管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
続・今週の注目馬
2011年12月10日 (土) | 編集 |
明日も楽しみな馬が控えています。

レットイットスノー…少しだけ出資を検討したハーツ産駒。
稽古でも良い時計を出しているし、この血統は注目。
2月のクイーンCに出てきて欲しいと思っているので、明日の勝ち上がりに期待してます。

メイユール…スノーと同じレースでデビューします。アカンサスの下でこちらもハーツ産駒。
クラブで募集されたら買いたいなーって思ってたんですけどね。
アカンサスもデビュー前からずっと期待してましたので。
というか、母センスオブアートに注目してきたと言った方が良いでしょうか。
一口やってて手元に繁殖名簿一覧なんてアイテムがあると、お気に入りの繁殖牝馬が見つかったりするものです。

ビックビート…小倉ではゲーリックストームの半弟がデビュー。
2000Mは正直どうかと思いますけどね。
兄弟達みんな短距離型でしょう?
気性的にもカッカしやすい一族ですから自分を抑えられるかが鍵ですね。
そこそこ調教も動けているし、能力でカバーするかもしれませんが、ここは半信半疑。

ケリーダノビア…グリーンでちょっと気になってるデアリングワールド10の半姉。失礼。全姉でした。
この馬が勝ったら売り切れちゃいそうですね。
姉の方が馬格もあって、このコースも合うと思います。

オリジナルフェイト…もう一、二叩きしてからとは思いますけど、調教代わりの前走を叩いてどれぐらい息が持つようになるか?
っていうか、何でこの馬毎回使い詰めにするんですかね?
とても骨折明けの馬に対する扱いには思えないし、ぶっちゃけ訳がわからん。
一時は調教師に対してプッツンした事もありましたし、主にフェイトとジョーカプの使い方を見てNG厩舎入りしてるんですが…。
馬の方に間隔詰めて使わないとダメな理由でもあるんですかね?
もう一花咲かせてくれる所が見たいので、頑張って欲しいのですが。

あとは今日のレースからですが、グラーネ。
荒削りなイメージでしたけど、やっぱり能力は高いですね。
12月辺りにちょっとだけ出資を考えた過去もあるので、今までも注目していたのですが成る程。面白いキャラをしてますね。
馬券買う側としてはかなり相手にしたくない部類の馬なんですが、自分の出資馬だったらと思うと、これは一喜一憂できそうです。
「手の掛かる子ほど可愛い」はきっとこういう馬の事なんだろうな。

バンデラもようやくメドが立ってきましたね。
イグアスも今の時期はボロカスに言われてたけど、後でちゃんと走ってきました。
こういう血統なんでしょう。
むしろ父サンデーのディアデラノビアが例外だったと見るべきでしょうね。

最近好きな馬がやたら多く出てくるんで、毎週楽しみにはしているんですが、やっぱり好走してくれないと喜べませんからね^^;
どの子も頑張って優勝を目指して欲しいです。


最後にしつこいですけどアロヒラニ関連。

例え完成度が低くても高いレベルの馬体を持っているのだから、未勝利戦なんて素質で勝てる!
なんて考えを持っているなら、それはすぐに捨てるべきです。
そう、お前だよ。昨日までのオレw

こちらがマイネルエクレウスの11月時の画像です。

トーセンシーザーもここを勝って京成杯へ向かうつもりでしょう。
んで、GI当日なので関西からも騎手に合わせて強い馬が遠征してくる可能性もあり。

完成度が高くて馬体も良い馬と、馬体も血統も良くてクラシックに照準を合わせて仕上げられてきた馬が相手になるのだから、好馬体のアドバンテージなんてゼロに等しいですよね。

>良馬場で走れればマイネルエクレウス、トーセンシーザー、シャドウパーティー、あと関西から余程強い馬さえ東上して来なければ次は決めてくれると思います。

来年の目標。

『フラグを立てない』




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
レットイットスノー
レットイットスノーが無事デビューを迎えられました!

目標のクイーンCを目指す為にも、時期的にここは負けられないですね^^;
中山で少し外めの枠になったので、三浦騎手には上手く先行してもらいたいです。
血統・追い切りとも期待して良いものなので、レースまで楽しみに待ちたいです!
2011/12/10(土) 22:31:08 | URL | Yakuta #-[ 編集]
Yakutaさんへ
まずはデビューおめでとうございます。
個人的にはクイーンCが合いそうかと思っているんですけど、ここを勝てるようならフェアリーSでも良さそうですね^^
僕もどんな馬なのかしっかり見極めたいと思っています。
ライバルよりも外の枠になりましたが、力があればねじ伏せられるでしょうし、今の馬場ならそこまで大きなマイナスにはならないはずです。

一叩き後がベストという事ですので、その点も踏まえてチェックするつもりですが、どんな成長した姿を披露してくれるのか、僕も楽しみにしていますよ!
2011/12/10(土) 23:08:24 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する