管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

三頭出し
2011年05月13日 (金) | 編集 |
今週は数少ない出資馬の中から三頭が姿を見せます。我が厩舎にしては本当にレアなケース。一週間に三頭出すのは確か初めてだったと記憶してます。
で、こんな週に限って仕事で遠征中ってホントもう嫌になりますね、チクショー。
時間のある方は代わりに応援お願いしますね。

さて、どの子も一着を目指すとなると少々厳しいかもしれませんが、唯一ヒールゼアハーツだけは勝ち負けを期待できますね。
条件はほぼベスト。
ヒカルウインドは手強そうですが、なんとかここで決めて欲しい。

ディオルーチェはやる気は徐々に見せ始めてきたものの、今度は走るフォームをダメ出しされてますか。全く前途多難です。
時間はないけど地道にやっていくしか方法もないですしね。
今回は騎手や舞台設定を変えることで何かしら前進を見せてくれれば…というところですね。

最後にヴァルガリス。
ここ最近の中では一番マシな状態のようです。
毎回期待し過ぎるとその分落差が激しいので、ディオルーチェと同じくとりあえず内容的な面での前進を期待することにします。

出資馬のうち最も期待薄だったヒールが唯一優勝圏内にいる状態ですから、何年経っても競馬って良くわからないものです。


それと、社台の価格が発表されました。今年はかなり高めですね。色々ありましたが結局強気で攻めてきました。
それでもどうせ満口になるのだから、わざわざ値を下げる道理はありません。
上等です。
もし社台の本命が買えてしまったら、キャロットも今年は一本釣りかなぁ…。
また頑張って馬券当てないと笑。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
三頭出走ですか☆
ティアさん、こんばんは☆
今週はなんと3頭出走なんですね!
特にヒールゼアハーツはなんとしても勝ちあがってもらいたいところではないでしょうか。
ヴァルガリス&ディオルーチェは気持ちの面もあるようなので、少しでも前進期待しています。
2011/05/14(土) 01:05:07 | URL | ぼんちゃん #-[ 編集]
ヴァルガリスの変わり身に期待
どうも、こんにちわー。

日曜にヴァルガリスが出走しますね。
ヴァルガリスはある程度の変わり身を見せてくれないとさすがに前途多難です。。
まぁ5着以内に入れば御の字でしょうか?
とにかく良い走りを見せて欲しいモンです。

さすがに当日新潟には行けませんが、今日はフィフスが出走するので府中に向かうつもりですよ。
いらっしゃるならお会いしましょう!
2011/05/14(土) 07:18:04 | URL | わこう #-[ 編集]
ぼんちゃんさんへ
ぼんちゃんさん、こんにちわ。

三頭出しというのに勝ち負けを期待出来そうなのが一頭だけなので、イマイチ盛り上がりに欠けるんですけどね(-▽-;)
他二頭も惨敗を繰り返すようだと引退させられてしまいそうですから、早いところ変わり身を見せてほしいところです。

ヒールゼアハーツは今回勝負に来てると見てます。どうやらヒカルウインドも同じようですが…。
ヒールには勝ち上がるだけの力があると思いますし、なんとか今回で決めたい所です。
ぼんちゃんさんのロードカナロアに続きたいと思ってます!


2011/05/15(日) 12:01:52 | URL | ティア  #-[ 編集]
わこうさんへ
わこうさん、こんにちわ。
今回はとりあえず掲示板くらいを目標に考えてますが、休養でどこまで良化できたのかが問題ですね。
一番良い頃の状態にあれば、500万程度なら十分勝ち上がれると思うんですけどねぇ~。
このまま惨敗を続けるといつ戦力外通知を受けるかもわからないので、早いこと変わり身を見せてほしい所です。

兄貴の方は負けたとは言え濃い内容でしたね。完全復活も見えてきたのではないでしょうか。
お会いした時に少し話したかもしれませんが、不向きと思われる東京であの走り。
ひいき目抜きにして秋には主役の一頭になっているかも…。
昨日もできればご一緒して応援したかったのですが、仕事の関係であいにく来週まで東京を離れているのです。
ダービー以降の開催は時間も取れるので、都合が合えば是非また熱く語り合えたらと思います。

昨日はブレイク出資者としても嬉しいコメントでした。
フィフスには一番のライバルとして、これから大活躍して欲しいです。


2011/05/15(日) 12:04:13 | URL | ティア  #-[ 編集]
おめでとうございます
ヒール快勝でしたね!
府中来てるので直線中程で『福永差してこい!』と叫んでしまいました(^o^;)
これでティア厩舎全体の運気が変わるといいですね!
2011/05/15(日) 12:46:57 | URL | YOSHI #-[ 編集]
YOSHIさんへ
代わりに応援して下さってありがとうございます。
正直なところ、ヒカルウインド以外に負けたら今後どうしよう…って思ってました。
騎手の采配からも見て取れるように、ここがメイチ勝負だったはず。
もし今日の一戦を落としていたら、これから先もずっとグダグダだったかもしれません。
少しずつ鍛えていって、またカレンミロテック辺りと戦い、そして勝ちたいですね。

今まともに走っているのがヒールだけなので、現在厩舎一の期待は二歳のアロヒラ二だったりします。
大きな期待をかけた二頭も今週はまだマシな競馬だったみたいなので、今後なんとか意地を見せてもらいたいです。
ルーチェもヴァルガリスもパドックで感じたスケールの大きさは、明らかにもっと上のクラスのものなんですけどねぇ^^;
2011/05/15(日) 15:36:59 | URL | ティア  #-[ 編集]
祝☆優勝
ティアさん、こんばんは☆
レースの記事書かれてから・・とも思っていたのですが、我慢できず^^;
ヒールゼアハーツの優勝おめでとうございます!
いやーいいレースでしたね。

内枠で走っている時の馬体が見えたのですが、明らかに状態がよくなっているように見えました。
気持ちのノリもよかったのでしょうか。
内から果敢に追い出した騎手もナイス騎乗に見えましたよ。
ヒールのこれからの快進撃期待しています!
2011/05/15(日) 19:09:30 | URL | ぼんちゃん #-[ 編集]
ぼんちゃんさんへ
ぼんちゃんさん、温かいお言葉をありがとうございます!
家に戻るまでVANが使えないのでレース自体はまだ未確認なのですが、どうやら強い勝ち方をしてくれたみたいで良かったです。
今後もユーイチか大作さんにお願いしたいですよ。

過去の5戦はいずれも不完全燃焼だったり良化途上であったり相手が強すぎたりと、理由付けしてみれば意外と単純なことだったようにも感じます。
ようやく完璧なレースができましたかね。
ヒールも良化の余地を大きく残している馬ですし、更なる活躍を期待しています。
とりあえず、今年中にもう一勝挙げてくれたら僕としては言う事ありません。

これからも身体に気をつけながら元気に頑張って欲しいですね。
2011/05/15(日) 21:05:03 | URL | ティア #-[ 編集]
ヒールゼアハーツの優勝おめでとうございます!
今日の福永ジョッキーはパーフェクトな騎乗でしたね^^
おそらく内を突かなくても勝利していたでしょうけど、ああいう風にロスなく回ってきてくれると気持ちいいですね。
「馬の力があれば」とは言いますけど、つくづくジョッキーの大切さがよくわかります。

ヴァルガリスは、ようやく少しは真面目に走るようになってきたのかな?と思います。
これまでは追い出すと、ファームがバラバラになって競馬になりませんでしたが、今日は直線でも堪えて走ってくれました。
なかなか結果には繋がりませんけど、内容自体は悪い方向には向かってないので、気長に見守りたいですね。
2011/05/15(日) 22:26:42 | URL | のる #-[ 編集]
ヒールゼアハーツ快勝おめでとうございます。
今日は福永騎手の好騎乗はもちろんでしたが、あそこがモーゼのように空くのですから最初からヒールが勝つようになっていたレースなのでしょう。
神に選ばれたヒールの今後の活躍を楽しみにしています。
ちなみに私は無神論者ですw
2011/05/15(日) 22:56:22 | URL | AITO #-[ 編集]
のるさんへ
のるさん、ありがとうございます。
もどかしいレースが続いていましたが、遂に本領発揮できました。
競馬はほぼ同程度のメンバー同士で争うようにクラス分けされているのですから「強ければ勝つ」という言葉が使える馬なんて実際はごく一握りですよね。
昨日は対戦相手やジョッキーに恵まれたのも事実ですが、東京で勝ち切れたのは大きいと思います。
状態も良いところにあるのでしょう。

一方、ヴァルガリスの心身は競走を中止して以降、ほぼ底辺にあったのかもしれませんね。
昨日はそこからようやく脱出したような感じでしょうか。
まだまだ時間は掛かりそうですが、競馬に参加出来ただけ前進したのは間違いありませんし、引き続き見守っていきたいですね。
2011/05/16(月) 21:03:43 | URL | ティア #-[ 編集]
AITOさんへ
AITOさん、ありがとうございます。
皆さんの話を聞いていると今までの競馬は一体何だったんだろう?とさえ感じてしまいます。
上手く行くときは全てが上手くいくものなんですねぇ。
しかしヒールはなかなかのタフガイですね。過去にあのような経験がありながら馬群をまるで苦にしないのですから、強靭なハーツを持った馬です。
そういう子は好感が持てます。

しかし、自分が見て居ない時に限って府中で圧勝とは……もしかして僕こそが疫病神だったりして笑。
2011/05/16(月) 21:23:11 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
