管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ひとまず簡単に
2011年08月28日 (日) | 編集 |
無事カタログが届きました。
今ちょっと忙しいので、手短に。
今日はおそらく人気にならないであろう中から、気になった馬を数頭取り上げたいと思います。

候補の馬達はまだ秘密にしておきます^^

ベルグチケット
ミラクルレイザー
スターパレード
ブロードアピール
エンプレスティアラ
ヴィアンローズ
ヒカルアモーレ
マチカネモユル
ササファイヤー
タドウィガ
更に追記:キトゥントリックスとフィックルも追加で。

この子達は多分買いません(もしかしたら一頭くらいポチっちゃうかも知れませんが)。
でも、人にはちょっと薦めたくなる好素材です。

今年の出資候補は4~5頭なんですが、どれもお金が掛かるので、上の子達には手が回せそうにないんですよ。
『夢』より『回収』にこだわる方や今年一口デビューされる方に対してなら、僕はレイザーとモユルをオススメしたいですね。
とりあえず、一日目の感想はこんな感じで。

明日からスリープレスナイトな日々が続きます。
皆さん、一緒に頑張っていきましょう!


『俺たちの戦いはこれからだ!!』  
※まだ続きます


追記:トラヴァーズSはバーナーディーニ産駒のステイサースティが勝っちゃったそうです。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
私はもうほぼ決まっちゃいました。
あとは測尺とツアーで再確認するだけです^^
アロヒラニ弟はダートかもしれませんが良かったですね。
2011/08/28(日) 23:19:36 | URL | AITO #-[ 編集]
ティアさんこんばんは。

また忙しい日が続きますね。自分はさっそく、マチカネモユルとササファイヤーを二次候補としてリストアップしました。特にモユルは体質チェックが不可欠ですね。あと、スマートストライクはやはりいいですね。
エンプレスティアラは血統的にかなり楽しみにしてたのですが、前肢に蹄鉄らしきものがあるような気がしてちょっと気になってます。
今のところ、今年は無事?ディープ無しで終われそうな気がしています。
2011/08/29(月) 02:51:19 | URL | 尼尾 #-[ 編集]
ティアさんおはようございます。
お久しぶりに書き込みさせていただきます。
いよいよ今年も検討の日々がはじまりますね。
私は埼玉県在住ですが、まだカタログが届きません。
クロネコさんに電話すると、追跡番号ってもしかして○○から始まります?それは枚数が多くて…もう少し待ってください(汗)だそうです(笑)
結構問い合わせしてるキャロ会員も多いみたいですね(笑)
さて、キャロ2年目ですが、今年も懲りずに出資したいと思います。
カタログ見る前ですが、価格発表後に候補は5~6頭位に絞れました。
今年もティアさんのブログで馬体の見方など勉強させていただきますね。
くれぐれも検討しすぎで倒れることのないようにお互い頑張りましょう。

追伸…エネアド勝ちましたね!!
2011/08/29(月) 05:57:01 | URL | こーんちゃ #1olHiW.o[ 編集]
回収目当てでレースの10はダメでしょうか?
2011/08/29(月) 18:23:06 | URL | 一口初心者 #-[ 編集]
AITOさんへ
僕も今日の時点では6頭にまで絞り込めました。
実際書くのは四頭だと思いますが、まずは測尺の発表待ちですね。
候補の一頭はAITOさんと被っていると思います(高い子です)。

ファインセラは思っていたより良かったですね。
上二頭の方が自信度が高かったので見送る公算が高いですが、クロフネに変わってどんな味が出るのか、単純に興味が沸いてきますよ^^
2011/08/30(火) 01:01:57 | URL | ティア  #-[ 編集]
尼尾さんへ
モユルは馬は良いのですが、流石に23歳時の子に突撃する勇気はないですね^^;
まず間違いなく二次まで残るはずなので、じっくり様子見したいですね。
タイプは違うのですが、エスクルシーヴァ的な楽しみがあると思いますよこの子は。

スマートストライクも出来は良いと思います。
しかしブレイクランアウトの募集時のDVDを見た事で、出資意欲が消え失せてしまいました笑。
エンプレスTの蹄鉄は見落としておりました。さらっと流して見た程度なので気付かなかったです^^;
確かに前履いてますね。後ろならまだしも前に付けているのは心配ですね。
この辺り、ツアーでしっかり探りを入れてこなければなりませんね。
2011/08/30(火) 01:08:37 | URL | ティア  #-[ 編集]
こ~んちゃさんへ
こ~んちゃさん、お久しぶりです!
一番近くにお住まいなのに一番遅くなってしまうとは、なんと理不尽な話でしょう^^;
僕なら直接殴りこみかけたくなりそうです(笑)。

さて、5~6頭に絞れたとの事ですが、カタログをご覧になって改めてどうでしょう?
僕はガラリ一変してしまいました。
事前の予習がどれほど無意味なことか毎年思い知らされてます。
ま、ここまでがお約束ということで^^

エネアドについてはそのうち取り上げたいと思いますが、想像以上に強かったですね。
あのように夢を見せてくれる馬なら、やはり一口いっとけば良かったですかね^^;
2011/08/30(火) 01:16:48 | URL | ティア  #-[ 編集]
一口初心者さんへ
個人的にアドマイヤドンが苦手なので話半分に聞いて頂きたいのですが、造り自体は良いと思います。
もっと言えば、母は高齢の部類ですが、頑丈そうなので退屈はしないと思います(測尺次第ですが)。
この価格ですし、一つ勝ち上がることが出来れば、出資金と維持費ぐらいはしっかり回収してくれるタイプではないかと。

ただし、厩舎や血統の面では強気にはなれません。
あくまでも、馬体の良さでどこまで勝負できるか、強くなれるかだと思います。
2011/08/30(火) 01:55:01 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
