管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週の結果
2011年11月02日 (水) | 編集 |
先週の新馬戦はG1週の中距離戦らしく、素質馬が集まりました。
上位4頭はいずれも上のクラスで活躍できると思います。

中でも馬体を評価していたのが2着のシャドウパーティー。
春に買ったPOG本の写真を見て、マル外の一番馬と評価しました。
そして新馬でボロ儲けしてやろうと。
なのに、ダークシャドウと併せ馬をしたせいでもはや隠し玉でもなんでもなくなっちゃいましたけどね。しかも結局負けましたから笑。
ちなみに買い目は一着シャドウ、シーザー→二、三着二頭+シャンクス、フェノー、カムフィー。って事で掲示板全部独占して外すという、究極の間抜けっぷりでした。

POGは長らくやっていなかったんですけど、今年は友人達と盛り上がる為に少し本気になってます。それで一日に三頭の指名馬がデビューし、そのうち二頭は同じレースだなんて笑えますよね。
これって凄い確率ですよ^^;

ちなみに某サイトで指名したのは以下の10頭。

シャドウパーティー…新馬2着
トーセンシーザー…新馬4着
ストリートハンター…一勝
バーニングジール…未勝利
クラレント…デイリー杯
コーダリー…一勝
グランデッツァ…札幌二歳

ジェンティルドンナ…未出走
シャンボールフィズ…新馬勝ち
ストリートラブ…未出走

今の所はまずまずだと思うんですけど、牝馬の割合が少ないのには二つ理由があります。
一つは牝馬は馬体だけで判断するのが難しいから。
そして二つ目は僕の自信の表れ。本気でこの三頭だけでクラシックを狙えると思ったからです。

実績があればシャンボール。お金があればグランデッツァ。勇気があればストリート。
できるものなら出資したかったですねぇ…。


それとこの日は久しぶりに気持ちの良い万馬券を取る事ができたんですよ。
東京5レースのルイーズ―ミエノグレースの馬連(約300倍)。

僕は基本、馬単か三連系の馬券を中心に買うので、これ位の配当なら最低でも月に一本は取ります。だから金額としては騒ぎ立てる程のものではないのですが、今までとの違いはこれが『一点買い』だった事です。
と言っても本気の勝負レースではなかったので、賭けたのは200円だけですけどね。
ルイーズは前走のパドックで総合的に東京のダートマイルが最も適した舞台だと見て取れました(アースガルドのレースです)。
あの日の経験が今回生きましたね。
300倍を一点というのは初体験でしたので、実に爽快でした。

その後はと言うと、儲けが出たのでそれ以降のマークシートを全部破り捨て、予想だけして観戦してました。

新潟6R
12番人気のコーストバンクシアが本命。馬単マルチで総流し→三着。

新潟8R
メリーちゃん軸の三連複8頭流し→人気サイド決着でトリガミ。

新潟10R
ヴァルガリスには悪いがここは人気薄のコスモロビンで決まり!→コスモ一着も二、三着無印でアウト。

京都10R
自信の本命エアティアーモ。馬単マルチと三連複で手広くカバー→シンガリ負け。

東京11R
軽い馬場ではローズキングダム。スローの切れ味勝負なら勝てる!→どう見ても超ハイペースです。本当にありがとうございました。
(シルポが本気で勝ちに来るとは思ってなかったです。完全な読み違い)

あっぶねぇえええΣ(゚Д゚;)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
POGは、凄い馬ばかりの指命ですね!
私は一度もやったことがないので、ルールや指命時期が全くわかりませんが(汗)

ティアさんが指命されたような馬が愛馬であれば驚くほど嬉しい話ですが、夢の話ですね( ̄▽ ̄;)


そして、300倍一点的中おめでとうございます!!
まさしく乾坤一擲といったかんじですね♪

私は、そういった当たりは、もう10年くらいありません(泣)

地道に、増やして、本家募集には間に合わせようと思っていますので、その時はまたよろしくお願いします(^-^ゞ
2011/11/03(木) 22:37:47 | URL | プリニー #-[ 編集]
プリニーさんへ
POGならリスクや金額を考える必要はありませんからね。実績も関係ないですし笑。
この中から一頭だけでも良いから出資してみたいですよね~。

僕が参加してるところは『デビュー前』なら10頭までいつでも指名OK、東西や性別の制限は一切ありません。
極端な話、好馬体の良血馬が入厩して、調教時計を確認してからでも指名できてしまう訳です(一口でこれができるならどれだけ楽な事か…)
最近ではPOGはゲーム感覚というより鍛練の場になっちゃいました。
赤本と青本は毎年購入してますが、愛馬のライバルチェックや新馬~未勝利戦の馬券攻略本として活用させてもらってますね。
とにかく新馬戦には強くなれますよ。これホントです笑。

馬連の万馬券を一点買いとは我ながら見事だったと思います。今後数年はないでしょう。
自分も実は、キャロット資金の半分は馬券の配当金で出来ています。
キャロットで奮発した年は馬券の調子が良いか、本家の抽選に落ちたかのどちらかということですね笑。
2011/11/04(金) 09:40:23 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。