管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

Gサラ
2011年05月24日 (火) | 編集 |
GⅠサラブレッドクラブの募集馬が公式サイトから発表されました。
目をつけていた馬達もいっぱい来てます。

シャープキック
コイウタ
ベユーズラッシー
ノーブルステラ
ケイティーズギフト
アルスノヴァ

ここに挙げたのはみな去年からマークしていた馬達。特にアルスとラッシー、シャープキックの三頭ですね。
アルスの名前は伏せてきましたが、どうやら皆さんにはバレバレだったみたいですが笑。
まあこの子は抽選会確定として、他はどうでしょうか。
まだ値段も発表されてないので何とも言えませんが、今年は社台、GⅠ、キャロットでそれぞれ一頭ずつ出資することになるかも。

収穫はベユーズラッシーがちゃんとGⅠで募集されたこと。
バレエブランがそうであるように、追分の期待馬はGⅠに回ってくる可能性が高い。
来年のディープ産駒が本当の本命なので、今年のうちに実績を積んでおきたい所。
コーダリー(キュンティア09)位の馬体をしてるなら、この10年産にいっても良いと思ってます。

シャープキックは関西のが良かった。
体質の弱さがないか。そこの見極めがポイントでしょうか。
オルフェとフェイトのおかげでステゴ株が急上昇してますからね。
これも抽選かもしれません。

それにしてもギフト、シンハリ、ゴレラ、フォーシンズ、ソニックグルーヴと、キャロットで買いたかった馬が揃って他所に行ってしまいましたね。
キャロットは去年の出来がとても良かったですし、今年は40口クラブに専念した方が良いのでしょうか…。
全く、出費がかさみそうですね。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ティアさんの記事を見てG1のサイト見たら、太っ腹にカタログDVD無料配布になってたのでさっそく申し込んでしまいました
入会するつもりはこれっぽっちもありませんが、勉強のためにも貰える資料はちゃっかり貰っておきますw
ここはできたばかりのクラブなので、新規でも社台と比較すると容易に実績積めそうですね
40口にいける勇気あればですが〇凹
クラブ宣伝の意味もあっていい馬集めてそうですし、自分も資料届くの楽しみにしたいと思います^^

キャロットは09産がかなりやりそうな気配を感じるので、10年産は気をつけたほうがよさそうですかね(笑)
2011/05/24(火) 02:08:19 | URL | YOSHI #-[ 編集]
ご無沙汰しております
遅ればせながらハーツの勝利&オークス的中おめでとうございます。
しばらくコメントはできませんでしたが、ずっとブログは拝見しておりました。
私も一口3年を経過し、09産はダローネガ、フランベルジェ含めすべてまあ今のところ外れではなさそうな馬をチョイスできるようになってきましたように思えます(かなりティアさんの相場眼のお力を借りてます)ので、ことしは40口クラブに進出してみようかと考えてます。
またちょこちょこコメントさせていただくかもですので、よろしくお願いします。






2011/05/24(火) 09:18:35 | URL | びりおん #-[ 編集]
YOSHIさんへ
YOSHIさん、こんにちわ。
社台で125万の実績を200にするより、少量でもG1で実績を積んでおいた方がお目当ての馬に出資できるかもしれませんよね^^;
特に今年のラインナップは魅力的です。まずは馬体を見てからですが、今は社台とG1に全力投球する構えです。

少しお返事が遅れてしまいましたが、どうせならセレクトセールの上場馬を確認してからにしようと思ったのです。
ここにもチェックしていた馬の多くが揃ってしまいましたし、あとドラフト候補に残っているのは、
ラシルフィード
エメラルドアイル
ジンジャーパンチ
スターアイル
クリソプレーズ
ベビーグランド
アドマイヤメガミ
リングレット
ルシルク
もうこの8頭だけです。
更に馬体や厩舎・クラブの振り分けなどを考えると、キャロットに来て実際に出資するのは1、2頭でしょうか。
他に凄く気に入った馬体をしているのが居ればその都度追加していく…という形になるかと思いますが、本当に欲しかった馬は本家とG1で出揃ってしまった感がありますね^^;
2011/05/25(水) 12:17:42 | URL | ティア #-[ 編集]
びりおんさんへ
びりおんさん、こんにちわ。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
今週もまた走ってくれますが、今回は強敵ヴァーゲンザイルと激突です。
渋った馬場を味方に付けて、なんとか勝機を見出して欲しいですね。

ダローネガもフランベルジュも早期デビューが叶いそうですね。
早いうちにデビューできればそれだけ勝ち上がり率も高くなりますし、特にフランベルジュは僕もあわよくば2歳Sへ…という青写真を描いていたのです。デグラーティアやラバーフローのイメージですね。
結局出資は見送ってしまいましたが、これからは一人のファンとして応援していきますよ!
二頭とも値段と比較して、ずっと高い素質を秘めた馬だと思います。

40口はリスクも10倍ですが、今年は良さ気な馬が揃ってますしオススメです^^
これからお互いにまた忙しくなるでしょうが、お時間のある時に是非またいらして下さい。
お待ちしておりますね!
2011/05/25(水) 12:25:26 | URL | ティア #-[ 編集]
熱いですね
ティアさん、こんばんは
クラヴェジーナにすでに出資していますが、今年はどうするか?
少々迷ってます。社台の某ダービー馬半妹も実は候補です
ちょっとものが違うと言うのは昨年秋から聞いてましたからw
マンデラの10も同様です。昨年は牝馬だったので牡馬も考えてますが、初志貫徹した方が重賞まで出世したケースが多いので
牝馬になるかもしれないかもです
この2頭はすでに見てますが甲乙つけがたしです
昨年は初の保証がでかかったので・・・
それはさておきG1ですがクラヴェジーナは半兄の活躍もありますが
無事なら期待は大きくなります。このクラブはサラブレッドクラブより
少し安めの価格設定なのが嬉しいです。このクラブは何より実績が欲しいので比較的勝ち上がり率、デビュー率共に力を入れてます
個人的にはちょっとサラブレッドクラブと比べると地味な感じもありますが仕上がりが早く、期待できる馬が多いと見てます
気になるJPの仔はサラブレッドクラブのツアーでみれるので
じっくり観察できるんじゃないですか
1月生まれなのでキャロットのツアー時期に見るくらい成長しているので比較的イメージもティアさんなら掴みやすいかもしれない
また感想を掲載してください。私も勉強させて頂きます
結構見ている部分が一緒なので参考になります
サラブレッドクラブは実績上ほぼ取れるのでG1に行くかもう少し検討してみます。
それとティアさんのハーツ産駒のさらなる飛躍を楽しみにしてます
2011/05/25(水) 22:49:35 | URL | サンデーサイレンス #-[ 編集]
サンデーサイレンスさんへ
サンデーサイレンスさん、こんばんわ。
クラヴェジーナお持ちだったのですね!
期待された繁殖がようやく大物を出した感がありますし、この子も続いて欲しいですね。

ムーンレットレイクの成功を見て、似たような血統のフォーシンズ10にも興味が沸いて来ました。
そして某半妹も勿論候補です。高いので現時点では保留ですが、血統的にも僕が目を付けない筈がありませんねw
牧場見学でも見てくるつもりでしたが、どれほどの逸材なのか、ますます楽しみになりました。
ピサの妹が100万円なのですから、それと比較しても期待の程が伺えますしね^^

G1は会員も欲しいでしょうし、良心的な値段に設定してくれそうですね。
今年のラインナップなら入会者も多いだろうし行くなら今のうちと思っています。
中でも例の子は人気を集めるでしょうし、本家で母を持っていた方も流れてくるかもしれませんね。
どんな形にせよ、ずっと注目していた馬ですから応援していこうと思っておりますよ。
他の子達も含め、良い情報を集めて来たい所です。

ウチのハーツ産駒は早くも明日昇級戦を迎えます。
流石にヴァーゲンザイル相手では厳しいと思いますが、何とか重馬場を味方に付けて頑張って欲しいです。
どうか応援の程、宜しくお願い致しますね!
2011/05/28(土) 01:21:07 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
