管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

連続三着
2011年06月15日 (水) | 編集 |
ヒールゼアハーツはまたしても三着。
とは言え、それぞれ非常に濃い内容だったので落胆より収穫の方が大きかったですね。

「前走は一瞬オッと思わせてくれましたし、いい競馬の内容だったと思います。あの走りであれば古馬と混ざってもいい勝負ができそうですし、今後が楽しみになりましたよね。タフな馬場を走ったあとですし、連戦しましたから疲れがドッと出なければいいなと思っていましたが、予想よりはダメージがありませんでした。しかし、使ってきた分の疲れは多少見せますし、ここは無理せずお休みにしてあげたいと思います。本日、いったん水野馬事センターへ放牧に出しましたが、最初のうちは軽めの調整にとどめて、様子を見ながら徐々に乗り出していこうと考えています。まだレースを終えたばかりですし、はっきりとは決めていませんが、今後も順調に行くようならば夏の後半くらいの競馬を考えてもいいかもしれませんね」(戸田師)

ルイーザシアターを閉じ込め、ノーステアは引っ掛かり気味。
対してヒールはノリさんがパーフェクトな騎乗を見せてくれました。
それでいて敗れたのですから、ぐうの音も出ません。
それでも、タフなコンディションの中であれ程の走りをしてくれたのですから、今後の選択の幅も広がりましたね。
まだまだ成長の余地を残している馬ですし、将来的には結構良い所まで行けるんじゃないでしょうか。

去年の夏を思えば、こういう台詞を吐けるようになっただけでも喜ばしい事ですね^^


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
良いレースでした。
ティアさんこんばんわ。
ヒールのレース。納得のいくレースでしたね。
WINSで観戦してたのですが、直線はおもわずさけんでしまいました。現状は上位2頭との力差をみとめないといけないですね。

さて、本日の公式コメントでは夏競馬の後半での復帰も視野に入れるとのことでした。
放牧先が水野馬事なので、新潟開催ですかね。となると、また騎手探しが必要かも・・・

去年の夏はあまり良い思い出がありませんので、夏場は少し不安ですが、とにかく無事に夏を越して一回り成長した姿を見せて欲しいですね。
2011/06/15(水) 23:32:59 | URL | いーじー #3xn147P.[ 編集]
いーじーさんへ
いーじーさん、こんにちわ。
今回も相手が悪かったですね。
それでも、どうせ負けるのなら常にああいう内容であって欲しい。そう思わせてくれるような敗戦でした。

僕も直線に入ったときの手応えを見て、一瞬勝ったと思ったのですけどね~。
事実、僕の周りはすごい盛り上がりでしたよ^^;

さて、新潟での復帰となるとまた不安ですね。
あそこは根本的に馬場が合っていないと思うので…。
去年の夏バテもありますし、どうせなら北海道開催を使って欲しいですよね。
最近の流れを見るに、陣営も真剣に接してくれているのは確かのようですから、師にも何か考えがあるのでしょう。
今はそう信じて復帰を待ちたいと思います。
2011/06/16(木) 11:40:47 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
