管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

福永、あなたが神か…!?
2011年11月28日 (月) | 編集 |
27日の東京競馬では好位から追走。直線で外へ出し追い出されると前の馬を交わし、後続の追い上げも凌ぎ切り優勝。

「スタートもよかったですし、無理せずにあの位置から競馬ができました。少し力んではいましたが馬の後ろでうまく我慢させることが出来ましたよ。最後は苦しくなって寄れたりしてヒヤヒヤしましたが、なんとか我慢してくれました。ノリさんが夏場に乗った時は少し歩様が硬く感じられたようですが、休養を挟んでその辺りもよくなっていたのだと思います」(福永騎手)

「休み明けでプラス体重だったぶん最後は苦しくなったけど、最後まで頑張ってくれたし、ジョッキーもうまくもたせてくれました。東京コースが合うのもあるでしょうし、夏とは違って美浦でしっかり調整をして状態もよくなっていたんだと思います。東京まで待つとなるとしばらく間隔が空いてしまいますし、中山が決してダメなタイプではありませんからこのまま在厩で調整したいと思います。一度使ったことで体も引き締まってくるでしょうし、上のクラスでも楽しみですね」(戸田師)



まさかまさかの大激走。
ヒールゼアハーツ、勝っちゃいました笑。
先程まで祝勝会で盛り上がってまして、書くのが少し遅れました^^;

プラス20キロの体重が示す通り、身体にも余裕が見受けられました。
本来叩き良化型であることも間違いない筈。
結果より内容重視で考えていただけに、半ば信じられないといった感じ。

色々書きたいこともありますが、今は頭の中がおめでたい事になってるので、もう少し冷静に分析できるようになってからまとめたいと思います。

今日勝ってくれたことで、中山も使えるようになりましたしね。
今回の一勝はただの一勝ではありません。それ以上の価値がある。
本当に良い事づくめですよ。


最近ちょっと忙しくて、普段競馬に割ける時間が減っているのですけど、12月はなんとかして時間を確保したいと思います!

来週はアロヒラニがデビュー。オリジナルフェイトの復帰戦、クレセントとビートブラックのステイヤーズS。
日曜はプレザントライフとゲーリックストーム。
一週挟んだ後はエネアド、アルフレ、ダローネガの朝日杯。
25日にヒール。今週アロヒラニが勝てばホープフルもあるか?

なんにせよ俺得な展開ですね~。
よっしゃ、なんとしてでも休み取る。ぜってー取るですよ!
久しぶりに中山開催が面白い!
これは盛り上がってキター(*´∇`*)


それにしても戸田先生、キュー血統以外のレース選択はバッチリですね笑。
ヒールに関しては不満が全くないですもん。
次も宜しくお願いします。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございました
ヒール君びっくりの勝利でしたね!
いい枠引いたので競馬場行く前は人気もなさそうだし頭で買おうかなと思ってたんですが、プラス20キロ見た時点で三着着けに加えるのが精一杯でした(笑)
ちょうど前のレースで自分の好きなスミヨンが勝ってしまい表彰見てたりしてたのでこのレースのパドックは見る時間なかったんですが、数値ほどは太すぎず、半分くらいは成長分だったのでしょうかね(^^;
東京2400mという事で1・2着Mシュライとアルマ3着にヒールというハーツ三単丼を買っていたので、シュライが先頭でヒールも横にきて外からアルマが来た時はキター、って感じだったんですが、ヒールがシュライを交わしそうになってたので『交わすな交わすな』と指定席から叫んでましたw
シュライが垂れてからはもうないのが分かったので、ティアさんのヒールがどうせなら勝てーと応援してましたけど(^^;
勝ったあとすぐにメール送ろうかなとも思ったんですが、口取りに見当たらず直前記事もあがってなかったので仕事かなと思い遠慮しました(^^;
東京は本当によく走る仔なので、今度また人気下げて東京来た時は体重に惑わされず狙いたいと思います!

そして来週から待望のアロヒラニ含め充実の中山開催になるようなのでそちらも楽しみですね^^
自分は中山期間中はおとなしくしてますw
2011/11/28(月) 13:34:18 | URL | YOSHI #-[ 編集]
おめでとうございます!
ヒールゼアハーツ!
本当に強かったですね(>_<)

休み明け、プラス20で、あのパフォーマンス。本当におめでとうございます♪
2011/11/28(月) 19:28:46 | URL | プリニー #-[ 編集]
ヒールくんおめ!
おひさしぶりです、そしておめでとうございました!

休み明けであの激走、+20で身が入って来ましたかね!?
今後も楽しみになる勝利でした。

さてグリーンの方でご一緒のトレアンサンブルの2010ですが、今しがた見た会報によりますと筋力が足りず放牧からやり直しますとのこと。
この状態は初めてのケースでちょっと分からないのですが、まだ今の時期でよかったと思うべきですかねえ?
今後うまく成長してくれるといいですね!

次はプレザンのレース解説(できれば勝利後のw)を見に来たいと思いますので、またよろしくお願いしますね!
2011/11/28(月) 22:45:28 | URL | がぜる #bxvF113M[ 編集]
ヒールゼアハーツおめでとうございます!!
ヒールゼアハーツやりましたね!!
エースドライバーで困り果ててる自分としては、非常に羨ましいです・・・orz。

アロヒラニもいよいよですね!!
体質もひ弱ではないようで、ラロメリアで困り果ててる自分としては、非常に羨ましいです・・・orz。
2011/11/28(月) 23:06:43 | URL | KEN #-[ 編集]
おめでとうございます
ヒールくんやりましたね。
おめでとうございます。
なんとなく新聞を読んでいたら、ヒールくんが出ていてびっくりしました。
東京の長丁場はハーツ産は走りますね。
アロヒラニがついにデビューするのですね、ギャロップのPOGのDVDで私は一番よく見えた馬です。
今週私の一口もっているシャンクスが勝ち上がって次はホープフルsらしいので、アロヒラニが勝ち上がって、対決するのを楽しみにしてます。
2011/11/28(月) 23:45:43 | URL | 赤児 #-[ 編集]
YOSHIさんへ
お気遣い下さってありがとうございました。
今週はシャンクスも無事に勝ち上がり、お互いに良い週末になりましたね。
二着のエクレウスもあれで良く二着まで来たな…って言うか笑。度重なる騎乗ミスがかわいそうに思えてきましたがやはり力のある馬ですね。

ヒールも三歳の間に二勝目。二歳時~年明けのドタバタを考えると最近は順調に来ています。
多分出資者がこの結果に一番驚いていますよw
プラス20キロは確かに成長分も含まれていたかもしれませんが、余裕残しだったのは間違いないと思います。僕もパドック見てこれでアルマフローラに勝てるわけ無い…。そう考えて早々に勝ちを諦めてましたからね^^;
直線はもう絶叫でしたよ。何度彼の名を叫んだことやら。
僕もその組み合わせを厚く買ってたので、アポロが余計でした笑。
まぁ、勝ってくれたので良しとしますが、口取り外したんでせめて馬券は当てたかったんですけどねー…。
馬場やジョッキー次第で中山でも全然買える馬ですから、人気薄の時には是非狙ってみて下さい^^

今週もアロとジェラルド。東西で決めて貰いましょう!
2011/11/30(水) 00:04:29 | URL | ティア  #-[ 編集]
プリニーさんへ
プリニーさん、ありがとうございます!
素晴らしい走りを見せてくれました。
流石に最後は詰め寄られましたが、あそこを凌ぎ切った事を高く評価しています。
叩かれた次は更に良化するでしょうし、再度の好走を期待したいと思います。

彼のような頑張り屋さんは、こちらとしても応援のしがいがありますね^^
2011/11/30(水) 00:07:52 | URL | ティア  #-[ 編集]
がぜるさんへ
がぜるさん、ありがとうございます!
成長分と脂肪分、半々といった所ではないでしょうかね(笑)。
パドックでも余裕を感じられました。なので叩いた次はもっと良くなると思います。
年末にハンデ戦があるので、使うならその辺が良いかもしれません。
昇級戦でも立ち回り一つで勝負になると思います。

トレアンサンブルの方は後躯が非力な印象で、募集時の段階から歩様にもそれが表れていました。ここが改善しなければハッキリ言って期待薄ですし、競走馬としてもコケると思います。
しかし前にもお話したかもしれませんが、課題は見えているし、スタッフも承知の上なので今後改善してくると信じて出資しました。骨格自体はしっかりしているので、筋力は後からでも付けられる、という見立てです。

故障しがちな厳寒期に無理をさせるよりは、スローペースでも着実に不安を解消していく方が安心できます。
少し時間が掛かるかもしれないし、勝ち上がりには苦労させられるかもしれませんが、今はこれで良いと思いますよ。程度の差はあれど、プレザントと近いタイプだと思いますので!
あとは腕利きのスタッフさん達に任せておけば、ちゃんと上手く成長させてくれる筈です^^
2011/11/30(水) 00:24:43 | URL | ティア  #-[ 編集]
KENさんへ
ありがとうございます。
余裕残しの中で戸田師が上手く気持ちをコントロールしてくれたと思います。
エースドライバーも心のケアをしっかりすれば、すぐに勝てる馬だと思っています。
しばらく中山は避けた方が良いのですがね。早く気付いてあげて欲しい所です。

アロヒラニは兄の教訓が活きていると牧場の方々も仰っていました。
その点も予想して出資したのですが、後は実際レースに行ってどうか?ですね。
逆にラロメリアは現時点でも上でやれる目処が立っているので、メンタル面が強化されればトントン拍子でステップアップできるのではないでしょうか?
それにこの血統は晩成型でしょうからね。
アロもラロもまだまだこれからです。気長に応援していきましょう^^
2011/11/30(水) 00:35:34 | URL | ティア  #-[ 編集]
赤児さんへ
赤児さん、ありがとうございます。
ハーツの子供達、本当この条件強いですよね!
ウチのプライムナンバーも意外と距離持ったりして…^^;

期待馬アロヒラニがいよいよデビューします。
週末はあいにくの雨予報ですが、それを乗り越えて勝てるようだと相当の器だと思います。
そうあって欲しい所ですが…。

気が早いと言われそうですが、ホープフルに出走予定のライバル達は早速チェックさせてもらってます。
もちろんシャンクスも警戒しておりますよ。
一見広いコースを伸び伸び走らせた方が良さそうに見えるけれど、馬場の適性を含めてまだ読めない部分が多いんですよね。不透明なぶん、相手にするとなると不気味です。

僕もシャンクスやスピルバーグと戦えるのを楽しみにしています。
課題も少なくありませんが、なんとか勝利をものにしたいですね。
年末に対決できるよう、今週は応援の程よろしくおねがいしますね^^
2011/11/30(水) 00:47:07 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
