管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりあの猫スゲー!
2011年12月03日 (土) | 編集 |
アロヒラニの次走は年末か年明けとの事。
年明けは年末までの未勝利戦で優先権持ってる強い連中が揃って参戦してきそうなので(しかも二場開催)、使えるなら有馬記念の週のマイルか2000Mが良いでしょう。一週でも早い方が馬場も綺麗ですしね。
また雨が降りそうだったら、その時にスライドすれば良い。

ではマイルと2000、どちらを使うのが良いの?って話ですが、今日あんな形で勝てる星を落としたのでより紛れが起き易いマイルは使わないと見てます。
以前、調教に乗ってくれたユーイチもあまり急かさない方が良い。とコメントしてましたし、安全策を取ると思います。

しかしその場合レースは24日!
ヒールのレースが翌日の25日!
つまりこれすなわち連闘(僕がw)!!

中山で連闘とかマジできついんですけど
電車賃も馬鹿にならんのですよ。
しかも当日はクリスマスですよね?こういうイベント日と重なると更に混みそうな予感…。
小中学生の頃はよく泊り込みでタイキもしてたんですけど、今はもうあんな事する気力は無いです。寒いの嫌です。人混みも嫌なのです。

なんか豆腐メンタルになりつつあるな僕w


ではでは、明日の注目レース。

プレザントライフ…ヴァンガード、ベールドインパクト、ダノンオリエントの三頭がライバルでしょう。条件的にはこれ以上ないって位揃ってるんですが、ベールドインパクトの前回の負け方がいかにも今回の舞台が合いそう。
馬体も良い。ヴァンガードもそろそろ走り頃ですから強敵ですね。

ゲーリックストーム…もう少し外枠が良かったけど立て直した効果に期待。まともならこの条件では力が上のはず。

ゲンテン&ストリートハンター…ダートでこの対決はもっと後で見たかった。

オリジナルフェイト…大好きな馬がようやく帰ってきました。
好調時は栗東坂路51秒台-11秒台で走れる馬なのでまだまだ本調子にはないですね。ここを使って早く良くなってくれれば…。

ダンスファンタジア…現状で考えられうるほぼベストに近い条件…。のはずだったのに外枠が痛いですね。ハンデも背負っているし厳しそうかな…。
なんて多くの人が考えそうな今回こそ馬券を買ってみたいと思ってます。

JCダート…二頭が強そうなので馬券は買いません。見るレースです。


それと今日のダート戦、キズマって馬が勝ちましたよね?
彼はVANでお気に入り馬に登録してるんですが、あのディスクリートキャットの子供です。

2000年代最強のダート馬と言えば皆さんは誰を挙げるでしょう。
ゴーストザッパー、ゼニヤッタ、インヴァソール、カーリン、キャンディライド…。
凄いのは色々出てきましたが、僕はインパクトにおいてはディスクリートキャットが一番でしたね。

最後はノド鳴りの影響で霞んでしまいましたが、UAEダービーとシガーマイルの走りは本当に化け物だと思いました。
とてつもないポテンシャルを秘めた馬だったと思います。

数少ない産駒の中からいきなり大物を輩出してきました。
キズマには大活躍して貰って、産駒がクラブでも募集されるようになると嬉しいのですけども。
グリーンの方々、今年の海外セールで探してきてくれませんかね?



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
5着でした。
ティアさんこんばんは。

うーん、プレザンは今回も勝てませんでした。
悪くはないんですがもう少し成長が必要でしょうか、おそらく放牧にでるでしょうからパワーアップして春先までには戻ってきて欲しいです。

ところで東京競馬場方面から中山競馬場方面へ武蔵野線でとのことですが、うちはその真ん中辺りのちょっと北の方なんですよー。
うちの場合はどちらに行くにしても1時間ちょいといったところですのでなかなかいいポジションです。w

今週でがぜる厩舎の出走も一段落してしまい、おそらく再来週に中1週での出走でカメリアビジュを残すのみとなりそうです。
まだデビューに至ってない2歳馬も二頭いますので彼らも含めてみんながんばってもらいたいですね!
2011/12/04(日) 19:04:48 | URL | がぜる #bxvF113M[ 編集]
ティアさん、こんばんは!
アロヒラニは頑張りましたが3着でした。
内容は勝てる要素があっただけに勿体なかったですね。
これも含めて競馬と言う感じがします。
僕も出来れば年末の走りが見たいですねー

今回は口取りもダメでしたが、一緒に口取り当たりたいですね。
この前はリインカネーションの新馬で京都まで行きましたが、
スーツ姿がむなしくなりました(涙)

僕は武蔵野線で朝霞台で降りるので府中なら30分なんですが、
中山は時間の問題だけでなく何か面倒なんですよねー(-_-;)
2011/12/05(月) 02:04:37 | URL | よしくん #px8P9nDc[ 編集]
がぜるさんへ
がぜるさん、こんばんわ。
今回は致し方ありません。あれ程の切れ味勝負となっては彼の出番はありませんでした。
阪神1800なら…と言ったものの、少頭数になれば今回のような展開も十分に考えられること。
少し考えが浅かったかもと反省しております^^;
年が明ければ2200M戦なども組まれてますし、次走改めてですね。

がぜるさんも武蔵野線使いでしたか^^
僕の場合、行きは比較的空いているし座れるからまだ良いのです。帰りが問題なんですね。
大抵は負けて帰る訳ですから、心と身体の両方に疲労が蓄積されるという、嫌~なシステムになっている訳です笑。

カメリア嬢は勝ちあがってからも頑張ってますね。
グリーンの子って安価で楽しませてくれるし、馬券的にも美味しいので追いかけ甲斐がありますよ。
もう少し画像や近況の更新頻度を上げてくれると尚良いのですが、そう考えてしまうのはキャロに毒されている証拠なんでしょうね^^;
2011/12/05(月) 22:17:19 | URL | ティア  #-[ 編集]
よしくんさんへ
よしくんさん、こんばんわ!
一昨日は悔しかったですねぇ。
事前の情報と期待値だけで見れば納得している部分もあるのですが、レースの内容で言えば勿体無かったですよね。
レースは常に水物ですし、そうそう理想の競馬を出来るはずが無いことも頭では解っているんです。事実ジュピターなんてもっと勿体無いレースをしていましたから…。
まだ不利や悪条件を跳ねのけて勝つ程の力は備わってないと解ったので、今度は良馬場で伸び伸び走らせてあげたいですね。

僕は良馬場なら結構高い確率で決めてくれると思ってるんですよ。
今回はお互い口取りも落としちゃいましたけど、次勝つとき用に運を残しておいたって事で^^!
僕も口取り権取った日は気合入れて散髪に行ったり、普段しないオシャレに気を使ったりもするんですけど、大体が空回りして無駄に終わります笑。

中山は行くのも大変なのですから、少しくらい何か見返りが欲しいですよねー(^□^;)
2011/12/05(月) 22:58:38 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。