管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

自信はそこそこ
2011年11月19日 (土) | 編集 |
明日はアースガルドが新潟の7レースに出走します。
今回エチゴエチエより強い馬は居ないと思いますが(底が見えない馬もいるけど…)、自信を持って勝てるとは正直言いがたい所です。

まず内枠。
馬にとっては間違いなくプラスなのですが…新潟最終週の外回りは外が圧倒的に有利です。
今週は週中にローラーをかけたそうですが、今日のレースを見る限りでは先週までと大差なさそう。
しかもこのレース、相手と見ていた馬が揃って軽ハンデなんですよね。
特にトーセンフリージアが52キロで大外ってのは非常にやっかい。

ベストの状態ならこの相手には負けない筈ですが、今回は自分自身との戦いですかね。
乗り替わりもマイナスです。
元気さんに不満はないんですけどね。

馬券的珍味も無いですし、今回は単勝だけ買って冷静に見守りたいと思います。


追記:注目のジェンティルドンナは二着でした。これは馬場ですね。道悪はあまり良くない。
良なら次は確勝でしょう。

今日はこの後エネアドの応援に行ってきます。
ブレイクとはタイプが違うので馬場がどうかですが、早いうちに適性が掴めるし考えようによっては悪くありません。
重賞ウィナー相手にどれだけやれるか、楽しみにしています。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
エネアドの応援との事でしたが、天候と馬場は可哀想でしたね。

勝った馬は強いレースでしたが、2歳馬にはタフ過ぎて見ていても
心配なレースでした。

アースガルドは歯がゆいと言うか、
もっと、やれてイイ気がするのですが何かまだ1つ足りないんでしょうかね。
この時期は新旧交代の激しい時期でもあるので、
色々な要素を考えさせられる時期です。
アロヒラニも、デビュー間近ですが飛躍を期待したいですね!
2011/11/23(水) 01:17:07 | URL | よしくん #-[ 編集]
よしくんさんへ
よしくんさん、こんにちわ。
エネアドは力負けというより馬場と仕上げの差でしょうね。能力の半分位しか出せなかったのでしょう。ブレイクとはタイプが違うので、あそこまで馬場が悪いとハッキリとマイナスです。
2、3着は馬場を味方に120%の走り。
ブリランテは85位でしょうか(苦にしないというだけで、ベストは良だと思います)。
確かにダメージは心配ですね。それでも世代トップクラスに引けを取らない潜在能力を秘めていそうな事はわかったので、次走以降改めて期待します。

そういえば今週はリインカネーションがデビューですね。
応援頑張って下さいね!
勝利を期待してますよ^^


僕もちょうどアロヒラニの事でご挨拶に伺おうと思っていた所でした笑。
今週のウッドコースは時計が出やすかったらしくアテになりませんが、先週に続いてまずまず動けているようですね。
トモの強化をはじめとし、まだ課題を残しておりますが、今の完成度で勝ち負け出来るようなら将来が本当に楽しみになりますね。
開幕週の馬場もアロには味方してくれると思います!
2011/11/24(木) 17:11:38 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
