管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

二週連続チャンスを逃す…
2011年08月09日 (火) | 編集 |
今回も初めは馬券のお話から。
昨日の函館6レース、自信の本命がサクラティアモ(単勝103倍2着)で、馬単マルチ&ワイドで総流しをかけました。払い戻しが全部で18万位だったでしょうか。
しかしこれは自慢ではありません。
むしろ最悪に近いケースです。

よりによって一番配当がつかない人気馬が一着とは…。
結果的には完全ワイドに救われた形です。
ちなみに一点300円ずつ買ってたので、三着クリスタルヒルが二着なら約130万円に。

……ハァ。

万馬券獲ってため息が出るって普通は有り得んですよ(苦笑)。
まー、後でレースのリプレイを見ると、勝ち馬が四馬身ちぎってたわけで実際は惜しくもなんともない、むしろ混戦の二着争いを制してラッキー。といった内容だったのですが。
一応先週のリベンジはなったので良しとしておきますが、たまにはスカッとするような当て方をしてみたいものですね。


さて、話は変わりますが、08産のアッパーイーストとルイーザシアターが500万勝ちましたね。
シルクアーネストに完勝したアヴェンチュラ、復調したダコール然り、素質ある連中はきっちり勝ち上がってきます。
他のレースを見ても思うのですが、今年の三歳、条件クラスでは相当レベルが高いのではないでしょうか?
未勝利上がりの馬がいきなり掲示板載ったり、同世代相手に勝ちあぐねていた馬が穴を開けたり、そういうケースを良く見かけます。
今週のヒールも続いて貰いたい所。


しかし出資馬が出ない週はどうにも盛り上がりに欠けてしまいますねぇ(だいぶ一口病に毒されてきたようです)。
某週刊誌によるとヒールは再度ノリさんを確保しているようなので、今週はまた熱くなれるでしょうか。
登録頭数が多いので、まずは抽選との戦いがあるんですけどね^^;


追記:登録馬を見たところ、僕が間違っていなければヒールは優先順位20番目のようです。
つまり四頭が回避すれば出られる。

タガノザイオン→ダート戦
ラフアウェイ&マイネイディール→小樽特別
カルトマリーヌ→ダート戦と両睨み
エムオーハンズ→小樽特別と両睨み

なんだかんだで出られるような気がします。
しかし、シアターやアッパーのレースとは比較にならないほどレベルの高い面子が揃いそうな気配。
開幕週ですし仕方のない事ではありますが、これなら来週の1800でも構わないですね。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
いやぁ、そんなに馬券が獲れて羨ましい限りです・・

仰る通りに今年の3歳はレベルが高いかも知れませんね。
ラロメリアも最初の未勝利戦にて(2着)勝負付けが済んでいる
シゲルリジチョウ(4着)未勝利から、あっさり連勝ですもんね。
リアルインパクトが示した結果もダテではないと思います。

出資馬がいないと確かに盛り上がりに欠けますよね(笑)
ついつい馬が欲しい病が発病してしまいます。(笑)

キャロツアーも1カ月と迫りましたが、お互いに納得の行くドラフトに
したいですね!頑張りましょう~!


2011/08/10(水) 02:10:49 | URL | よしくん #-[ 編集]
よしくんさんへ
よしくんさん、こんばんわ。
いやいや、僕の場合一口では毎年赤字ですからね笑。
せめて馬券ではプラス収支でないと格好がつきませんのですよ^^;

これは個人的なポリシーみたいなものですが、馬券は当てる事より利益を出す事を重視したいのです。
なので、荒れるのが前提(人気馬が危険or激走フラグが立っている人気薄)のレースに絞って勝負をしています(10回負けても11回目で全て取り戻せる戦い方とでも言いましょうか)。
ただ、実際競馬場に脚を運ぶと、期待値の低いレースでもついつい手を出したくなるのが困りものなんですよね笑。

理事長さんはたいしたものです。前走二着のヒカルウインドも上で通用すると思います。
強い者同士が切磋琢磨することで、世代全体のレベルアップに繋がりますからね。
ウオッカ、ダスカ世代の牝馬がまさにそうではないでしょうか。
未勝利のうちはとにかく一勝する事が大事ですけど、上のステージで活躍するためには敢えて強い相手にぶつけてみるのも悪くない方針だと思っています。

ちなみに、最近は午前中だけレースを見て即帰宅。
『メインレースは家(VAN)で見りゃいいか!』
なんて事もザラです。
流石に競馬ファンとしてこれはどうかと思います笑。
2011/08/10(水) 23:55:50 | URL | ティア  #-[ 編集]
馬券
単勝103倍の馬を本命にして、しっかり馬券に絡むとはさすが!
逃した魚の大きさも、私なんかとは桁が違います…!
いつも直線半ばで勝負ありのケースばかりなので、そんな悔しさ味わったことないです。
最近は出資馬が全然出走してくれないので、馬券に手を出す機会が増えましたが、
やはり回収率は冴えず、余計に負債を増やす始末。
そろそろ出資馬の出走&勝利で、この負の連鎖を断ち切ってもらいたいです。
2011/08/11(木) 23:20:24 | URL | じゃす #wZn0fcHk[ 編集]
じゃすさんへ
サクラティアモは夏場・滞在・初ダートと全ての激走条件が揃ってましたからね。人気を落とし続けてくれてましたし美味しかったです。
でも、あの二着は冷静になってみると悔しいどころかラッキーでしたね(^∀^;)
おかげでトレアンサンブルの出資金も捻出できたし感謝してます。
一口の方は僕も赤字街道まっしぐら。元々収支は完全度外視しているので、その分、馬券はシビアに考えるようになりました。
……なんて言いつつ、明日はヒールにぶっこむ訳ですけど笑。

良い馬を引き当てるには相馬眼や情報力はもちろんですが、財力も大きな武器ですからね~。少なくとも選択肢は広がりますしね。
どんな形であれ、利益は出しておきたいものです。

そういう意味でキャロット馬券はほんとに割に合わないんですけど、プレザントライフのデビュー戦は勝負をかけるつもりです!
この馬は新馬戦が一番美味しいと信じてますので^^
2011/08/12(金) 18:11:30 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
