管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
今月のライラックレーンが素晴らしい件
2011年12月03日 (土) | 編集 |
先月の更新を見て少し凹みました。
抽選落ちしたシーザリオとライラックレーンがとても良い。
特にライラックはかなり自信がある。怪我さえなければ相当やれそうな気がする。

シーザリオとブルーメンはシンクリだけど良い馬です。シンクリだけど。

あとはガヴィオラとルシルクも良くなってきたし、やはり高い馬はそれなりの出来にあるということですね。

15万出すから誰かライラックを僕に譲って下さいw
プレザントライフなら20万でも良いよ^^

しかしまぁ、二頭を追うものは一頭をも得ず。ってやつでしょうか。
最初から最優先使っておけばライラックは確実に獲れたんですよね。
結果的にシーザリオよりルシルクで良かったと思いかけていた所に今月の更新。
キャロットも意地が悪いですなー。

現在の期待値ランキング

1ライラック
2ディアデラ
3シーザリオ
4ルシルク
5ブロアピ
6ガヴィオラ
7ブルーメン
8スターミー
9ジンジャー
10ドリボン

次点キュー、ダンスザクラシック、マンボ、グッドゲーム(この子わんしつだったっけ^^;?)


それでは皆様、大量のキャンセルをお待ちしておりまーす



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ライラックいいですよねー
自分も最新の写真見ててこれは走るなぁと思い唸ってました
それと同時に募集時に先の姿を見抜けなかった自分が嫌になりましたけど〇凹
ティアさんが取り上げてないところだと、フォルテピアノが不思議とアーカイブに形が似てきたなぁと思い見ていました(^^;
2011/12/03(土) 03:19:46 | URL | YOSHI #-[ 編集]
おー
こちらもお邪魔します。
ライラックレーンの10をお褒め頂きありがとうございます。
ティアさんにはこの前のダローネガといい、なにかプレゼントを贈らないといけませんね(^ж^)

ライラック私も募集写真のバランスとかが気になっていましたが、だいぶ改善されてきましたね。
成長力のあるキンカメ産だけに今後も楽しみです。
ただ、目がねー(汗) ああいう目の馬って愛馬を含めあまり走っていないんですよね^^;
気性面は大丈夫ってコメントを見つつも、やはり入厩&デビューしてみないとなんとも言えないかなーって思ってます。

でもティアさんにお墨付き?を頂いたので、大船に乗った気で、あまり心配しすぎないように見守るとします(笑)
2011/12/03(土) 12:01:56 | URL | ぼんちゃん #-[ 編集]
YOSHIさんへ
兄とは少し違いますが、その分距離はもつと思います。
ローズキングダムに少し似てきましたね!
血統的な相性でも非の打ち所の無い馬ですから、これで11万はお買い得だったかもしれませんね。
最優先で書けなかったのはシーザリオの存在と社台・サンデーで目が肥えてしまった事にあると思います。
こんな事なら本家と比較なんてしなければ良かった笑。

そういえばフォルテはあまり触れてこなかったですねぇ。値段なりに良い馬だとは思うのですが、僕にはどうもイメージが掴みづらい子ですね。母に出資されている方はどのようにお考えなのか気になります。
むしろアーカイブがダートでどんな走りをするのか一度見てみたいですね。
アーカイブに雰囲気が似ているという事であれば、以前お話したセレクトセールのエジートの10。
その全兄ミッキーオーラがダートで三連勝を決めました。
理由付けとしては少々弱いかもしれませんが、あんな気性ですし、脚への負担が小さいダートを使いながら競馬を覚えさせるのもアリかな…なんて最近思っているところです。
2011/12/04(日) 00:29:29 | URL | ティア  #-[ 編集]
ぼんちゃんさんへ
ここまで言うならせめて片方には出資しておけよ…って話ですよね笑。
ライラックに嫌われる要素があったとすれば、カタログの腰高と一族の強度、そして外向(或いは気性)の三つではないかと思います。全て連動する要素なだけに慎重になる気持ちも理解できます。
キンカメは年明け辺りからグンと良くなりますからね。この子もまだまだ伸びるでしょう。

確かに気性面は気になりますけどねぇ。今日のリードホイッスルも結局は気性が問題ですからね。
まぁ、ジャンポケやギムレットも相当危ない目をしてたので、結局紙一重なんですよね。
そういった部分は人間の腕の見せ所でもあるので、ノーザンの方々に流石!と言いたくなるようなテクを見せて欲しい所です。
2011/12/04(日) 00:52:20 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する