管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

入厩しました
2011年02月25日 (金) | 編集 |
アドマイヤセラヴィのキャンセル、やっぱりダメでした。
けど、これはしゃーなしだな。
ハナから期待してなかったですし、それほどショックも受けずに済んでます。
ただ、この馬はお仲間さんの中にも出資している方が多かったですし、僕も皆さんとご一緒したかったんですけどねぇ。それだけは本当に残念でした。
気持ちを切り替えて、また来年(10年産)ですね。

12年産からはブレイク優先枠が作られる予定なので、本当の意味で勝負を賭けられるのは今年と来年。
幸か不幸かおかげ様で予算にはかなり余裕ができましたから、本家もキャロットも良いと思うのが居ればバンバン狙っていきますよ。
そこで皆さんともまたご一緒できればと思っております。


さて、今日の本題ですが、先日取り上げた期待の二頭が無事入厩しました。
ヴァルガリスは3月13日の2200M戦。
ディオルーチェはまだアナウンスがありませんが、おそらくは20日の芝1800を目標とするのではないかと思われます。

ヴァルガリスの2200は過去のレース振りから距離が長いと思いますが、それはあくまでも推測。
当時とは出来が違うので断定はできません。
しかし、本当の目標はここではなく、皐月賞の週にある中山のマイル戦(除外なら福島の1800)でしょう。
それを考えると、そもそも他に使える番組がないからやむを得ず…って側面も少なからずあるのかもしれませんね。

ディオルーチェは一応出られる事を前提に話を進めますが、サンデーRからはドラフトでも人気を集めたマリアヴェロニカがリスポリとのコンビ(チッ、厄介だな…)、キャロットからもアルファホール、順調なら戸田厩舎のストーンヘンジ辺りが出てきそうですね。
ただ、ルーチェも乗り込んできてますからね。いきなりからでも好勝負してくれると信じたいですね。

セラヴィの落選後でも落ち込まずに済んでいるのは、この二頭が心の支えになってくれているからなのかもしれません。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
新馬戦終了のこのタイミングでついに真打ちディオルーチェがベールを脱ぐのですね!
これは今からとても楽しみですよ^^
パドックではティアさん作の横断幕が見れるんでしょうか(笑)

ただ奇しくも?ファステストも時を同じく入厩したようで、、
まさか・・・とは思いますがいきなり一緒になる、って事だけは避けて欲しいです\(;゚∇゚)/

まぁファステストはいくら新馬があるとはいえ、間違っても1800出る事はないと思うので心配無用とは思いますがね^^
むしろここからまた山元送り帰される事のほうを心配したほうがいいかなw
2011/02/25(金) 21:30:24 | URL | YOSHI #-[ 編集]
ディオルーチェ帰厩
キャンセル駄目でしたね~
私など欲しかったセラヴィをあえて避けてまで応募したのですが^^;
キャンセル募集の馬は1度の募集で全て満口になったようで、
流石キャロットクラブは会員が多いです・・。

ディオルーチェがいよいよ始動しますね!
春のGⅠ戦線をあまり意識せず、馬の成長に合わせて乗り込んできた感じがします。
近況の写真は研ぎ澄まされた凄まじい馬体・・^^;
いち競馬ファンとして、この馬がどんな競馬をするか楽しみにしています。
2011/02/25(金) 22:16:37 | URL | Yakuta #-[ 編集]
セラヴィ駄目でしたか…
残念です。

まあキャンセル募集当選なんかは下手すりゃ宝くじ並の率でしょうしね。

ティアさんの過去のお話しからも期待のほどがうかがえるディオルーチェがデビュー近しなんですね

やはりデビュー戦にはいろんな思いが沸いてきますし楽しみでもあり不安もあるでしょうがやはり早く走る所見たいでしょうねぇ

僕も楽しみに見たいと思います。

デビューで言えば自分ごとですがキャロで一番期待してたペルレンケッテが予想より早く今週デビューになりました。

牧場では体質面の弱さばかりのコメントでしたが調教でえらい走って急に名前出てきたので当然楽しみではありますが不安も更に増してきましたよ…

ティアさんも候補に入れておられてたので一緒できたらなぁと当時思ってた事思いだしましたよ。

ペルレンも都合つけば見ていただければ嬉しいです。
お互い期待馬のデビュー遅れましたがいい結果になる事願いたいですね。
2011/02/25(金) 22:20:01 | URL | はまる #-[ 編集]
無事にデビュー戦へ!
アドマイヤセラヴィ09、キャンセル募集はずれちゃいましたか…。
ご一緒できないかなぁと思っていたので、残念です。
ブレイクランアウト、種付けの問い合わせが結構来てるみたいで、よかったですね!
やはりスマートストライクの血は、生産地には魅力的なんでしょう。
とにかく初年度が勝負だと思うので、できるだけ繁殖の数と質が確保されますように!
いよいよディオルーチェもデビュー戦が具体的になってきましたね。
相手も揃いそうですが、その相手から見てもディオルーチェの存在は脅威でしょう。
私もデビュー戦を想像すると、ワクワクしてきちゃいました♪
そしてご一緒ファステストスターも、明日帰厩予定となりましたね。
ディオルーチェとぶつからなくて済みそうなので、ホッとしています。
私の勝負をかけた世代なので、何としても結果を出してもらいたいです。
そのためにも、頓挫せずにデビューに向かって欲しいです!
2011/02/25(金) 22:36:45 | URL | じゃす #wZn0fcHk[ 編集]
デビュー戦
ティアさんこんばんは。

自分もキャンセル駄目でした。まあ、期待はしてませんでしたが。

ディオルーチェ、もしかするとアルファホールと一緒に走るかもしれませんね。本来なら避けたいと言いたいところですが、さすがに時期も時期なので、両馬とも無事出走にこぎつけてもらい所です。

ただ、初戦から勝ち負け必至のディオルーチェと違い、アルファホールは飛節不安の休養から急ピッチの美浦入厩で、乗り込み不足と思われることから、初戦はあまり期待していません。どちらかというと、即放牧でなく、続戦できればいいや、という感じですかね。ヤンチャ坊主なようなので、後々のことを考え、勝ち負けよりも折り合いを重視してほしいものです。それでいて、優先出走権が取れれば十分ですね。
2011/02/26(土) 00:20:52 | URL | 尼尾 #-[ 編集]
お久しぶりです^^
今年は静観しようかなと思っていたのですがキャンセル募集の案内が来たときにふと購入したくなりケイティーズギフトの09に応募したのですが落ちました・・
まあキャロットでの購入頭数が1頭じゃさすがに無理ですよね~
変わりにヴィアンローズの09を購入してしまいましたw
関東入厩で小柄ですがディープ産駒が欲しかったのでw
残り物なんで走るかどうかは分かりませんがこれからの成長に期待したいですね^^。
2011/02/26(土) 09:52:49 | URL | akira #-[ 編集]
YOSHIさんへ
YOSHIさん、こんばんわ。
初陣は新馬戦のラスト、除外になった場合は手薄なダート1800の未勝利戦。
多分こんな所ではないかと思われます。
ライバル達と違って公式からアナウンスが出ている訳ではないのですが、加藤先生は比較的使いだしが早いですからね。
僕はどちらでも構いません。ルーチェにとってベストの選択をしてくれれば、それが一番です。
あ、そういえば横断幕…。
デザインに悩んでまだ作成してないんですよ^^;新馬戦を見てその後のイメージで…って事にしましょうか。
なんにせよ、そのうち絶対に作って貼りにいきますよw

ファステストは個人的な予想ですが、四月の福島開催ではないかと思っております。
そこには芝の1200も多く組まれてますからね。
僕もまさか1800を使ってくるとは思えないですし、堀厩舎にはマリアヴェロニカが既にスタンバってますからね。
被るとすればルーチェが路線を変えてきたときですが…まぁ、多分ないでしょう。
と言いますか、いきなり被るとかホント冗談じゃないですよ笑。

どちらもレースの前も後も無事にいて欲しい。今はとにかくその思いでいっぱいですね。
2011/02/27(日) 00:52:58 | URL | ティア #-[ 編集]
Yakutaさんへ
Yakutaさん、こんばんわ。
キャンセル募集は予想通りと言いますか、結局毎年の事ですよね(・∀・;)
昨日は午前中は仕事もなかったので、まだ電話勝負の方が可能性があったかもしれません。
こうなったらやはり、10年産ですね!

期待の大物君もついに態勢が整いました。
他の注目馬の多くは期待通り活躍してるので、続いて欲しいですね。
この子だけ走らなかったらどうしよう…って僕もめちゃくちゃプレッシャーを感じてます^^;
相手も強そうですが、デビューの時はどうか応援してやってくださいね!
2011/02/27(日) 00:55:22 | URL | ティア #-[ 編集]
はまるさんへ
はまるさん、こんばんわ。
まぁ、こうなる事は解っておりましたよ(^∀^;)
新参者が社台の一番人気馬に応募するより確率低かったと思いますしね。
気持ちは切り替えて、10年産です!

ディオルーチェのデビューは楽しみより緊張の方が大きい位ですよ笑。
当日、僕自身の方が心配かもです^^;

そしてその前にペルレンケッテですね!
勿論注目の一頭。
この子が走るかどうかで、今後のディープ産駒との付き合い方が決まると言っても過言ではありません。
リアルインパクト、ロードランパート、そしてペルレンケッテ。
彼らが走ってくれれば、僕もこれから自信を持ってディープの子供たちとお付き合いができる。そう思って、デビューを待ち焦がれていましたよ。

確かに不安も残りますが、余裕残しの状態であの時計!
能力が無ければ絶対に出せませんよ。藤田騎手も絶賛してたみたいですしね。
デビュー戦から勝利を期待してます^^
2011/02/27(日) 00:58:34 | URL | ティア #-[ 編集]
じゃすさんへ
じゃすさん、こんばんわ。

キャンセル募集はこれで4回目。過去の経験があるので、期待できない事は百も承知でしたが、落選の通知を見せ付けられるとやはり残念という思いですね。
その分、10年産は強気に攻めますよ!

ブレイクの繋養先オリオンファームでは既に四頭の相手を用意してくれたみたいです。
予想より魅力的な血統馬が集まっているのを見ると、牧場側も本当に期待してくれているのだと思います。
あとはキャロット用にノーザンと白老ですね。
母父シンクリも良いですが、やっぱりサンデー牝馬に付けて欲しい所。
もしG1を勝っていれば、当然そうなる筈でしたからね。贅沢は承知ですがなんとかこの願い、叶って欲しいです。

ディオルーチェも大型なので、一叩きして良化するタイプかもしれません。
しかし、サンカルロもタガノディーバも新馬勝ち。ここは上に続きたいところです。
マリアヴェロニカとファステストは確実に使い分けるでしょうから、D1200か福島の芝でデビューと見てます。
個人的には福島の手薄な未勝利戦を狙って欲しいんですけどね。
無事に行ければ、きっと僕たちの期待に応えてくれる筈です!

しかし、ルーチェとファステストが同じいきなり同じレースとか洒落になりませんよ。考えるだけでゾッとします^^;
2011/02/27(日) 01:02:07 | URL | ティア #-[ 編集]
尼尾さんへ
尼尾さん、こんばんわ。

キャンセルはお互い残念でした。
とは言え、ここはダメで元々です。今年に期待しましょう。

僕も本当ならアルファホールとはぶつかりたくないんですよ。母のポテンシャルが見えない彼のような馬は不気味ですから^^;
しかし仰るとおり、この時期ですからそんな事も言っていられませんね。お互い一戦一戦を大事にしていかなくては。
萩原調教師は仕上げの腕はひとまず置いておいて、まず馬の状態を第一に考えている。その点に関しては僕も評価してます。
社台のタウレプトンも叩いたあとの二戦目でガラリ一変してきましたし、良化途上のアルファホールも初戦から後先考えず勝負を仕掛けてくる事はないと思いますよ。
その場合でも、先ほど話したように底が見えない血統馬ですから、他陣営からすると気味が悪いんですよ笑。

僕の方も大型で本質は一度叩いてからの方が良いタイプでしょう。
あと先生はパワー型と仰ってましたので、ダートの未勝利戦でデビューする可能性もありそうです。
いっそのことダート路線というのもアリかもしれません。
とにかく初戦は夢のある内容を。
お互い、後味の良いレースにしたいですね。
2011/02/27(日) 01:04:54 | URL | ティア #-[ 編集]
akiraさんへ
akiraさん、こんばんわ。
お久しぶりです。

akiraさんも抽選突破ならずでしたか…。
人気必至のセラヴィはともかく、ケイティーズギフトやアドマイヤマカディでも皆さん取れないとなると…。
キャロット会員の購買意欲は相変わらずですねぇ。

ヴィアンローズはDVDの時はまだ脚がバラついており頼りない部分があったのですが、しっかり推進力を伝えられるようになれば、面白い一頭だと思います。
おそらく同じことを考えている方も多いと思うので、その辺りが改善されていれば、あとは一気に埋まってしまうかも…。
まぁキャロットのことですから、どのみち最終的には完売するでしょうけどね^^;
2011/02/27(日) 01:07:28 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
