管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

手短に
2011年03月05日 (土) | 編集 |
ただ今、私事でちと遠征中です。
多忙ゆえ月曜日までPCに手をつけるのが難しそうなのですが、気になる情報があったので少しだけ。

今年も南半球産馬が募集されるのだとか?
どんなラインナップなのかはまだ知りませんが、噂では何故かファビラスキャットの子が来るとか来ないとか。
予想通りキャンセルにも落ちたことですし、出来が良ければ出資も考えてみるつもりです。
まぁ、家に戻るまでは知りようがないのですが、情報を持ってらっしゃる方が居ましたら是非に教えて下さいませ。


とりあえず今週はマイネルマークVSルイーザシアターと弥生賞のハーツ産駒の応援、そしてターゲットマシンの実力に注目したいと思います。

あとルーチェとヴァルガリスが併せ馬してたと知って、思わずいちご牛乳吹き出しそうになりました。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あ、携帯で南半球産見れますね

ファビラスの子、ちょっと良いかもです。
PCでの画像と動画。あと測尺ですね。

ウォーエンの子も南半球産も一度は手を出したかったので、ちょっと考えてみることにします。
2011/03/05(土) 10:53:39 | URL | ティア #-[ 編集]
おひさしぶりです
ティアさんこんにちは、おひさしぶりです。

出資馬のこととかいろいろネタはあるのですが今回はちょっと手短に、追加募集の話だけ。

携帯で見られたようですが、今回の南半球産どうでしょうかねえ?
私もティアさんと同じでウォーエンブレムの仔と南半球産は前々から興味はあったのでひょっとすると今回ご一緒の可能性も?

追加募集でもう一つこちらはグリーンの方なんですが、コールダーセールNo.171のHard Spun牝馬が募集されそうです。

両方ポンといけるような状態ではないので、もし追加でいくにしてもどちらかだけになると思いますが、これから考えてみたいなーと思っています。
2011/03/06(日) 13:02:59 | URL | がぜる #XwX1ip.I[ 編集]
気になります
ティアさん、こんばんは☆
同じ馬私も注目していました^^
最初写真を見て線が細かったので牝馬かと思いましたが、かなりの遅生まれのようです。
いい雰囲気を持った馬ですが、11月生まれっていうはネックですよねぇ。
でもお安いし(それだから安いのか?)気になる1頭ですね。
2011/03/08(火) 00:49:50 | URL | ぼんちゃん #-[ 編集]
がぜるさんへ
がぜるさん、お久しぶりです。
今年も南半球産、募集されましたね。
この時期に募集をかけてくるあたり、キャロットもイヤラシイと言うか商売上手と言うか…w

さて、それでは本題ですが、今日改めてPCから馬体と動画を確認しました。
詳しいことは後日書きたいと思っていますが、出資する可能性があるとすれば、やはりファビラスの方です。
少なくとも今まで募集された南半球産の中では一番の手応えを掴んでいます。

出資する確率は30%。来月まで待てるなら50%。
測尺が発表されないなら5%です。
一番の問題は生まれ月や経緯ではなく、体重や管囲だと思ってますので。

ハードスパンの子は見れていないので何ともコメントできませんが、どうせならストリートクライやHスパンではなく、カーリンの子が良かったな、と笑。

追記:もし宜しければ、南半球産の事は例の場所でお話しましょう^^
2011/03/08(火) 01:00:01 | URL | ティア #-[ 編集]
ぼんちゃんさんへ
ぼんちゃんさん、こんばんわ。
ファビラスキャットの09は僕好みではありますが、脚元がどうなのかな…、とも思っています。
僕個人としては、生まれ年についてはさほど気にしてはいないのです。
デビューが遅くても、強ければキンシャサのように勝てますからね。
ガブリンやヴリル。つまりOP級の素質を持ってさえいれば、未勝利はすぐに突破できるはずです。
仮にデビューが遅れても、この血統なら地方で二勝して戻ってきてくれるのではないか?なんて風にも考えています。

値段も姉(1400万)を考えると疑うほど安いとも感じないのですが、それとは別にして、やはり自身の強度がポイントになると見てます。
もう少し、時間をかけて色々と調べてみるつもりです。
2011/03/08(火) 01:13:58 | URL | ティア #-[ 編集]
ファビラスかなり欲しい。
ティアさんこんにちわ。

ヒールゼアハーツの次走は来月になりそうですね。

私もファビラスはかなり気になっています。
クラブのHPに測尺に関するコメントがアップされていましたが、どうやら1次募集の期間中には発表されそうに無いですね・・・
管囲が問題なければ出資しようと思っているので、去年のように輸入検疫時に体重以外を発表してくれて、それが期間内であると良いのですが・・・

測尺が出るまで、様子見できるのか?が微妙なところなのであちこちで情報を集めていますが、迷っている人が多そうですね。

測尺が無理ならば、締め切り前に申し込み数の中間発表は無いかな?
2011/03/08(火) 16:57:15 | URL | いーじー #mQop/nM.[ 編集]
いーじーさんへ
いーじーさん、こんばんわ。
多分みなさん同じ事を考えておられるでしょうけど、見たところ管囲が一番の問題なんですよね。
走るかどうかの前に、測尺でまずギャンブルですよ。
これで細すぎ、小さすぎとなると正直、苦情の一つでも入れたくなります。
(DVDで同じ人が手綱を引いてるので、ハイオナーより小さいのは確実でしょう)
体重はともかく、解る箇所だけでも発表して欲しいもんです。
とは言え、もしクラブが言う通り抽選になるのなら、測尺には目をつむらなくてはならないし、悩みますね。
5万5千円ですからある程度割り切って考えろ、と捉えるべきなのかもしれませんが…。

ヒールは次で決めないとこのままズルズル引きずる恐れがありますからね。
なんとか中山開催中に勝利を収めて欲しいです。
2011/03/08(火) 23:08:11 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
