管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

和解?
2011年08月19日 (金) | 編集 |
今年の募集馬が安く感じた理由が解りました。
A.例年より牝馬が占める割合が高い。

ただそれだけの事。意外と単純な理由でしたね^^;

さて、ヒールゼアハーツ。
結局連闘で2600メートルの平馬戦に出走することになりました。
ま、当然ですよね。
選択肢は3つありましたが、出走するならこのレース以外有り得ません。
来週以降も2000メートル戦はありますし、わざわざ連闘や格上挑戦をする必要性など皆無。
このレースはこのレースで懸念材料がいくつかあるんですが、条件自体は悪くないですし、改めて期待したいですね。

前回の敗因…というか、ああなってしまった原因について色々考えてみたのですが、二つ仮説を立ててみました。

1、暑さに弱い。
目に見えないだけで、やっぱり夏バテ等の影響がある。

2、休み明けは動かない。
内容は悪くなかったが、過去のレースも自身の実力と対戦相手のレベルを考慮すると物足りなく感じた部分もあった。
少なくともベストではない。

一度使われた事でピリッとしてくれば、先週のようなことはないはず。
もし今回もまるで見所がなかったとしたら、1の可能性が高いと思います。


追記:騎手の名前を見て思わず二度見した上、爆笑しちゃったんですけどマジのようですね。
いつの間に仲直りしたのでしょうか。って言うか、許してあげたのですか先生^^;




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ティアさんこんばんは。

ヒール連闘ですね。前走は全く競馬に参加できてなかったので、人気落ちの今回は、ヒールから軽く馬券を購入して応援します。今回は、とりあえずちゃんとスタートを決めてほしいですね。騎手は、戸田先生がなぜか岩田と呼び捨てにしてるのが少々気になるところですが。

キャロは、去年は高額牡馬がかなり目立ってましたが、今年は逆に高額牝馬が揃った分、一見高額層が安く見えますが、牡馬換算すると結構なお値段ですよね。
ネオやシンクリは不人気な牝馬を押し付けられてる感もあります。特に当たり年と予想されるネオは、ゴレラを筆頭に、牡馬を他にとられたのが明らかなラインナップですね。逆に、ここでも牝馬が人気を落とすようなら、あえて狙うのもいいかもしれませんが。
他にも、メジャーやムーンの仔は、価格的にも狙っている人が多そうだとか、紙一枚で随分と想像が膨らんでいます。
とにかく、カタログが楽しみですね。
2011/08/19(金) 03:07:30 | URL | 尼尾 #-[ 編集]
はじめまして
以前から拝見させていただいていたのですが、今回の題名をみて、爆笑してしまったので、コメントさせていただきました。
私自身もヒールの騎手を見て、出走予定でも見直しちゃうくらいに驚いたので(笑)

ブレイクのことでティアさんのブログを知って楽しませていただいています。

カタログとDVDが着て、ツアーと、かなり時間が無さそうですが、身体を大切に、楽しんでいきましょう。
2011/08/19(金) 17:50:11 | URL | ムー #-[ 編集]
尼尾さんへ
尼尾さん、こんばんわ。
今回は打って変わって逃げの競馬でしたね。
なにもハナまで切る必要はなかったと思うのですが、あの内容から見るにどのみち勝ち目はなかったでしょうね。
夏バテか距離か、疲れが抜け切っていないのか、ハッキリした原因がわからないまま放牧となってしまったのは残念ですが、上で戦うにはどのみち力不足と感じました。
少しづつで良いので、これから着実に力を付けて行かないといけません。

ネオはゴレラとパシオンが凄すぎでした。あの二頭を見た後では結局どれも霞んでしまいます。
僕もMレイクの下は気になりすが、明日クラヴェジーナが勝つようなら一次で満口になると予想してます。
個人的には来年のディープ産駒の方が欲しいのですけど、レイクの全弟となるとまたサンデー行きかもしれませんが…。

仰るとおり、今は勝手に想像して楽しむ時期ですからね。僕も色々シミュレーションしていますよ^^
と言っても、既に禁断症状が出始めている状態で早く何とかして欲しいのですけど笑。
この時期の一日って、どうしてこうも長く感じるのでしょうね^^;
2011/08/20(土) 23:07:01 | URL | ティア  #-[ 編集]
ムーさんへ
ムーさん、はじめまして!

僕が記事を書いた後の更新でも、呼び捨てにしてましたものね^^;
キャロットも、何もそのまま記事にすることないのに笑。

今でもあの週の事は夢に出てくる程で、本当の意味では全然立ち直れておりません。
ブレイク繋がりの馬でいちょうS、富士S、マイルCを勝つ事が僕の一つの目標となっています。
そういう意味でも今年のルシルクの10出来が楽しみです。
値段もかなり高いので、馬体も良いのではないかと期待しています。

これからが本番ですが、お互い無理のないペースで後悔しない馬選びをしましょう^^
またいつでも遊びに来て下さいね!
2011/08/20(土) 23:17:51 | URL | ティア  #-[ 編集]
はじめまして
いつも拝見させていただいております。

キャロットがどーなのかはわかりませんが、一口全体的に補償がなくなったのも価格が押さえられている要因かと思います。
2011/08/23(火) 21:32:21 | URL | スズカ #-[ 編集]
スズカさんへ
スズカさん、コメントありがとうございます。

本家やグリーンでは自信のある馬には相応の値段を付けてきた印象ですが、一口界全体としては、今までより更に『値段の正確さ』が求められると思います。
補償がなくなった今、それはクラブの人気、信用に大きく関わってきますからね。

今週末にはカタログ発送予定との話ですから、単純に抑えただけなのか出来相応なのか、その答えが判明します。
実際の出来と合わせて注目ですね!
2011/08/25(木) 18:12:09 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
