管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今週の注目馬
2011年12月10日 (土) | 編集 |
今週も個人的注目馬が目白押しです。
愛馬の出走はありませんが、心は盛り上がっております。

では早速。

ジェンティルドンナ…強いですね。やはり良馬場でこその馬です。
アロヒラニもこれぐらい激変して欲しいものです。
二着はセラフィム産駒のヤマニンカヴァリエで本線的中でしたが、三連単で一万円しかつかねーですか^^;
まぁ、どちらも今後が楽しみになったのでヨシとしましょう。
ストレートラブは苦戦してますが、シャンボールと本馬はクラシックに乗って来れそうですね。
せっかくのクラシックですから、誰かを応援して盛り上がれた方がやっぱり楽しいものです。

マスクトヒーロー…私的ランキング08産ハーツ産駒ナンバー2の期待馬がついに戻って来ました。
自分にもっとお金があれば、こういう馬を持ちたかったのです(勿論、ヒールに出資して良かったとは思ってますが)。
ゲーリックに喉なりが判明して落ち込んでいたところに嬉しいニュースでした。
ハーツ産駒という事を抜きにしても母の代表産駒になれると信じています。
好きな馬体ですし、ここまでの彼の苦労を見てきましたからこれから長く応援していきたいです。

なにより評価できるのは春に骨折した段階で潔く未勝利戦を諦め、早々に地方へ転出させる道を選んだことです。
これによって馬本位の調整を進める事ができ、その結果、今日の勝利へと繋がったのだと思います。
わかりますかキャロットさん?
結果は変わらなかったかもしれないけれど、あの馬も同じような使い方をしてくれたら、少なくとも納得はできた筈なんですよ。

なんにせよ、マスクトヒーローには拍手ですね。
おめでとうございます。

セングレン…こちらは09産ハーツのトップ級評価。
今回は残念でしたが、終いの脚はまずまずだったと思います。
悲観する内容ではないので、一度使ってどう変わるか?
この厩舎に預けるってことは、牧場側も期待しているからこそでしょう。

リインカネーション…距離短縮で改めて期待しようと思います。
デビュー戦で3着したのだから力はあります。
大きく着順を落としたからといっても、着差に出やすいこのコースであれば仕方ない。むしろ今後の方向性が見えてきます。
ドラゴネッティやテストマッチも、人気落ちしてマークが薄くなった次は狙い時でしょう。

本来なら阪神1800ってのはこのようなレースになるんですよ。
1~3着+5着馬は前走も同距離で、タフさを要求される道悪を経験していました。
4着馬は距離延長組ですが、母父リアルシャダイです。
そしてリインやドラゴネッティなど距離延長組やマイラーと思われる馬達がパフォーマンスを落としている。
結果論ですが、プレザントライフも出走を一週伸ばしていれば良かったですね。


今日はこんな所でしょうか。

あと嫌な情報も一つ入ってきました。
来週18日の2000M戦にマイネルエクレウスが出走を予定してます。
HPで画像見てきましたけど流石に良い馬体してますよ。あれはヤバイですね。
更に調教のペースから見るにトーセンシーザーまで出てくる恐れ有り。

ピーンチ。アロヒラニ大ピーンチ!
やっぱり一週スライドしませんか(^^;)?
あの2頭に勝てるならクラシック路線行っても十分期待できちゃいますよ。
だから試したい気持ちも解る。
でも今は一勝を挙げることが先決です。
力試しは後でだってできるし、それこそ共同通信杯だって構わないのですから。

流石にあの2頭が相手となると、現状では少し…いや、かなり分が悪いと思うのですよねぇ。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ティアさん、こんにちは!
アロは確かにスライドして欲しいですね・・
個人的にもエポキシと2頭出しになっちゃうし・・
リインなんて出遅れもあり、今月は踏んだり蹴ったりです(涙)

僕も既に、来年の社台産駒に目が行ってる時点で逃げに入っちゃってるんですけどね・・
今年せめて、あと1勝くらいしたいです(-_-;)
2011/12/10(土) 15:37:46 | URL | よしくん #-[ 編集]
よしくんさんへ
よしくんさん、こんにちわ。
一つでも勝っているならまだしも、未勝利戦で愛馬のガチバトルは見たくないですよね^^;
本来ならどちらもチャンスがある馬達ですから、尚更かと思います。
アロは来週にこだわるなら、いっそ土曜のマイルでも良いかもしれません。
完成度を考えると極力消耗させたくないので、まずは確実に勝てそうなところを選んで欲しいですね。
強敵にもまれてレベルUPを図るのは、次のステップからでも遅くはありません。

甚だ僭越ですが、リインも個人的な見解を述べさせて頂きました。
このコースだけに、突き詰めると距離の問題もあるのかな…と考えましたが、単純に見ても出遅れて急かして早々に脚を使って…では終いのガス欠も仕方ないですね。
とは言え、出資者の方々にとっては一戦一戦全てが大事なレースですし、今回はさぞ不完全燃焼だったかと思います。次走しっかり巻き返してくれることを祈ってます。

僕も今年ビビビっと来るものがなかった反動か、来年の事ばかり考えてます笑。
でもその前に、今年の競馬を良い形で締めくくりたいですよね。
レースの格や倒した相手なんて二の次です。僕も今、とにかく一勝が欲しいという気持ちです!
2011/12/10(土) 19:52:23 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
