管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

遅いってばよ
2011年10月06日 (木) | 編集 |
先日社台の会報も届いたんですけど、これが思わずクレーム出したくなるような内容でした。
主に11年産の特集で、ハッピーパスやポルトフィーノ。レディオブヴェニス等が紹介されていたのですが…。

いやいやいや、ふざけんなって。少し黙っとけよ笑。
人気しちゃうでしょ!
僕が買えなくなるでしょ!!
ポルトとかはしゃーないけどさ、ヴェニスとかゴールデンドッグエーなんてわざわざ紹介せんでも他に何かいるでしょうに。
嫌がらせですね。わかります。

ファステストスターの件でスーパーサイヤ人になりかけたんですけど、今なら無想転生も使える気がします。
ぐぬぬ、こうなったらマンカフェだな。マンカフェ産駒しかいねぇ!


さてさて、1、5次が終了した段階で、三頭への出資が確定しました。

ブロードアピールの10
ジンジャーパンチの10
ルシルクの10

まずブロードアピールの10ですが、ファステストスターの代わりに良いスプリンターが入って来ましたね。
先月の更新で一番自信がついたのがブロアピでした。最初で最後、名牝の子で一発を当てたいですね。

buro.jpg


うむ、実に良い。
素晴らしいお尻してますよ~。
ナデナデしたい。そんでもってハァハァしたい…。

はいそこ、変態とか言わない!

主にエビとかローテとかエビとかエビとかが怖いんですけど、それを承知で突っ込んだのでね。
マツクニさん、どうか頼んます。
NHK前まではマイルまでこなせると思うんで、後は芝の適性も重要。だってあの人、絶対芝使うもん。
確固たる信念に基づいてやってる事だから、それは別に良いのだけど…。
芝こなせるなら選択肢も広がるんですが、個人的にはJBCを最終目標にし、プロキオンS辺りでらしさを発揮してくれたら良いな、と。
ダートなら確実だと思います。

まずはダートで勝ってー、ききょうSで芝使ってー…。みたいな妄想を昨日からやってます笑。
あー、あとその骨りゅう早く治しなさいね。

今年はダートの逸材が揃いました。
ルシルクにも言えますが、ダート馬狙うなら芝でも走れそうな子が良いです。
ルシルクは本当に芝かもしれませんが。
そういった馬を芝で試すなら構わんのです。
でもルミナスみたいな子を芝で走らせるのは嫌。
一回だけのお試しキャンペーンが取り返しのつかない事態を招くこともある。

実は隠し玉ってのがルミナスでした。
ダート馬としてランフォルセより少し、ノーザンリバーと比べると一枚半落ちると感じたので止めました。8万なら行きましたが。
それでも母と同じ位は走るかもしれない。つまり5勝。可能性は十分だと思ってますが、一発大きいの狙うならルシルクの方であり、丈夫さならジンジャーが断トツの一番でした。

ダート馬として見ればルミナスはほぼ理想的な繋ぎです。
でも日本の人は芝好きが多いから、このタイプはいつも後込みしてしまう。
些細な好奇心が命取りになる。一口始めるずっと前から何度も見てきました。
だから僕の出資馬にダートのプロフェッショナルが少ないのは必然であると言えます。

ライラックレーンとガヴィオラを取れなかった時点で今年の方針が固まった訳ですが、ダートというテーマを作った事で、盛り上がりに欠けていた今年のドラフトもそれなりに納得のいくものに出来ました。
ご一緒の方、宜しくお願いします。

後は2次かキャンセル募集、もしくはグリーンでもう一頭増やす予定。
男の子と女の子で二頭ずつ揃えばちょうど良さそうですね。


追記:そうそう、今週の口取り両方取れました。
ヴァルガリスは無抽選。アースガルドも倍率二倍以下だったので自然な結果ではあるのですけど、1.5次も含めてこれだけ運に恵まれてるならシーザリオ獲っておきたかったよ(^▽^;)
ちょっと遅かったですね笑。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ティアさんこんばんは。

ブロアピ、ジンジャー、ルシルクですか。
ブロアピも、ジンジャーも悩みましたが結局行きませんでした。ジンジャーはダートで軽量のリスクを考慮して回避しましたが、ブロアピは先月末の更新を見て、やっぱ行っとけばよかったかなぁ、とちょっと後悔してます。ちなみに自分は、1.5次でルシルクとササファイヤーの2頭を追加し、ルミナス、タドウィガと合わせてキャロは4頭となりました。今年も一頭ご一緒することになりましたね。ルシルクは芝かダートかは分かりませんが、きっと活躍してくれるでしょう。少なくとも、下級条件で終わるような馬ではないと信じています。

2次ですが、自分も不幸にもアルファホールで補償が発生してしまったので、ぎりぎりまで様子見した上で1頭追加するつもりです。現在のところ、様子見筆頭はアウトオブタイムです。ティアさんが、タドウィガに飛び込んでくる日をお待ちしておりますよ。
2011/10/07(金) 00:33:28 | URL | 尼尾 #-[ 編集]
ジンジャー含め、3頭オメでした。

抽選のアヤから一転、素質馬が揃いましたね(笑)
ダートがテーマも良いかも知れません。
僕もルミナス・ジンジャー・ファインセラが揃いましたんで、
同じレースに出走して(ハァハァ)言ってるかも知れないです。
そんな、ド変態な想像を齎してくれる事なんて滅多にありませんからね(笑)

ジンジャーでもご一緒になりましたし、翌年も楽しみになりました。
またお互いに頑張りましょう!
2011/10/07(金) 00:54:00 | URL | よしくん #-[ 編集]
こんにちわ♪ティアさん
無事二頭追加&口取りおめでとうございます。

毎日王冠見に行くので、ティアさんの斬新な予想閃いたら、ご指導宜しくお願いします(^-^ゞ

2011/10/07(金) 12:40:19 | URL | レオナ #-[ 編集]
ジンジャー&ルシルク獲得おめでとうございます。
どちらも素質が高そうな馬ですね。

口取りできるよう願っています^^v
2011/10/07(金) 12:52:13 | URL | AITO #-[ 編集]
尼尾さんへ
尼尾さん、こんにちわ。
前にも言ったとおり、今年は手応え的には今一つ自信が持てません。
ただ、その中ではまずまずの駒が揃ったとも思っています。

ジンジャーはもう血統便りですね。あとは見るからに頑丈そうなあの造り。
まさに無事是名馬、というやつですね。
日々健康に過ごし、適切な栄養と鍛錬を積み重ねれば、それなりに強くなってくれるだろうと。
ルシルクはツアーで実に良く見えて、M場長も真っ先に名前を挙げたのが本馬でした。
ブレイクより大きいので、その辺りに未知の魅力もあります。

タドウィガも大きさ次第ですが、様子見中です。
ダートの可能性を考えると大きいに越した事はないんですけど、どちらに出ても未勝利で終わる馬には見えないですね。
牝馬であと三頭候補が居るんですけど、どれも一長一短あって悩みます^^;
2011/10/07(金) 14:27:18 | URL | ティア  #-[ 編集]
よしくんさんへ
結局ご一緒することになりましたね笑。
どうぞよろしくお願い致します!

ルミナスやファインセラをお持ちという事は、ライバルになりそうな予感MAXです。
僕の方は短・中・牝と一通りのダート馬を揃える事に成功したので、他の色んな方と激突することになるんでしょう。
まぁ、ウチのは気が付いたら何故か芝を走ってるー…なんてオチかもしれませんが^^;

年が明ける頃には社台の予習を始めることになるでしょうし、結局一年中気が休まらないのかもしれませんねぇ笑。
2011/10/07(金) 14:33:15 | URL | ティア  #-[ 編集]
レオナさんへ
ありがとうございます。
もし宜しければ、メインレース後もお楽しみ下さい^^
二頭のの応援をして頂けると幸いです。

多分当日は2レース分の予想しかしていないと思われますが笑、面白そうな情報があれば、お互いにやり取りしましょう!
2011/10/07(金) 14:36:20 | URL | ティア  #-[ 編集]
AITOさんへ
結局、一番最初の所に戻ってきちゃいましたね笑。
ルシルクはカタログの印象以上にスケールのある馬体。
ジンジャーはとにかく頑丈さが売りの元気娘でしょうね。丈夫な事も立派な武器の一つです。
あとはもう血の力に期待です。

二つの不幸を帳消しにする為には、もう一発なにかを当てなくてはなりません。
二頭とも枠順に影響されやすいので、まずはそこからですね。
当日は応援宜しくお願いします( ̄へ ̄ゞ
2011/10/07(金) 14:43:29 | URL | ティア  #-[ 編集]
こんばんは
ティアさんこんばんは。
ブロードアピールのお尻凄いですね。
私も尻フェチなのでこのブログの写真ではうなってしまいました。
去年はレッドグランザにいったのですが、彼も凄いケツをしていて、ケツだけ星人と呼んでハアハアいっていたのを思い出します。
ルシルクは血統、馬体と魅力的な馬ですね。
スマートストライクは東京でも募集されているのでティアさんの他クラブ診断を楽しみにしています。

2011/10/07(金) 23:55:50 | URL | 赤児 #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして東サラの出資馬検討中に辿りつきましたが
非常に知識が豊富で参考になりました。

08産から一口をはじめて
08産レッドデイヴィス、レッドジョーカー
09産エンプレスティアラ09,リュウオーレディ-09,ネイチャーガイド09、タッチフォーゴールド09(落選)
とティアさんが診断されてた馬ばかりでびっくりしました。

10産の先行募集も終わってしまったんですが
仕事の為、参加できずじまい・・・
全く絞りきれてないんですが下記が今のところ気になっております。
もしお時間ある際にでも診断楽しみにしております。

エリモピクシー10
コートアウト10
デルモニコキャット10
マンダララ10
スタイッリスティック10
ガゼルロワイヤル10
スティンガー10
リンガフランカ10

多すぎですねw
2011/10/08(土) 04:56:24 | URL | RIN #Xz8LBlHQ[ 編集]
ティアさん、こんにちは。
ブロアピはキャロ募集馬で、1、2を争う尻チャンプですよね(笑)

でも、、エビは怖いです((((;゜Д゜)))


今回の更新写真を見て、ルシルクがとれなかったのが、正直残念ですが、出資できなくても応援させていただきます。


そして、たしかに気がついたら芝を走ってる可能性はありますね。

晴れて日中は暑いですが、笑顔でスーツを着ている姿でおられるよう応援しています。
2011/10/08(土) 12:17:05 | URL | プリニー #-[ 編集]
こんばんわ
1、5次でルシルクを獲得されたとのことで、今年もご一緒の馬がいて、楽しみになりました。

それにしても抽選は、中々通らないものですよね^^;
僕は、今年は1次で無抽選のルシルクしか獲得できなかったです。
なので、1、5次でペニーホイッスルを追加しました。ティアさんは、松山師と一緒でリードホイッスルのが好きみたいですけど(笑)

明日は、毎日王冠を見に行くので、ティアさんの愛馬2頭の勇姿にも注目してます。
2011/10/08(土) 21:55:37 | URL | 桜 #-[ 編集]
赤児さんへ
赤児さん、こんばんは。
尻フェチなら見過ごせませんよね、この子は^^
勿論、ケツだけで決めることはないので、他のパーツや動き、環境も全て高く評価しています。
マツクニのスパルタ調教に耐え抜くことで、ただデカいだけでなく、真に強いスプリンターとしての肉体を手に入れてくれるものと信じています。
グランザも馬体は最高級でしたからね。血統の裏付けがなくて皆さんも少し心配だったかもしれませんが、ああいう子が走ってくれると馬体派としては安心できますよね!

ルシルクはカタログ見た時点ではそれほど評価も高くなかったんですよ。
それがツアーで一変。先月の更新画像を見て、自信が確信へと変わりました。
ブレイクと比較するからいけないのであって、一頭の競走馬として見れば、10万円を出すに足り得る逸材です。
とりあえず、この血統でいちょうSか富士Sを勝ちたいんですよ。その可能性にも密かに期待していたりします笑。
2011/10/08(土) 22:37:25 | URL | ティア  #-[ 編集]
RINさんへ
RINさん、はじめまして。
当ブログにお立ち寄り下さいまして、有難うございます。

成る程。これは確かに被りまくりですね^^
僕が会員だったら、それにシシーダルザスの子を加えたメンバーになっていた事でしょう。

東サラは先日資料を請求したので、そう遠くないうちにカタログとDVDが届くと思います。
そこから徐々に勉強してまた個々の診断を…と考えているのですが、とりあえず挙げられた中では、満口ですがコートアウト、ガゼルロワイヤル、リンガフランカが特に気になりましたね。
他にもプラウドビューティーやサンシェルも良さそうだし…。
正直、今年は殆どが良いと思いますよ笑。
全体的にハイレベル。無事ならほとんどが勝ち上がるんじゃないか?って言うくらい、粒揃いだと思います。
あとは好みの問題でしょう。
現時点であまりどうこう言うのは控えておきますが、個人的にはロブロイ(僕は好きじゃないんですけどw)とタキオンは結構自信ありますよ^^
2011/10/08(土) 22:51:03 | URL | ティア  #-[ 編集]
プリニーさんへ
いやぁ、ブロアピ。実に良いですよ^^
何回も写真見てます笑。
お尻だけで言えば、キューかこの馬でしょうね。ルシルクもその次のグループに入ると思いますが。

エビに関しては僕もこれからずっとガクブルしながら過ごすことになるんでしょうけど、この馬の場合、そうなった時は諦めもつきます。
ファステストスターの体質難がそうであったように、ですね。
芝がからっきしダメとは思わないのですが、そういう点でもダートに専念してくれた方が見ている方としては気が楽です。
一般的には逆ですけど、僕としては芝を試すのはダートで頭打ちになってからでも良いです。

愛馬のレースを見る時は笑顔どころか、大抵引きつっていると思いますけど、色んな意味で暑くなるのは間違いないでしょうね笑。
せっかくのチャンスですし、僕も全力で応援してきますよ!
2011/10/08(土) 22:58:07 | URL | ティア  #-[ 編集]
桜さんへ
桜さんもルシルクご一緒できたんですね!
僕の周り、結構ルシルク持ってる人多いんです。皆で盛り上がれると嬉しいです^^

会員が増えてきたので致し方ない所ではあるんですが…そうなんですよ、なかなか当たらないんですよね~^^;
欲しい馬を買えないって、一口やってる中でもかなり嫌な部類に入る出来事だと思うんですよ。
でも、だから意地になって毎年抽選必至の馬に突撃するんですけどね僕は(笑)。
ペニーは確かに兄の方が好きなんですけど、妹もスピードがありそうで、兄とは違った魅力があると思います。
牧場のあるスタッフがやたら強く推していたのが印象的でした。

簡単ではありませんが、明日は応援よろしくお願いしますね!
頑張ってくれるよう、僕からもパドックで念を飛ばしておきます笑。
2011/10/08(土) 23:06:57 | URL | ティア  #-[ 編集]
こんばんは~
今年はグリーンのトレアンサンブルに続きキャロでブロードアピールもご一緒できることになりました、よろしくお願いいたします。

トレアンサンブルは今までの自分の選び方でもとったかなーと思いますが、ブロードアピールの方はのここのコメントにもあるようにティアさんのケツフェチの影響を結構うけてるのかなという気がしてきました。笑

実はルシルクも更新写真を見て1.5次で行きたいなあと思ったのですが、牡馬ばかりになってしまうのとちょっと予算的にもきついかなーというのもあり自重しましたのでこちらは応援だけさせてもらいます。^^

幸か不幸かグリーンもキャロも補償が発生することとなりましたので、その辺を考えて様子見をしてこれから追加するかもしれません。
そのためにも是非がぜる厩舎のお馬たちにがんばってもらいたいところです。

いくつか前の方のコメントにリンガフランカという名前がありましたが、この馬アドマイヤセラヴィの全妹で2009年産駒はシンボリクリスエスなんですねえ。しかももう一頭の全妹ゲイルマイラブも2009年はシンボリクリスエスの産駒。ということはそう、プレザントライフと同血が2頭いるんですねえ。その産駒たちの走りも興味があります。

いつもどおりですが、とりとめもなくだらだらと書いてしまいました。
明日のティアさんちの二頭口取り出来ることを期待しております!
それではまた。
2011/10/08(土) 23:23:29 | URL | がぜる #XwX1ip.I[ 編集]
がぜるさんへ
こちらこそ、宜しくお願いします~^^
良いのか悪いのかは別として、尻フェチ同志が増えることは大歓迎ですよ笑。
ルシルクが1、5次で即完売してしまう辺り、キャロットクラブの現状が見事反映してますよねぇ^^;
僕も最後にもう一頭増やしたいのですが、いつまで様子見させてくれることやら。

そうそう、リンガフランカ。キャロに来て欲しいと思っていたら東サラなんですよね~。
キャロなら確実に一口行ってました。
理由は仰る通り、セラヴィ繋がりで!あ、勿論馬体も高く評価してるんですけどね。
ちなみに、来年のアドマイヤセラヴィもジャンポケ産駒なのです。これはめっちゃ欲しいです!
マンカフェ産駒、レディオブヴェニス、ファインセラ、パンドラ、そしてセラヴィ。
って、欲しいの多すぎですね笑。

一頭だけでも十分過ぎるのですが、何より自分達の力をしっかり出して欲しいですね。
やる事やってれば結果もおのずと付いてきますし、それで負けたら仕方がない。
僕は僕で、出来ることをやって来ようと思います。
がぜるさんも、明日応援してやって下さいね~^^
2011/10/08(土) 23:57:54 | URL | ティア  #-[ 編集]
こんばんは
むかーし、一回書き込んだだけなのですが、
ちょくちょく拝見させてもらってます。
ブロアピがご一緒のようなので、ご挨拶だけでもと思いまして。
つくりもしっかりしてるし、トモも立派だし、
不安は体質だけかなぁと思ってます。
頑張ってくれるといいですね!
また、時々見させてもらいますので、よろしくお願いします。
2011/10/10(月) 22:31:20 | URL | てんが #-[ 編集]
てんがさんへ
てんがさん、おひさしぶりです。
社台の時以来でしょうか^^

ブロアピもプライムに負けない好馬体の持ち主。早くもスプリンターらしい体つきになってきましたが、僕はそれが自信でもあるんです。お母さんに似てきたという事ですからね。
母もデビューは遅くなりましたし、骨りゅうなど気になる箇所もあるのですが、マツクニ厩舎の調教で更に素晴らしい身体を身につけてくれる筈です!

またいつでもお越しくださいね(^^)ノ
今後とも宜しくお願い致します。
2011/10/11(火) 09:43:52 | URL | ティア  #-[ 編集]
ティアさんこんばんは

シシーダルザスもかなり迷ったんですが
最終的に見送ってしまいました。
大型馬なんで絞るまでに時間かかりそうだったので・・・
1個勝てば計算できそうなお馬さんですよね。

結局東サラはリンガフランカ・マンダララだけ先に申し込みしました。
スティンガーが怪しくて仕方ないんですが大好きな馬だったので
ちょっとロマンで出資検討してます笑
他にも様子見したいのが数頭と後ロード見て今年は終わりかなと。。。

ただ様子見できないのもあってキャロは敬遠してロード・東サラ
いったんですが今日のアヴァンチュラなどを見るに付け
やっぱり夢があっていいなーとも笑

ロードのネオユニが微妙だったらロードは現2,3歳のブラッサム産駒が引退次第撤退予定なのでキャロにいくかもしれませんw
2011/10/16(日) 23:29:24 | URL | RIN #-[ 編集]
RINさんへ
確かにシシーは仕上がりがどうか?といった側面もありました。現実にそうなりつつあるのがまた何ともですね

リンガフランカは良いと思います。むしろ何故こんなに安いのでしょう?キャロットだったら逆に疑ってしまいますよ笑。
母はセラヴィの全妹ですから既に結果が出ている配合と言えます。
馬体も良いので、あとはリンガフランカの繁殖ポテンシャルがどうか。それだけでしょう。
これは期待して良いと思います。

僕もシンクリ牝馬ってだけで危険を感じるんですけど、繁殖適齢期のスティンガー産駒に出資できるのはやはり魅力ですよね。
スティンガーもそろそろ当たりを出したい所でしょう。

キャロットの馬は確かに質は良い(虚弱だけどw)のですが、大問題として欲しい馬がなかなか買えないんです笑。
様子見が出来ない程度ならまだマシで、アヴェンチュラなんて余裕で1000票超えでしたからね
最近は更に酷くなってます

意中の馬に出資できるなら確かに良いクラブなんでしょうけど、最近は馬の扱いが悪いし会員数も伸びるわで、僕はと言うと少し付き合い方を変えようかなー…等と考えている次第です。
流石に社台の抽選よりはマシですけどね
2011/10/19(水) 09:43:49 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
