管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

最速の星デビュー
2011年04月01日 (金) | 編集 |
友達の家で猫と戯れていたら帰るのが遅くなってしまったw
明日はキャロット08産の一番馬ファステストスターがデビューします。
先週のディオルーチェに続いて二週連続ですね。
有り難いことです。
でも、僕の体がもちません^^;
馬も人も満身創痍です笑。

30日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒6-39秒3-13秒8)。
「先週は残念ながら除外となってしまいましたが、幸いにもコンディションが落ちることはありません。ただ、延び延びになるのは肉体的にも精神的にも堪えますから何とか早いうちに使ってあげたいというのが本音ですよね。先週の時点で態勢は整っていましたから今朝の追い切りは半マイル重点にしてゴール板を過ぎた1ハロンまで伸ばす内容です。時計的には55-40程度でそれほど目立たないかもしれませんが、感触は悪くありません。あとは先週のように除外にならないかどうかだけ。いくら非当選除外になったからといって除外権が発生するわけではありませんから、今週もまずは無事に出走できるかどうかが大きなポイントになります。出走できればいい勝負になると思っていますよ」(堀師)


僕も今週は期待しています。
ディオルーチェはそもそも勝つ気がなかったのでしょう。
しかし、体質に難のあるファステストスターは一戦一戦が勝負。
今回も、そしてこれからも、使えるレースは全て勝つつもりで挑んでくると思います。

メンバーも他17頭のうち10頭がデビュー戦です。
過半数を同条件の馬で占めてますから、これは恵まれたと考えるべきでしょうね。
昨日ライバルも徹底的に調査しました。
デビュー組で強そうなのも限られてますし、その馬も見たところ決め手に欠けるタイプのようです。
こちらも、そして相手も、阪神1400mへの適性と展開がカギとなりそうですね。

ファステストスターの力を出し切れば、好勝負になるはずですよ。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
凹みました
勝負をかけた一戦のはずですが、予想外の厳しい結果でした…。
レースの後は、放心状態になってしまいました。
堀先生なりに、それなりの体勢は整えてくれたと思うんですけどね。
とにかくショックとしか言いようがないです。次は変わってくれるでしょうか。
2011/04/02(土) 22:45:54 | URL | じゃす #wZn0fcHk[ 編集]
じゃすさんへ
やはり体質面が課題なのでしょうね。
軽めの調整しかできない状況でしたから懸念はしていましたが、ここまで負けるとちょっと不可解でもあります。
単純な潜在能力という意味ではもっと上のレベルの馬だと、レースが終わった今でもそう信じています。
ですが、どれだけ素質があっても身体を鍛えられないのではアスリートとしてやはり色々と厳しいのでしょうね。
今後もいかにごまかしながらやっていくか…。
とりあえず次は負担の小さい近場のレースを使って欲しい所です。

一戦だけで結論を出せるほど、僕は彼らのことも競馬のことも理解できておりません。
当然、諦めが悪いです。
次はどうやったら変わるのか、変えるためには何を行うべきか?
さっきからずっとそればかり考えていますが、プロフェッショナルの方々ならその答えも見えているものと信じています。
情けないことに自分は人に頼る事しか出来ないですけど、一番近くに居る人たちが諦めないのであれば、僕も可能性を信じて待つだけです。

2011/04/02(土) 23:15:44 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
