管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

注目馬もデビュー
2011年06月24日 (金) | 編集 |
出資馬ではありませんが、今週デビューする新馬の中に注目している子がいます。
クイックリトルミスの09ことストリートハンターです。

以前から交流のある方々はご存知でしょうが、何を隠そう、昨年度社台ドラフトの第一希望候補でした。
もう一頭アンブロワーズの子にも期待していたのですが、そちらは未出走引退。
その分の期待も込めて、当日は全力で応援するつもりです。

ただし、厳しいことを言うようですが、あの調教内容は頂けません。
その前に坂路で51秒台も出してるんですが、その週は確か時計も出し易いコンディションだったはずで、数字を鵜呑みにするのは些か危ないような気がします。
それでも今回は1200m戦なのでごまかしが利くかもしれませんが、先々の事を考えると、まだまだ課題が残ってますね。

ちなみにこのレースにはグリーンのサハラブレイヴも出走を予定しており、こちらも見所のあった馬。
いきなり激突は少し勿体無いような気もしますね。

クレセントの勝機がほぼゼロの宝塚よりも、新馬戦の方が楽しみにしてます。


84176_000600641.jpg

入厩後のストリートハンター



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
初めまして
社台のツアーを検索させて頂き拝見しました。

僕は、9日の日帰りツアーに参加させて頂きました。

ちなみに今回の応募は、かなり迷いが出てしまい妥協だけは
嫌だったので、悔いのないよう3頭選択で応募しました。

第一希望・エアトゥーレの10
第二希望・シンハリーズの10
第三機能・アスペンリーフの10です。

昨年はリインカネーション1頭でした。

余談ですが、僕もアロヒラニを5口持っています。
ハワイ語なのが残念です・・・
スゴク楽しい記事やコメントを楽しませて貰いました。

良かったら今後とも宜しくお願い致します。
2011/06/24(金) 19:21:54 | URL | よしくん #E0QZwgoY[ 編集]
ティアさん、こんばんは☆
新馬戦、毎週楽しみですね。どんな宝物が潜んでいるか掘り出し物を探しています♪
ストリートハンターは最終調教はどうなの?って感じでしたね。

個人的にはサクラルモンドって馬が好みでした。
新馬向きには見えなかったのですが、なにか光るものがありました・・・

2歳馬の調教はほんとどの馬もまだまだで、見ていて可愛らしいですね^^

2011/06/24(金) 21:36:03 | URL | ぼんちゃん #-[ 編集]
よしくんさんへ
よしくんさん、はじめまして。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

今年の募集馬は総じてレベルが高く、その中から絞り込んでいく作業はかつてないほど苦労しました。
こういう質の高い世代ですし、僕もどうせなら…という事で『一番欲しい』と思う馬を第一で書くことにしました。
結果は期待できませんが、これが一番後悔せずに済む選択だったと思っています。

エアトゥーレは当然ながら牧場側も最上級の評価をしてましたよ。
これほどの高額馬となるとお金を出せる人も限られてきますから、抽選率もそこまで高くはならないはずです。
あとはとにかく無事に行って欲しい。そこだけですね。

そしてアロヒラニでご一緒とのこと^^
こちらも楽しみな素材です。
兄ラロメリアも素質は相当なものだと思っています。
早期デビューは厳しそうですが、将来性は09産キャロットの中でもピカイチだと信じていますよ。
気長に応援していきましょう!

こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。
お時間のあるときに是非またいらして下さいね!
2011/06/27(月) 02:41:23 | URL | ティア  #-[ 編集]
ぼんちゃんさんへ
ぼんちゃんさん、こんばんわ。
お返事遅くなって申し訳ありません。

この時期は毎週盛り上がりますよね笑。
ストリートハンターは惜しくも二着でしたが、まぁ及第点を与えられる内容ではありますね。
あの調教を見てると、正直もっと悪い結果も考えていましたから^^;

ルモンドもぼんちゃんさんがそう仰るなら、次走以降注目してみます^^
こちらも緒戦としてはまずまずでしたね。
あとアーネストリーの事もありますし、もしかするとグラスワンダーに合う馬場状態だったのかもしれません。

僕らは走る馬を見つけてナンボですけど、デビュー前の若駒を見ていると何だか癒されますよね。
ホント色んなキャラクターが居るのだな、と。
必要以上に愛着が沸かない様に気をつけてはいるのですけど、ツアーで対面したりすると結構簡単に心が揺らぎそうになるので、それも困りモノですね笑。
2011/06/27(月) 02:51:12 | URL | ティア  #-[ 編集]
お久しぶりです!
社台も、一部結果がUPされましたね。
さすがトゥーレと言うべきか、ダンスが意外に伸び悩む中で、
40を超えましたね。(願わくば40前半ならチャンスも有りで)
それでも落ちてしまえば、縁もある事ですし、ある意味で諦めもつき
1.5次とG1とキャロにスイッチを変えます。

あ・・1.5次行けばスイッチ変えてませんね(笑)
自分の結果はともかく、ご武運をお祈りします。

アロヒラニご一緒出来て嬉しいです!
個人的には、ラロメリアとエポキシも出してまして、
新潟の開幕週は頑張って欲しいです。

余談なのですが、乗馬と引退馬の里親もやってまして、
一口と合わせて今回の社台・G1結果を合わせブログなどを
リニューアルさせて頂いています。

また宜しければ、ご案内させて下さい。
今後ともヨロシクお願い致します!
2011/07/02(土) 00:45:33 | URL | よしくん #-[ 編集]
よしくんさんへ
よしくんさん、こんばんは。
トゥーレ、結局伸びましたね(^∀^;)
あとは他の方の実績次第でしょうか。
結局、良く見せる馬というのは誰かしらが出資するので二次までは残りませんね。
社台で希望の馬に出資するのはナカナカ難しいです。

ラロメリアには友人も出資していてヤキモキしてます。
勝ち上がる為の力は十分過ぎる程だと思いますが、突き抜けるにはあと少しの運が欲しい所ですね。
取りこぼした分だけ後々に響いてきますから、次は良馬場+主戦で確実に決めて貰いたいです。

僕も競馬界や馬の為に何かしら力になりたいと常々考えておりますが、具体的に出来る事と言えばごく僅か。
馬の里親ともなると犬や猫のようにはいきませんし、愛情だけでは解決できない問題です。
心底尊敬しますよ。
その馬に携わった人々やファンも言葉にできない位に感謝しているはずです。
引退後の行方が判明するだけでもホッとするので、是非たくさんの方に紹介して欲しいですね。

勿論僕も楽しみにしておりますので^^
2011/07/02(土) 22:02:03 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
