管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

昇級戦
2011年05月28日 (土) | 編集 |
時間がないので今回は手短に。
ヒールゼアハーツが早くも昇級戦を迎えます。
このレースはなんと7頭立てです。
水曜の時点では想定5頭だったので、これでも増えたんですよw
未勝利馬が交じっているくらいですから、相手は前走とほぼ同程度と考えて大丈夫でしょう。
アレアーラックやバンスタンウォルツなら、ヒカルウインドと大差ないですからね。

ただし、ヴァーゲンザイルだけはどう見ても別格です。
僕も十数回分のイメージトレーニングを行ってみましたけど、ただの一回も勝てないんですよ笑。
スタートでヴァーゲンより遅れたらその時点でアウト。
内に閉じ込めようにも、このメンバー構成ならどれだけ塞いだとしても、残り150メートル位で絶対進路が空くはずですよ。ヴァーゲンならそこからでも十分間に合いそうな気がするし…。
唯一付け込むスキがあるとすれば、相手が道悪初体験ということですかね。
少し気の難しい所がありますし、ちょっとした事で走る気を無くしてくれるかも…?
とまぁ、こんな事を言わされている時点でたぶんダメなんですけどね^^;

ここを勝てれば重賞も見えてきますし、なんとか頑張って欲しいのですけど、ここは二着をしっかり確保できれば合格点と言えるレースだと思ってます。
調子の良いときに強い相手と戦っておくのも良い経験となるでしょうし、結果がどうあれ、まずは価値ある一戦にして欲しいですね。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
大バーゲンさんも最近はうるさいところを見せ始めてるようなので、道悪に嫌気を出す可能性もありますよね

調教内容からは状態一番と思われるヒールなので、前半急がせなければ好勝負できるんじゃないでしょうか

頑張って欲しいですね
2011/05/28(土) 12:19:43 | URL | すけ兄 #-[ 編集]
すけ兄さんへ
すけ兄さん、こんばんわ。
流石に連勝とは行きませんでしたね。
欲を言えば2着を確保して欲しかったですが、内容としては及第点を付けられると思います。
切れる脚がないのであれ以上は厳しいのでしょうね。
ヴァーゲンザイルはもともとこの位の距離が一番合うと思っていたし、今日は相手が悪すぎました。
次の中山、或いは北海道開催で改めて期待しましょう!
2011/05/28(土) 18:18:16 | URL | ティア #-[ 編集]
ティアさん、おはようございます。

強敵相手だっただけに負けはしましたが、安定した競馬ができているという点では今後に期待が持てますね。もうすぐ始まる中山開催が楽しみです。

さて、G1tcに続き、グリーンFでも募集予定馬が発表されましたね。質・量共に大幅レベルアップで驚きました。ティアさん注目のエメラルドアイルもこちらでしたね。ディープやタキオン、キンカメなどの高価格帯は少ないですが、中間価格帯の馬はキャロより充実してそうです。同じ質ならキャロより安いでしょうし、本気で入会を検討しています。

今年から、大物はG1とキャロの最優先枠、アベレージ系はキャロの二次募集とグリーンF、という構図にしようかと考えています。
2011/05/29(日) 06:19:04 | URL | 尼尾 #-[ 編集]
尼尾さんへ
尼尾さん、こんばんわ。
たまーに居るのですよね、ああいう場違いな輩が。全く、さっさと勝ち上がってくれていれば良かったものを笑。
ヴァーゲンとは10回戦って10回とも負けそうな位の力量差を感じましたが、これからその差を少しずつ埋めていければと思います。
正直二着は確保して欲しかったのですけど、昇級初戦ですし内容的には及第点を付けられるものでした。
東京より中山の方が合う筈ですから、次開催で改めて期待します。
個人的には一息入れて北海道開催で復帰。ってプランも悪くないと思うのですけどね。

そしてグリーンF、全くもって同感ですね。まだ馬体などはわかりませんが、素晴らしいラインナップです。
一体グリーンに何が起きたのでしょうか笑。
エメラルドアイルの存在も大きいですし、尼尾さんも仰るようにあそこは値段が良心的で良いです。
ハーツ×デアリングも気になります。アイル共々上はオーナーズだったのですが……去年も感じた事ですが、グリーンはどうやら本気のようです。
今は冠名も付いていないみたいですし、アイル達の出来次第では真剣に考えてみようかと思っています。
2011/05/30(月) 00:23:49 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
