管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今週の出走予定
2011年03月17日 (木) | 編集 |
先程まで緊張で吐きそうになったり腹痛になったりしてました笑。
が、その原因だったディオルーチェは除外(予想通りと言えばそうですが)。
これが吉と出るか凶と出るかはまだわからない。
でも、今の状態で競馬で勝てるかというと、やはり甘くはないでしょう。
新馬戦が終わり相手も強化されますが、一週間でも猶予をもらえた事自体はプラス。
そう考えるようにします。
一応出走する事を前提に僕も阪神遠征の準備をしていましたが、それも来週に持ち越しですね。

さて、ディオルーチェの事で既に満身創痍の状態になっていましたが、今週はヴァルガリスも出走を予定しています(忘れてたわけじゃないよ^^;)。
停電の影響で関東圏の競馬場は勿論使えません。
関東馬はそれだけでも不利を強いられますが、その中でベストを尽くして頑張って欲しいですね。
馬の適性で言えば、中山の2200よりは阪神マイルの方が合っているのは間違いないので、少しでも上位に来て貰いたい所。
まぁ、今回は結果というよりも、どれだけ成長してくれたのか?
そっちの方が重要ですね。


※昔から緊張で腹痛になったり、夜眠れなくなる事はよくあったんですけど、今日のは特に酷かった。
ちなみに子供の頃はこの現象を『馬ウィルス○○型(←競馬場名が入る)』て勝手に付けて呼んでました。
で、医者やってる友人に解決法を尋ねてみたのですが、実はこれ『過敏性大腸症候群』っていうれっきとした病名が付いてたみたいです笑。
ちゃんとメカニズムを知ると笑えてきたと言うか、なんか吹っ切れたような気持ちになりました。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ティアさんホントお久しぶりです。i-179

いよいよディオルーチェ、デビューが近づいてきましたねi-279

あたりまえですが、どんな結果になろうとも毎レース精一杯応援しますよi-199

僕は、関東圏のレースしか参戦できないと思いますのでデビュー戦は、今年から加入したグリーンチャンネルでの応援になりそうですi-87

だいぶご無沙汰していましたが、またちょくちょく遊びに来ますのでまたよろしくお願いします。

もちろん、ヴァルガリスにも頑張ってもらいましょうi-199


トータルフット
2011/03/17(木) 20:52:52 | URL | トータルフット #-[ 編集]
トータルフットさんへ
トータルフットさん、お久しぶりです

ディオルーチェ、いよいよ来週デビューしそうですね。G1に出走するお兄様と合わせるのでしょうか。
正直、今の調教を見ていると強気にはなれません。
ルイーザシアターのように勝ち上がりには少し時間を要するかもしれません。
ホント、気性次第だと思うんですけどね。
それに、トータルフットさんは僕が巻き込んでしまった部分もありますしね笑。
その気になれば強い子のはずなので、すこし長い目で見てあげて下さい。
第二候補だったラヴィアンやベルシャザールがあれだけ走ってますが『あっちを選んでおけば…』と後悔したくないので、ルーチェには早くその気になって貰わないと困りますね。

新馬に間に合わなかったので、もう一週除外された方が本当は良いのですけど、出る以上は全力で応援してくるつもりです。

ヴァルガリスのレースは少し馬場が悪くなりそうですね。
以前、雨降った日に負けてますが、あの時は距離が敗因だったと見てます。
時計を要する馬場が向く=道悪巧者。の図式が成り立つとは限りませんが、良馬場のままではどうやっても勝てる見込みがなさそうですし、優先権の事を考えたらマイナスではないはずです。

僕としては、ここは成長を見て取ることが出来ればそれで十分なんですけども、走る以上はやはり一つでも上を目指して欲しいですね。
2011/03/19(土) 21:14:57 | URL | ティア #-[ 編集]
対決…!?
ディオルーチェ除外残念でしたね。
で、1週延びると言うことは…もしかして、ファステストスターとガチ!?
そうなったら…これ以上ない強敵の上、気持ち的にもすご~く複雑に…。
どのレースに使ってくるのか、非常に気になります。
できれば対決は、上の舞台でと願いたいところなんですが。
2011/03/20(日) 00:02:25 | URL | じゃす #wZn0fcHk[ 編集]
じゃすさんへ
じゃすさん、こんばんわ。
今週は除外となってしまいましたが、残念なのかホッとしているのか、自分でも良くわからないのです。
正直もう一本、二本は欲しいと思っていたので…。4月デビューでも良いくらいですよ。

ディオルーチェは気性に問題があるようで、まだ走るほうに気持ちが向いていないのだそう。
その気になれば…とは思うのですが、現状のままでは勝ち負けを期待するのは厳しいのかもしれないですね。
この一週でどれだけ良化するか、それがカギとなりそうです。

ルーチェはダートに登録していたので、多分ガチバトルにはならないと思いますが、避けられるならそれに越したことはないですね。初戦に限って言えば、多分ファステストスターが勝つと見ておりますが。
ただ、実戦で一変するような事があれば(それを期待してます)、数を使えないファステス君には良い話ではありませんよね。
彼の場合は使いつつ良くなれば…なんて悠長なことを言っていたら、また満身創痍で故郷にUターンとなりかねません。
出たとこ勝負なのでなるべく底が見えない相手とは戦いたくありませんよね^^;
2011/03/20(日) 00:58:47 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
