管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白雪姫が何気に名牝な件
2011年11月14日 (月) | 編集 |
土曜日はアルフレードを持ってる友人と京王杯観戦でした。いわゆるライバル調査ですね。
アルフレードは個人的にも注目していたので、この機会にちゃんと触れておきたいと思います。

彼は本質的にマイラーで、シンクリ産駒らしく左回りが合うと見ています。
僕は祖母ラトラヴィアータの現役時代を良く知っています。最近のコメントを見るに、これから徐々に母方の血が表面化してくるのではないでしょうか。
自身の高いスピードを制御するのが苦手なんですよ、この血統は。
気性が悪いのではなく、チンタラ走るのが嫌いなのです。
新馬戦でもその片鱗を見せていました。

なので将来は12~16(18)の馬になると予想。ストロングリターン的なタイプですね。
持久力、心肺機能が優れてるからコースや展開次第ではマイルや1800でも好走可能なんでしょうけど…。
(三歳春までは工夫次第で二千もこなすかも?)
ですから、まずは朝日杯で世代のトップ級マイラー達との差を明確にし、来春全力でマイルCを目指すローテを組んでやって欲しいと思う訳です。
春のG1三戦。彼にとって最もチャンスがあるのは間違いなく東京のマイルだと思います。
ホープフルをハイペース&ハイレベルで勝つようなら僕も考えを改めますけどね。

以上がアルフレード号の見解。

次回はダローネガ編をお送りします。


では今週の注目馬を。

ヴァーゲンザイル…前々から感じていることなんですが、2400は少し長いんじゃないでしょうか?
一番凄みを感じたのは2000メートルの時。
2400だと普通の強い条件馬にしか見えないんですよ。
中距離で巻き返しに期待したいですね。

モンストール…ヨシトミ×大外×単勝1倍台って時点で危ないと思ってました。
そもそも本番は次ですしね。
しかし、力は一番ですね。あの競馬で4着まで来るのだからやはり強い馬。
人気落とすようなら次は買いです。
ただ、また同じミスをやらかすかもしれないという点、レース後ノドが気になるというコメントを残した点、この二つがどうか?

ゲンテン…やはり府中の軽い芝は合いませんでしたね。洋芝か道悪が芝での好走条件。
おそらくユートピアみたいな感じか?
ダートでオーブルチェフやストリートハンターと戦わせてみたいです。
ちなみに、ゲンテンは今まで見たバーナーディニ産駒の中で最も馬体を評価しています。おそらくこの馬の造りが典型的なバーナーディニ産駒の型。
身体のスケール感は劣るものの、ジンジャーの子も大体同じようなイメージで考えていたので、一見芝向きでもやはり本質はダート馬なのかもしれませんね。

ストレートラブ…POG馬。ここまでの流れからして緒戦はどうかと思いましたが、勝ち馬からコンマ6秒差ならそう悪くないですね。阪神で巻き返しに期待しましょう。

マシュマロ…お前普通に強いのなwww
ユキちゃんといい、シラユキヒメが何気に凄い(^_^;)
POG本見た方はご存知でしょうが、マシュマロは馬体もかなり良いですよ。
どうしても実力よりタレント性を高く評価されてしまうのでしょうが、この子は先々も侮ってはいけないと思います。

アーカイブ…気が付いたらトライアンフマーチ並の好馬体に成長していた馬。
年末時の写真をカタログに載せてくれてりゃ100%一次で出資してたんですけどね。
(数年前までのキャロットなら二次でも買えたよなー)
それが一転してディオルーチェを想起させるような不安説。
で、その結果完勝だもんな。堀さんマジパネェっす!
出資されてるお仲間様方おめでとうございます。
レース前はさぞ緊張したのでは笑?
ディープにしてはパワーもありそうなので、中山でも問題なさそう。
続戦なら葉牡丹とかどうでしょう?

ちなみに僕の予想では09産はプレザントライフ、アロヒラニ、ディアデラバンデラ、アーカイブで四強と見てました。
もう過去形ですけど笑。
あとは来週エネアドがどんな走りを見せてくれるか。

こうなったらアロヒラニも続いてくれぃ!
久保田さん、頼んます。


最後に今週の残念賞。
土曜の新潟最終レース。

111113_225855.jpg

8メルヴェイユドール(1着)-12スマートリバティー(3着)。
単勝55倍の14番人気が本命ならせめて単勝馬券でも買えよと。
2着馬も今の新潟外回りで大外枠ならもうそれだけで買えるだろと。
もしくは二頭軸で3連複流しとか…。

全力で獲りに行けば絶対獲れた筈のレースなので、結局は軽い気持ちで馬券買った僕がいけないんですけどね。
配当見てかなり凹みましたわ。
自分はこういう事ばっかりなんですよね笑。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
白雪姫
シラユキヒメは本当に奇跡のような繁殖牝馬ですね^^;

突然変異で生まれた白毛馬がSS産駒!
仔馬も白毛馬を連発し、後継繁殖の重賞馬ユキチャンも輩出しました。
白毛ということを除いても、繁殖馬として非常に優秀ですね。
この調子で日本競馬に白毛馬を増やしていって欲しいです^^;
2011/11/14(月) 20:48:01 | URL | Yakuta #-[ 編集]
Yakutaさんへ
視野を世界に広げてもシラユキヒメのような繁殖は知りません。
ユキチャンとマシュマロ。ある意味彼女達も日本競馬界の宝と言えます。

マシュマロには姉以上の活躍を期待していますよ。
毛色に関係なく、もしキャロットで募集されていれば絶対一口行ってたと思います。それぐらい見所のある馬体の持ち主です。

それにしてもG1同着優勝やら白毛馬やら無敗の三冠馬やら…金子さんはマキバオー世界の住人なんじゃないですかねぇ笑。
2011/11/15(火) 19:31:27 | URL | ティア #-[ 編集]
ご無沙汰してます

次回はダローネガのコメント掲載していただけるんですね!

私の出資馬ですが、内容の甘辛問わず楽しみにしてます。
2011/11/17(木) 13:23:08 | URL | びりおん #-[ 編集]
びりおんさんへ
びりおんさん、こんにちわ。お久しぶりです。
ダローネガの見解UPさせて頂きました。

ウチのアロヒラニも昨日の調教でなかなか良いタイムを出してくれました。
完成するのはまだ先でしょうが、初戦は素質の高さで乗り越えて欲しいものです。
もし期待に応えてくれるようなら、来春のどこかでダローネガに挑戦状を叩き付けたいと思っているんですよ^^

2011/11/18(金) 14:23:27 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。