管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

馬名決定!
2011年02月24日 (木) | 編集 |
キャロット09産の馬名が公式から発表されましたね。

僕の出資馬はアロヒラニとクリティカルヒットに決まりました。
どちらもFFとかに出てきそうな言葉ですな。
正直、去年の面々の方が気に入っていますが、この二つなら良い方でしょう。
そして何よりプレザントライフが欲しいw

それより残念なのは、自分がいつか付けたいと思っていた名前がやたら多く使われている事でした。
エンジェルフォール、ガレットデロア(クリームオンリーに使おうか迷っていた)。
フェリスタスもフェリキタスでストックしてましたが、これでもう使えんな…。

そして一番やられたのがセプタードアイル!
この名前、エメラルドアイルの子供に出資できたら絶対応募しようって、ずっ~と暖めておいたやつなんダケドナー(・ω・`; )
採用されなかった事より、セプタードアイルとエンジェルフォールを先に使われてしまった事がツライ。

あ、ちなみに僕が送った名前はマイエンフェルト(ハイジの舞台)でした。
多分この血統にしか使えないので、カミングアウトしちゃいます。
クリームオンリーのはまた別の機会に使えるかもしれんので秘密にしておきます。

他で気に入ったのは残口ある中ではサードシアター。それと地方のテイクザクラウン。
サードステージとリーチザクラウンぐらい走ってくれるなら買っても良いんですけどね笑。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ティアさんこんばんは。

馬名決まりましたね~。自分はあまり自信がなかったアルフレードが採用されました。残口表示すら出てないのが最大の勝因でしょうが。

キューとデルフィーネはけっこう自信あったんですがダメでした(特にデルフィーネは微妙な名前になった感が・・・)。来年また出資するようなことがあれば再チャレンジしようかなぁ、と思ってます。まあ、デルフィーネは09年秋の繁殖牝馬セールで売られたので、次はなさそうですが。

他は自分の案より全然いいのでOKです。出資馬ではアーカイブが一番のお気に入りの馬名です。ご一緒しているアロヒラニには、名前に込められた願いが叶うよう、兄が問題を抱えている精神面の成長を期待したいですね。
2011/02/25(金) 00:51:48 | URL | 尼尾 #-[ 編集]
尼尾さんへ
尼尾さん、コメントありがとうございます。

なんとカメリアの馬名採用されたんですか!
まだ売れ残っているとは言え、凄いですよ^^おめでとうございます!
ちょうど今、友人の一人が一口に興味を持ち始めた所だったんですけど、初めの一頭をカメリアにするかどうかで悩んでいる真っ最中なのですよ。
この名前なら納得してくれると思いますし、僕も遠慮なく後押しできます笑。

キューはエネアド、データはアーカイブ。
ディープ産はあっさりした名前が多いですね。
アロヒラニはラロメリアと語感を似せてきたのでしょうか^^?
これも走れば良い名前に聞こえてきそうな馬名ですね。

キャロットは当選率が低い分、採用されれば命名書がもらえるのが良いですよね。
これも一つの目標です。(社台でも貰えると嬉しいのですけどねぇ^^;)
また来年、無い頭捻って沢山考えなくてはなりませんね。
2011/02/25(金) 16:02:54 | URL | ティア #-[ 編集]
お久しぶりです。
ティアさんこんばんは。
馬名が発表されましたね。
ペニーホイッスルの子にリードホイッスルってつきました。
ちょっと恥ずかしながらも、名付け親になってしまいました。
私は今回が一口デビューとなるわけですが、この馬への出資も、ティアさんのブログで勉強して、その結果の出資でしたので本当にありがとうございました。
ティアさんは確か見学会でピンと来なかったんでしたよね(笑)
お互いに出資馬が無事デビューまでいってもらいたいものですね♪
2011/02/25(金) 21:08:06 | URL | こ~んちゃ #1olHiW.o[ 編集]
こ~んちゃさんへ
こ~んちゃさん、こんばんわ。
お久しぶりです^^

こ~んちゃさんは09産が初年度ですもんね。それでいきなり採用とは凄いです!
本当におめでとうございます!
ちなみに余談ですが、もし僕があのまま出資していたら『ティンホイッスル』で応募する予定でしたw
ホイッスルという単語をそのまま付けて欲しかったので、こ~んちゃさんには感謝してます。
これで一層、応援のしがいがあるというものです^^

僕が見学ツアーで候補から取り下げたのは、決して出来が悪いと感じたためではなく、求めていたレベルが高すぎたから。そう言った方が正しいかもしれません。
あと、クリームオンリーとファインセラが思っていた以上に良く見えた事と、血統がセラと被っていたことも理由の一つでした。
リード君も順調にいければ当然活躍してくれる馬だと思ってますし、今後も注目馬の一頭であることに変わりません。
ハーツ産駒のフルールドシュクルも思っていたより成長力がありそうですし、初年度から賑わせてくれる筈ですよ^^
2011/02/27(日) 00:49:54 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
