管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

マンデラの追い込みがブロアピ並の件
2011年07月02日 (土) | 編集 |
マンデラの10
中間最終28票→総数120

こんなの絶対おかしいよ…。


参考までに、

ブッシュF31→64
ムーンレディ18→69
レンドフェリーチェ(中間・総数1位)57→129

ゴレラ26→131(これも酷い)
メイプルシロップ15→40未満
タンタスエルテ20→41~60
イントゥザ→40→94
バレークイーン→42→75


いやね、落ちる落ちないはもはや問題じゃないんです。
ただ、こういう結果がわかっていたなら第一はブッシュファイヤーと書くこともできましたよね。

例外はあるにせよ、過去の傾向からも後半票を伸ばすのはサンデーRの方が多い。
それでもまさかここまでとは思いませんでしたよ。
百を超えるとなると、確率は10%どころかそれ以下にもなり得る訳ですから、既にGⅠ・グリーンへと意識を向けるべきかもしれませんね。

GⅠは初めから選択肢は一つ。
絞り込み作業で悩む要素は皆無なので、行くか退くか、当たるか落ちるか、といった至ってシンプルな話です。
問題はむしろグリーンの出来ですね。


キャロットは…余力次第です笑


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ティアさんとこは通知はまだですか?(^^;
マンデラはスタートでゲート内しりもち付いたにも関わらず、終わってみたらとんでもない上がり最速の追い込みでしたね(汗
ゴレラも中間伸びてなかったのでおかしいなとは思ってたんですが、やっぱそういう事(手の内は皆さん隠してた)なのかと(苦笑)

プライムナンバーが二位でも取れてるという方を何人か見たので、なんとかここで引っかかってくれてればいいのですが(-。-;)
ってまさかここ(二位)でも完全実績なんですかね社台の場合は???

もしそうならあとはラッキーナンバーですか、、、


しかし社台の場合は馬質は飛びぬけていても、単純に獲りたい馬は獲れない行けない、ハズレが嫌なら獲れる馬にいくしかないって単純明快で極めて難しい問題抱えてるので、ティアさんだけじゃなく低実績の方は皆さん苦戦してるんでしょうね…
人気がありすぎるゆえにどこかで毎年妥協するしかないのか、先日言われてたようにいっそルーラークラスを獲りにいくしかないのか、、
入会したらしたで色々と悩ましいクラブですね。。。
2011/07/02(土) 19:47:33 | URL | YOSHI #-[ 編集]
YOSHIさんへ
YOSHIさん、こんばんわ。
まだ通知は来てませんが、どうもマンデラは落ちたっぽいですね。
僕の下一桁はラッキーナンバーではない模様。
しかし、第二からは実績関係なしの完全抽選なのですよ。
なので、そっちの僅かな可能性に賭けたいですね。第二で書いても出資は第一希望のみ…って人も少なからずいますので。
でも、それを見越した上での策だったんですが、まさかこの馬まで突っ込んでくるとは誤算でしたね
あとはグリーンに欲しいのがいるのと、G?のデカイ子ですねw

僕は毎年3頭なんて買えないし他にお金持ちが大勢いるので、出資する時は本当に欲しい馬だけ。抽選になれば運頼みで良いです。
それでもルーチェやラヴィアン、ヴァーゲンザイルには出資できた訳で、ホントそういう縁があった時だけで良いのですよ、社台は。

ここは夢を買うクラブだと思ってますので、もし来られる際はYOSHIさんも1番欲しい馬を狙うことをオススメしますよ。

とりあえず僕は、現実見るのはG?勝ってからで良いです笑。
2011/07/02(土) 22:23:30 | URL | ティア #-[ 編集]
こんばんは!
先ほどはレス、どうもです!

マンデラえぐいですね・・・

社台、サンデー結果通知来てました。

第一希望  エアトゥーレ10  ×
第二希望  シンハリーズ10  ○
第三希望  アスペンリーフ   × 
 
                  
何とか全滅は免れましたが、僕の実績が300で取れてないなら、
マンデラ同様に皆さん死んだフリだったのでしょうね(笑)

他の社台の方とも意見交換したのですが、
ルーラーや昨年のトゥーレ(15000)みたいに結局は、何処かでの
実績積みが決めてのスパイラルの繰り返しですよね。

トゥーレの敗因は、同額程度の馬(藤沢×ダンス)止まったように、
同じ値段なら、関西×厩舎×血統だったんでしょうね。

3頭獲りで行きたかった事と、シンハリーズ+アスペンリーフだと、
牝馬2頭なので、思いきって高額のトゥーレぶつけたんですよね。

切り替えれば全滅もあったろうに、シンハリーズだけでも来てくれた
だけでも嬉しいです。

あとは、G1とキャロですね!
また、お互いにですが頑張りましょう(笑)
2011/07/03(日) 00:58:06 | URL | よしくん #-[ 編集]
来年ですね
ティアさん、こんにちは
うちは2頭取りできました。と言っても結果を見れば平穏な感じでした
最後の伸びはすごかったですね。しかし、毎年こんなものです
最後に投函している人は票読みしてますから
集中するところに集中しますよw
これが抽選のアヤですかね・・・
保証は来年も有効らしいので来年は票読みミスはできないでしょうから
気合いも入るのではないでしょうか
ツアーで話を聞いた感じではG1の上位もかなり集中しそうです
ここ2年、デビューできなかったり、申し込みをパスしたりで
資金に余裕があるので今年も1頭狙ってます
3頭目が取れたら東京さんやキャロットさんは今年はパスになりそうです。ティアさん来年は一緒に夢を見ましょう
2011/07/04(月) 12:56:25 | URL | サンデーサイレンス #-[ 編集]
こんにちは
いつも楽しく拝見させていただいております。

一つ疑問なのですが、サンデーサイレンスさんが仰る「2頭取り」というのは、
エアトゥーレ10を2位指名で取れたということなのでしょうか。
上のよしくんさんが1位指名で落選していますので・・・(私もその1人です)。

板汚しで申し訳ございません。
2011/07/04(月) 14:03:00 | URL | いった #xU9Wav5s[ 編集]
ティアさん、こんばんは。

高実績者はやはり、複数頭狙いで締め切り直前まで待つ傾向が強いようですね。それに加え実績不足を見込んで回避する人も多く、中間発表時点では、牧場の評価がかなり高く、実績が必要そうに思える馬ほど票の伸びが遅い、といったことなのでしょうか。なかなか難しいですね。自分もG1入会を検討してるので、気をつけます。ちなみに、現在のところ、G1はコイウタに行こうかと考えてます。
2011/07/04(月) 22:41:36 | URL | 尼尾 #-[ 編集]
よしくんさんへ
よしくんさん、こんばんわ。
今は外出中なので、帰ったら即確認して結果方向します。
ま、第一は100%落ちてるのですが(・∀・;)

社台は絶対とは言いませんが、やはり貢いだ者勝ちですね。
企業としては当然のやり方ですし、僕も全て納得の上なんですけど、新参者には選択肢が少なすぎます。
社台の会員は流石に馬を見る目にも優れていますから、良い馬は絶対に見逃してはくれません。
僕みたいのが実績の面で優位に立つにはルーラー作戦が結局ベストなんじゃないか?…って気がしますね。

トゥーレはツアーでも良く見えましたからねぇ…。
中間人気がそれほどでもなかったからこそ、最後の一押しもあったのではないでしょうか?
ブッシュファイヤーはきっとその逆パターンですね。

でも、シンハリを抑える事が出来て良かったですね!
キャロットで今年も募集してくれてたら僕もきっと買ってましたよ笑。
案外兄より走るのではないですか^^

第二ラウンドもお互いに頑張りましょう!
僕はもう一回、十分の一に賭けてみますw
2011/07/04(月) 23:33:58 | URL | ティア #-[ 編集]
サンデーサイレンスさんへ
サンデーサイレンスさん、こんばんわ。

二頭獲得おめでとうございます!
流石、貫禄勝ちといったところですかね。

マンデラ最後の追い込みには笑っちゃいましたよ。
もうどうにでもなれ、と笑。
こうなったら来年ですね。
運よくプライムを買えてたら来年も賭けに出るかもしれませんけどもw

G?は狙う馬は限られてますし、40口は今後も社台だけで良いかな…と思ってるのですが、今年は一応出すだけ出してみるつもりですよ。

どうせ人気するのは分かっているのでカミングアウトすると、候補はアルスノヴァかベユーズラッシー。少し落としてケイティーズです。
前にサンデーさんと少しお話しましたが、今回のケイティーズこそ、厩舎期待値の差と言えますね。
腕どうこうではなく、環境の差が余りに大きいと思いますので。

独特のオーラを放っていたムーンレディ、全力で応援しますよ。
何と言ってもハーツの子ですからね笑。


最後に、上のいったさんからご質問が届いておりますので、もし宜しければお時間のある時にご返答でも。

※違っていたら申し訳ないですが要は、
第一ムーンレディ○
第二トゥーレ×
第三希望○
という事で宜しいのですよね?
2011/07/04(月) 23:36:42 | URL | ティア #-[ 編集]
いったさんへ
いったさん、はじめまして!
普段から立ち寄って下さっているとの事で、どうも有難うございます。

トゥーレの件はおそらくは僕が書いた通りなのではないかと思いますが、この時期ですから皆さん些細な事でも気になってしまうと思うので、サンデーさんにも一応ご質問の旨はお伝えしました。
(以下の点だけ予めご了承下さい)

※他の方への質問はお相手に無理や失礼のない、また答えられる範囲のものであれば当方としては問題ありません。
いち個人のブログなので、某匿名掲示板のようにさえならなければ、皆様で良識ある使い方をして下さる分には一向に構いません。


今後も是非お気軽に遊びに来て下さい。
お互いに満足のいく一口ライフを目指して頑張りましょうね!
2011/07/04(月) 23:39:17 | URL | ティア #-[ 編集]
尼尾さんへ
尼尾さん、こんばんわ。
仰る通り、高実績の方々は二位、三位も当然落としたくない訳ですからね。
逆にブッシュファイヤーなんかは他者の動向など関係ない、玉砕上等の新規会員が多かったのかもしれません。
今回はマンデラやゴレラが該当しましたが、実際はどの馬が最後票を伸ばすかなんて分りませんし、どうにも良い作戦が思い浮かびませんよ。
そんな中でプライムを獲れたのは不幸中の幸い…。いや、かなり幸運だったのでしょうね。

実質35万円でプライムを買えたので、G1に行く分の資金は足りております。
お目当ての馬は早速人気を集めていますが、ここもブッシュファイヤーのように上手くいかないものでしょうか^^;
コイウタ10は厩舎の評判はさておき笑、馬の出来自体は相当なレベルにありそうでした。
第一で書く事が前提ですが、厩舎で嫌われるようなら新規会員でも狙える馬ではないかと思っています。
2011/07/05(火) 01:32:02 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
