管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマートストライク産駒
2011年03月10日 (木) | 編集 |
今日はスマートストライク産駒です。
ブレイク以降、徐々に日本でも馴染んできた感がありますね。
この調子でどんどん連れて来て下さいな。


ルシルクの10

単にブレイクの近視だからとかスマートストライク産駒だからと言う事ではなく、僕が期待しているのはこの組み合わせの相性です。
ブレイクに絶対の自信を持っていたのは馬体だけでなく、カーリンという成功例が実際にあったから。
僕はもとよりキューという繁殖のポテンシャルよりヴァイスリージェント系×スマートストライクのニックス(多分)効果に期待していたのです。

クリームオンリーみたいのだとダートでの可能性も考えたくなるのですが、間にダイナフォーマーを挟んでいる分、キューと比較しても芝適性はルシルクの方が高いかもしれません。
とりあえずイメージとしてブレイク(スマートストライク)に似た馬体をしているなら『買い』でしょう。
僕はブレイク繋がりの血統で再度夢を見るのであれば、ディープ産駒のエネアドよりも本馬の方だと思ってきました。

エネアドやキューの10(ウォー)よりは絶対安い筈ですから、社台やGⅠのドラフトを終えた後の僕にも手が出しやすいのではないか、と見ています。


タドウィガ

こないだ兄のグリッターテイルが勝ち上がりましたね。
こちらは総合的に見てダートに出る可能性が高そうです。

参考にさせて貰っているサイトで、馬体を少しだけだが見る事ができました。
最初はノーマークでしたが、その時良さそうに見えたので一応挙げておきます。
ルシルクはキャロットに回る可能性が高いでしょうから、本家に来るのはこれかウェイクアップマギーの10かもしれません。




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。