管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

復帰戦
2011年08月13日 (土) | 編集 |
10日は札幌ダートコースで追い切りました(68秒4-54秒2-39秒4-12秒4)。
「週末にも終い重点で動かしていますし、週明けも問題なし。水曜日の追い切りは先週と同様にダートで長めから追い切りました。時計は5ハロンからになっているでしょうが、悪くないものですし、終いの手ごたえも良かったと報告を受けていますよ。あとは無事に出ることができるかどうかだったのですが、ギリギリ大丈夫のようでホッとしました。前走に引き続き横山ジョッキーにお願いしますし、いい形で流れに乗って競馬ができればいい勝負をしてくれるはずです。楽しみにしています」(戸田師)
13日の札幌競馬(知床特別・芝2000m)に横山典騎手で出走いたします。



勝ち負けだけを考えたら、ほぼ最悪に近い形のメンバー構成となりました知床特別。
つーかこれ、どー見ても500万の相手じゃないっしょ?
前二走は一、二頭抜けてるのが居たってケースですけど、今回はメンバーの殆どがヒールと同等かそれ以上の相手です。

それにヒールは欧州血統馬らしく一叩きするのがベストですから、今回は結果よりも内容を重視すべきでしょうね。
次に繋がる競馬が出来ればそれで良しとしましょう。
逆に言えば、今回の相手に勝てるようなら1000万に上がっても即通用するでしょう。
それほどの相手です。

多くの馬は強敵に揉まれる事で、確実に強くなります。
ヒールの将来を思えば、三戦連続で非常に価値ある500万条件戦を経験できる事を喜ぶべきなのかもしれません。
出資者としては勝ってナンボですから複雑な心境ですけどね。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ティアさんこんばんは。

さすが札幌開幕週。強敵が揃いましたね。アマファソンに勝たれたら仕方ないってところでしょうか。ただ枠はいいので、ここ3戦同様、うまく立ち回った競馬に期待ですね。
2011/08/13(土) 01:30:03 | URL | 尼尾 #-[ 編集]
尼尾さんへ
またしても強力なメンバーが揃ってしまいました。
ヴァーゲンザイルのような馬は見当たりませんが、1000万やトライアルの好走馬が揃ったここも厳しい戦いになりそうです。
内の偶数枠で鞍上ノリですから、一応期待はしてるのですけどね。
勝ち切るには自分が上手く立ち回る事に加えて、アマファソン達がミスでもしてくれない限り難しいでしょう笑。
他者の不幸を祈る訳ではありませんが、ミスに付け込むのは立派な戦術ですからね。

下手に真っ向勝負に持ち込む位なら、今後に活かせるような内容、経験を積ませてあげたい所です。
2011/08/13(土) 11:23:52 | URL | ティア #-[ 編集]
ヒール残念でしたね。スタートで終わってしまった感じでしたが、コメントをみると動きも良くなかったようですね。これがこの馬の実力でないことは明らかなので、次走の巻き返しに期待しましょう。
2011/08/14(日) 13:50:45 | URL | 尼尾 #-[ 編集]
尼尾さんへ
尼尾さん、おはようございます。
今になって思えば、調教で格下馬に先着されたり、東京の復帰初戦も今ひとつの結果でした。
やはり、休み明けは走らないのかもしれません。
良い方に考えるなら、消耗が少ない一戦で質の高い調教を積むことができた。という所でしょう。
常にベストの競馬が出来るとは限りません。そんな時にも何を学べるか、どう消化できるか、それが大事だと思います。
大きな収穫はありませんでしたが、二戦目や中山の時に比べたらいらぬ負担を掛けずに済んだ分、まだマシな負け方です。
2011/08/15(月) 11:38:57 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
