管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

結果報告~
2011年07月05日 (火) | 編集 |
帰宅途中強烈なカゼニフカレテ……じゃなかった、雨に降られて只今びしょ濡れです。
それプラス、通知書をいち早く見るために全力疾走してきましたよ。

んでは早速、結果発表です。
まーわかってはいましたが……





マンデラノ10  ―(非当選)


ま、しゃーなしだな。
色々調べているうちに、今年のラッキーナンバーは自分のでない事は判明してましたので。
ご丁寧に二次募集の通知が入ってましたし(最初にこちらを手にとってしまいました)ね…。
その時点で落選したんだな、って思いましたよ。

だいたい、10分の1なんてそうそう当るもんじゃないよな。
今年はそれなりに自信もあったんですが…。
来年に向けて気持ちを切り替えるしかないですね。

ふう、やれやれ……。






























110705_001024.jpg


あれ…(・∀・;)



とりあえずシャワー浴びてきますw



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

おめでとうございました!!
プライムナンバーは最近よくブログでお付き合いのあるkuroさんも第一指名で獲られた馬なので(ヤングアットハートを第一で獲るなどティアさんとおそらく見方も似てる方です、うちのシシーのコメ欄にいらっしゃるので良かったら見てみてください)、
ティアさん合わせてお二方の愛馬となればこれは応援しがいがあります^^
ハーツ大好きのティアさんとしては夢が膨らみますね!
2011/07/05(火) 01:21:18 | URL | YOSHI #-[ 編集]
勝負強さ
ティアさん抽選突破おめでとうございます。良かったですね。
ハーツ産駒で大きいところ!ティアさんの夢が叶うことを祈っています。

僕は、タンタスエルテも第二も落ちてしまいました。今年はどうしても社台に入会したかったので、取れそうなところで第三に書いたベルディマンシェに出資が決まりました。
うーん。複雑な心境です。
2011/07/05(火) 11:37:25 | URL | 偽者 #-[ 編集]
初めて書き込みますが、いつも拝見させてもらってます。

当選、おめでとうございました!!
私は資金上、社台・サンデーへの出資は望むべくもありませんが、
プライムナンバー、素晴らしい馬に見えました。
生まれた時期から考えると今年中にはかなり背が伸びそうです。

ハーツの適性がいまいちわかりませんが、
サンデー×トニービンの王道を歩む資格をもっている子。
厩舎も実績ある老舗の感があるいいところです。
陰ながら、応援してます!
2011/07/05(火) 18:54:39 | URL | てんが #-[ 編集]
祝当選
ティアさん、

プライムナンバー10の当選、おめでとうございます。

今年の開票状況をあちこちで見るに、昨年大量の落選者を出した反省からか、第2では第1で落選した会員を優先し、なるべく丸ハズレ会員を減らそうとしたのではないか、という気がしています。

確かにマンデラの落選は残念でしたけど、そのおかげでかえってプライムの当選確率がアップしたのかも? と考えれば、世のなか決して悪いことばかりではありませんよね。
2011/07/05(火) 22:10:32 | URL | うまなみくん #-[ 編集]
ティアさん、おめでとうございます。

プライムナンバーの10、いい馬ですよね。厩舎が母、姉共に管理している点も強みですね。補償はなくなりましたが、能力的にも、体質的にも、この馬には関係のない話でしょうね。祖母のような、タフな活躍を期待しています。
2011/07/05(火) 23:36:09 | URL | 尼尾 #-[ 編集]
プライムナンバーやりましたね!
いい馬ですよね。

お互いにセカンドベストでしたが、これも縁だと思います。

旬な話題と言えば、G1の途中票は予想通りですよね。
票読みは、あまり意味ない気しますが、熟考してみます。

ちなみに今日は僕がずぶ濡れでした(笑)
これが終わるとキャロですねー
また頑張りましょう!
2011/07/05(火) 23:47:10 | URL | よしくん #-[ 編集]
当選!
プライムナンバー10の当選おめでとうございます♪
ハーツ産駒の牡馬でずっと注目されていた馬だったと思います。
1次で満口ですから第2希望での当選はお見事でした!
2歳の早い時期から勝てるのがハーツ産駒の良いところ、
この馬も早期デビューから活躍してもらいたいです。

第1希望マンデラの方は残念でしたね。
ただあの応募数では諦めがつくという感じもします^^;
2011/07/05(火) 23:52:32 | URL | Yakuta #-[ 編集]
YOSHIさんへ
YOSHIさん、ありがとうございます。
本来なら第一で書いても良いレベルの馬ですから、当然期待しています。
例えるなら06のシェーンヴァルト位の自信はありますよ。
お仲間さんのサイトも覗かせてもらいましたが、成る程。この馬への着眼点が似すぎていてビックリしました^^;
かなり重複する部分もあるのですが、近いうち僕も自分も見解を書かせてもらうつもりでいます。

加えて、僕の友人も一人出資が確定したので、これで40分の3は判明しましたね笑。
どうか応援の程、よろしくお願いします!
2011/07/06(水) 11:32:40 | URL | ティア #-[ 編集]
偽者さんへ
ありがとうございます!
片方だけでも獲れてホッとしました。

タンタスエルテは残念でしたが、ベルディマンシェを獲れたのも何かの縁。
その縁を大事にしてあげて下さい^^
この配合は敬遠されがちですが、脚さえもてばそこそこには走ってくれる馬だと思いますよ。

この後もG1・キャロットと続くので、そちらで満足のいく結果を得られるよう願っております。
2011/07/06(水) 11:37:55 | URL | ティア #-[ 編集]
てんがさんへ
てんがさん、はじめまして。
どうも有難うございます!
マンデラの落選はある意味当然ですから、実質この馬を獲れるか否かにかかっていた訳です。
最後に票を伸ばしてきたので不安の方が大きかったのですが……抽選で初めて良い思いができました^^

まだ腰高ですし、当然背も伸びてくるでしょうね。
キャロット計算では4月生まれという事になるのですけど、デビューする頃には丁度良いバランスになっているはずです。

ハーツ産駒は阪神・中山で良積を残していますが、この点については実は予感がありました。
意外と感じられるかもしれませんが、ハーツクライも馬体だけで言えば、どちらかというと東京・京都より中山・阪神向きの造りなのです。
なので、東京や京都で勝ちたければ、本当は父とは異なるシルエットの産駒に出資した方が良いのかもしれませんね。
でも、自分の馬が出るなら何処にでも出撃するので、勝ってくれるならどの競馬場でも構いません笑。

厩舎と牧場の相性も折り紙つきですし、期待は高まるばかり。
タフに数多く走ってくれると思うので、応援するほうも大変でしょうけども、どうか応援の程、よろしくお願いしますm(_ _)m
2011/07/06(水) 11:49:47 | URL | ティア #-[ 編集]
うまなみくんさんへ
どうも有難うございます。
うまなみさんもご当選おめでとうございます^^
あの人気馬を当てるとはお見事でした!
この調子で二ヵ月後のドラフトも頑張りましょう!

実は、僕もうまなみさんと同じことを考えていました笑。
昨年の補償期限延長はあくまでイレギュラー(今年もその公算高しですが)との話でしたので、会員を引き止める為にも、クラブ側もなるべく多くの方に出資できるよう考慮してくれるはずだ…と。
真偽の程はわかりませんが、やってみる価値はありそうでしたからね。
マンデラ落選は仕方ないにしても、限りなくBESTに近いGOODな結果だったと思っておりますよ。
2011/07/06(水) 12:03:54 | URL | ティア #-[ 編集]
お久しぶりです(^^)v
大変遅くなりましたが、ディオルーチェ残念でしたねi-241

今年は、自分もわずかな可能性にかけて、ティアさん以上に無謀な、第一をオリエンタルアートに、第二をプライムナンバー、第三をスタンドオンエンドにして3頭取を目指しましたが…結果第三のスタンドオンエンドのみi-277

ティアさんが、プライムナンバー当選したのは嬉しいですが、出来ればご一緒したかったな~i-235

実は、G1の方もすでに無謀な挑戦してしまって、第一ノーブルステラ、第二アルスノヴァ、第三ヴェストリーレディで応募しましたi-229
第二はすでに赤信号間近、第一は運次第…(一応イースターパレードで実績を積んでいるもののこれだけではやはり抽選ですよね…)こちらも第三になってしまうのかな~
来年は、もうちょっと考えて応募しなきゃなi-239

とにもかくにも、ティアさんプライムナンバー当選おめでとうございますi-199自分もマークした馬ですので当然応援させていただきますよ~i-184

それでは、ご一緒出来る馬が増えることを祈りつつ、またよろしくお願いしますi-88
2011/07/06(水) 12:25:03 | URL | トータルフット #-[ 編集]
尼尾さんへ
尼尾さん、有難うございます。
これ程の馬体の持ち主を75万円、それも第二希望で買えてしまうのが社台ですよねw
キャロットなら最優先枠使わなきゃ絶対無理なレベルですよ(^-^;)

プライムは悪くても準OPまでは行けると思っています。
この脚で壊れたらそれはそれで諦めもつきますし、素晴らしい馬に出資できたと自負しております。

正直、近親は馬体的に惹かれるものが今まで無かったのですが、それでも2~3つコンスタントに勝ってるんですよ。
これ程の馬体は初めてなので、当然それ以上には…と思っています。
2011/07/06(水) 15:45:34 | URL | ティア #-[ 編集]
よしくんさんへ
よしくんさん、有難うございます!
最近、予期せぬニワカ雨の多いこと多いこと。
不幸中の幸いはラロメリアのレース前じゃなかった事ですかね笑。

自分としては限りなく100点に近い内容です。
それに、下手に第一でブッシュを選んで外すよりマンデラのが諦めつきます(^∀^;)

まだ歴史の浅いG?では票読みしても殆ど意味がないですね。
新参者であれば尚更です。僕はもうほぼ一択なので、あとはポストに入れてくるだけです。

なんだかんだ言って結局キャロットも参戦すると思うので、そこでまた何かご一緒できると良いですね!
2011/07/06(水) 15:47:01 | URL | ティア #-[ 編集]
Yakutaさんへ
Yakutaさん、有難うございます。

僕は基本、社台系全てのハーツ産駒にチェックを入れています。
でも、一番最初の段階ではメイプルもプライムも三番手グループだったのですよ。
それがカタログ、映像と進に連れて180度違う結果になってしまうのですから、いかに事前の調査がアテにならないかお分かり頂けると思います。
第二で記入するのは賭けでしたが、今回は上手くいきましたね。

マンデラは確かに残念は残念なのですが、あそこまで行くともはやギャグですよ。
仮にラッキーナンバーでも落としてたかもしれませんね
2011/07/06(水) 15:49:29 | URL | ティア #-[ 編集]
トータルフットさんへ
トータルフットさん、こんにちわ。
ルーチェは自分が強く推してしまった部分もあるので、申し訳ない気持ちで一杯です。
でも、自分はあの程度では懲りていません。
あれほどの馬なら募集される度に125万突っ込み続けると思います。
出来ることならプライムで共にリベンジと行きたい所でしたよ。
まだキャロットが残ってますし、そちらでご一緒したいものですね。

それにしても、トータルフットさん『漢』ですね
他者の動向など意にもせず欲しい馬に突撃する。
どれだけ馬体が良かろうと、流石に僕もオリエンタルには行けませんよ笑。

スタンドオンエンドは血統も馬体もダートでこその馬かと思いますが、母の能力がしっかり伝わっていればかなり楽しみな馬ですね。

お互いに、まずは一年無事に過ごすこと。そしてなるべく早くデビューすることを祈りましょう!
2011/07/06(水) 15:50:41 | URL | ティア #-[ 編集]
ドラ1の獲得ならず残念でしたが、なんとか無事2位をゲットできたようですね。おめでとうございました。
写真を見せていただきましたがとても良い子ですね。
そのうえ歩様も良いとなれば走ってくるでしょうから楽しみですね。
社台サンデーは募集時期が早いので馬の成長までも加味しなければならないので馬選びがとても難しいですね。
2011/07/09(土) 09:59:32 | URL | AITO #-[ 編集]
AITOさんへ
AITOさん、こんにちわ。
ドラ1は最後の最後にアンビリーバブルな展開が待ってまして…^^;
あれはもう仕方なしです。
そんな中で、プライム程の馬を第二を確保できたのは幸運としか言いようがありません。
今年は全体的にレベルが高かったので、そのおかげで票が割れてくれたのだと思います。

僕の一口暦はキャロットの方が長いですし、ツアーで実馬を見る分にもそうです。
なので、現場でも成長曲線の読みに少々手こずってしまったのですが、プライムはキャロットで言う4月産まれですから割とイメージし易い部分もありました。
写真でも少し腰高なのですが、今はこれぐらいが丁度よいと思います。

以前お話したメイプルシロップもやはり良い馬で、バランスの良さは募集馬の中でも屈指のものでした。
キャロットでもああいう馬をかき集めてきて欲しいものですよ。
2011/07/09(土) 13:39:50 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
