず晴らします。

10月から今日までブレイクの事を考えるのは意図的に避けてきました。
思い出すとまた泣けてくるし、胸が痛くなるし、何度も夢に出て来てその度に鬱になるし…。
僕は今、他のどのGⅠよりも春と秋のマイルCを勝ちたいです。
あと富士SといちょうSもね笑。

それから戸田先生にも直接お礼を言いたいです。
あの人は最後の最後でトレーナーとしての責任を果たしてくれた。
色々ありましたが、こうして種牡馬になれたのは他ならぬ先生のおかげだと思っています。
先生もブレイクのこと大好きでしたもんね。
僕×ブレイク×戸田師。
このチームでまた熱くさせてくれたら最高ですね。

最後に、情報を下さった方々にはこの場で改めてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
新天地での活躍を願っています!
ブレイクランアウト無事スタッドインおめでとうございます。
改めて見ると本当に素晴らしい馬体ですね。
出資候補にはいたのですが出資しなかったことを本当に後悔しています。
初年度産駒から活躍馬を出して末長く種牡馬生活を送れるよう願っています☆
2011/02/24(木) 22:36:56 | URL | AITO #-[ 編集]
AITOさんへ
AITOさん、ありがとうございます!
これからの事を考えても、大きなタイトルを一つだけでも獲らせてあげたかったのですが、オリオンファームでは既に四頭の繁殖を用意してくれているとの事です。
ラインナップを見る限りでも、本当に期待されているみたいなのでホッとしました。
個人的にもキャロットクラブとはどうも相性が良くないと言うか、歯車が噛み合っていないような気がしているのですけど、ブレイクの子供が募集されるまでは頑張って続けないといけませんね。

ブレイクが募集時に人気が無かったのは、サイズと見た目のアンバランスさが主な原因だったのではないかと思います。ただ、そこがスマートSらしくもあり、産駒の成長曲線を推測することもできました。
おそらくブレイクもそういったタイプの子供を出してくると思いますし、それが嫌われるようなら我々にとってはラッキーと言えるでしょう。
二年後、他の人が躊躇する所を躊躇うことなくアクセルを踏み込める。それは出資者と当時真剣に検討していた人達だけの特権ですね^^
2011/02/25(金) 15:49:59 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
