管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
ぬか喜びでした(´・ω・`)
2011年12月23日 (金) | 編集 |
「18日と翌週の土日休ませて下さい」

「無理を承知でお願いします!」

「大事な運動会なんです!!!」

「一生のお願いだーーー!!!!!」

こんな感じの勢いで一度は許可された感じだったのです。
それが予想以上に今週末の休み希望者が多く、片方だけでも出勤して欲しいとの緊急要請が今日ありました。

………。

わけがわからないよ。

だいたい休み取った奴等いつも週末頑張ってんぢゃねーか。
それがなんで今週に限って、どいつもこいつも土日に休み希望集中してるんだよ、ホント意味不明だよチキショーヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

(読めなかった…このティアの目を持ってしても…)

連中に無想転生お見舞いしてもいーっすか笑?

出走予定Aって書かれてたのに除外をくらったような…まさにそんな気分です。
11分の2の抽選で弾かれた彼とは違うのだよ。

片方に行けるだけでも有り難く思っておきますが、去年程ではないにしろ今年はあまり流れが良くないですね。
こういう時は大低何をやっても上手くいかずイラつく事が多いので、年明けまでなるべく大人しくしてようと思います。


まずはアロ。

水曜日の想定を見ても感じましたが、先週と比べて大分楽なメンバー構成だと思います。
問題は多頭数と距離。そして徐々に荒れてきた馬場ですね。
新馬戦のレベルがまだ不透明なので、判断が難しい部分もあります。
今回の条件と相手なら、敵がどうこうよりも自分との戦いでしょう。


続いてヒール。
ヴァーゲンとギュスターヴがいなくて助かりました。これなら絶対に勝てない相手もいませんし、54キロもまずまず恵まれたと思います。
前走でアポロにはリベンジできたので、今回はメダリストですね。
おそらくは、彼が一番厄介な相手ではないかと見ています。

アロもヒールもメンバー構成自体は先週より大分楽なので、なんとか良い形で一年を締めくくりたい所ですね。

ちょっとふて腐れてたので夜遅くになっちゃいました。
手短になってしまったので、レース後に改めてちゃんと書かせて頂きます。
明日朝早いので今日はもう寝る事にします。

※皆様へのお返事等はもう1~2日お時間を下さい。
すみませんです。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ティアさん、こんばんわ。
せっかくの、はれ舞台なのに・・・。残念ですね。

返信は構いませんので、体調気をつけてくださいね。
いい年を越せるように、二馬の頑張りを祈っています。
2011/12/23(金) 21:56:55 | URL | reona #-[ 編集]
こんばんは
哀を知る漢ですね(汗)

私は1月5日に、代休申請をして、一度は承認されたのですが、今は保留にされてしまいました(泣)
このままだと、夢想転生を使えるようになりそうです(笑)

まず明日はアロヒラニ。そして明後日はヒールゼアハーツと、良い競馬で1年を締めて欲しいですね(^-^)
2011/12/24(土) 00:49:51 | URL | プリニー #-[ 編集]
ティアさんこんばんは。
自分は阪神でエネアドの応援です。アロヒラニは家かモニターでの応援になりそうです。
とりあえずアロヒラニは馬券には絡むと思いますが、勝ち切れるかどうかですね。前回は直線で前が窮屈になりました。今回こそきれいに捌いてもらいましょう。
エネアドは、グランデッツァの中間一頓挫でチャンスが増えました。来年のためにもここは頑張ってほしいところです。
ヒールは内枠を引ければかなり楽しみですね。
お互い、今年の最後を気持ちよく終えられることを願っています。
2011/12/24(土) 01:41:22 | URL | 尼尾 #-[ 編集]
ヒールは能力の高さを随所に見せてくれるようになり楽しみですね!

我らがアロヒラニですが、前回よりメンバーが楽そうですが、
ここでの走りが能力の確認になりそうですね。
ただ、まだ2歳なので酷な事は言わず、長い目で見守りたいとは
思っています。
一緒に口取り出来るように大きい所を目指したいですね!

あと、ウチの転生クンは牧場に転生されたまま更新もされません・・
2011/12/24(土) 04:34:34 | URL | よしくん #-[ 編集]
祝☆優勝
ティアさん、こんばんは☆
アロヒラニの優勝おめでとうございます。
折り合いもつくし、抜け出してもいい脚を使うし、いいレース内容で強かったです。
この距離で勝てると楽しみが広がりますね、おめでとうございます♪
2011/12/24(土) 18:13:50 | URL | ぼんちゃん #-[ 編集]
おめでとうございます!
アロヒラニ優勝おめでとうございます。
あっさり二戦目で勝つとは、さすがですね、しかも、この馬は中山より、東京向きの気がします。
次は東京で見てみたいですね。

2011/12/24(土) 20:20:10 | URL | 赤児 #-[ 編集]
ティアさん、こんばんわ^^

アロヒラニが、見事に押し切ってくれましたね!
おめでとうございます。

しかし、先ほどクラブのHPを確認したら、右前膝を骨折していたそうです。
非常に残念なニュースですけど、まだパンとしてないアロにとっては良い休養になるのかな?と個人的には思っています^^;
なにより、ひとつ勝てたのが大きいですね。微妙な時期に骨折した未勝利馬に対してのクラブの非情さは、容赦ないですからね(汗)

まあ、何にしても明日は中央競馬の最終日です。
良い形で締めくくりたいですね^^
2011/12/24(土) 21:33:59 | URL | のる #-[ 編集]
ティアさんこんばんは。
アロヒラニは素晴らしい走りを見せてくれたんですが、骨折。残念です。エネアドも惨敗でしたし、週中にはレチャーダが未出走引退。アルフレード勝利の反動かのようにやられました。

アロヒラニが勝った直後は、キャロ愛馬2歳牡馬5頭で、来春の重賞いくつ勝てるかと軽く妄想していたのですが、ちょっと厳しい結果になりました。この鬱憤は、年明け早々アーカイブに晴らしてもらいたいところです。

明日のグッドラックHは有馬と同条件で注目されるレース。枠順がイマイチですが、ヒールには期待していますよ。
2011/12/25(日) 01:04:48 | URL | 尼尾 #-[ 編集]
アロヒラニ・・・
残念でした・・・お祝いコメント書きたかったのですけど・・・。
早い回復を祈るばかりです。

社台グループ産駒連名簿が来てました。
ファインセラの11載ってましたね^^。
何が何でも・・・という気持ちになってきました。
あと、ニキーヤの11(社台・サンデーの会報の当歳馬生まれました2011の社台ファーム・追分ファーム編の写真で一目惚れしました・・・(苦笑))も何が何でもと思ってますが、自分の実績では無理ですけど・・・(涙)。
2011/12/25(日) 02:25:43 | URL | KEN #-[ 編集]
有馬記念・・・
トゥザグローリーは、本当に今年も頑張ってくれました^^。

ただ、馬券は宣言通り、散財散々馬券になりました・・・orz。
2011/12/25(日) 21:49:04 | URL | KEN #-[ 編集]
reonaさんへ
reonaさん、こんばんわ。ようやく一息ついたのでお返事させて頂きます。
当日も含め予想外のアクシデントに見舞われながらも、愛馬達は1、3着と頑張ってくれました。
来年が楽しみになる内容だったので、細かい事は忘れて前向きに捉えようと思っています。

しかしアロの骨折が判明するなど、やはり今年はあまり良い年ではないですね。
最後に嫌なオチが付いてしまいました。
それでも、来年の今頃はあれが馬にとって良い休養になったなぁ…と言っているかもしれません。
馬にとってみれば今一勝を挙げられたことは本当に大きいですからね。
あの子はきっと強くなってくれるはずです^^
2011/12/27(火) 00:57:36 | URL | ティア  #-[ 編集]
プリニーさんへ
愛ゆえに人は悲しまねばなりませんからね^^;
行ったら行ったで『こんなにも混むのなら…疲れるのなら…有馬など行かぬ!!』な気持ちになりましたけどね笑。

まったく、ダメならダメで良いので最初に言って欲しいですよねぇ~。
上げてから落とすのは一番タチが悪いと思うのですよ(泣)。

幸いにもアロが勝利を挙げてくれたので、少しは気が晴れましたけどね^^
ヒールも現級にメドが立ったので、一年の終わりとしてはまずまず良い形に持ってこれたような気がします。
去年今年と不調が続いているので、来年は立て直したいですね。
2011/12/27(火) 01:34:04 | URL | ティア  #-[ 編集]
尼尾さんへ
尼尾さん、こんばんわ。
今回はこちらにまとめてお返事させて頂きます。

エネアドは距離、輸送、東スポ杯の疲れ…など複数の原因が考えられると思います。
そのどれが一番影響したかと言われると僕も答えに窮するのですが、あれが実力だとは見ていません。
ひとまずは次のレース選択、立て直し方に注目ですね。
アロは予想通り良馬場の二戦目で変わってくれました。骨折は残念ですが、ここで勝てたことが大きい。
まだ完成度が低く、脚もまだ固まりきっていなかったのでしょうから、これが良い休養になると前向きに考えるつもりです。
ヒールは完全に立ち回りの差でやられました。勝ち馬に完璧に乗られてしまいましたね。
それでも力を見せたので、来年が楽しみになりました。

アーカイブは僕も注目してきましたので、楽しみにしていますよ。
アダムスピークやジョングルールがそうだったように、このタイプのディープ産駒はパワー負けしないので、中山の急坂や荒れ馬場も苦にしないと思います。
次も真面目に走ってくれさえすれば、結果もちゃんと付いてくるはずです!
2011/12/27(火) 01:46:56 | URL | ティア  #-[ 編集]
よしくんさんへ
よしくんさん、こんばんわ。

骨折判明はショックですが、そんな中でもアロは強い勝ち方を見せてくれましたね。
やはり非凡な素質と根性を持っています。
僕は口取り抽選に漏れたのですけど、応募数は意外と少なかったですよね。
中山の未勝利戦は不人気なんでしょうか^^?
まぁなんにせよです、アロなら今後もたくさん口取りをする機会がありそうです。
この休養期間でさらに成長を促して、心身ともに屈強な体を手に入れて欲しいですね!

なにはともあれ、今週はお互いおめでとうございます^^
2011/12/27(火) 01:54:56 | URL | ティア  #-[ 編集]
ぼんちゃんさんへ
ぼんちゃんさん、ありがとうございます!
外を回して最後までしっかり脚を伸ばしていましたね。
思ったより切れなかった気がしたのですけど、それが距離なのか、骨折によるものか、それぞれがどれぐらい影響したのか、わからない事がまた増えちゃいました^^;
ただ強いと言う事だけはハッキリわかったので、復帰後の活躍に期待しようと思います。
出資者としては非常に残念ですが、馬にとっては良い休養となるはずです。
2011/12/27(火) 11:04:44 | URL | ティア  #-[ 編集]
赤児さんへ
祝福のお言葉ありがとうございます!
緒戦のミスをしっかり改善した騎手も、その期待に応えた馬も流石でしたね。

僕も現状のベストは東京と考えていただけに、骨折は残念です。
しかしこれによって無理にクラシックを走らされる心配も消えました。
この過程で怪我をするということは、まだ脚も固まりきってなかったのでしょう。
僕もセントポーリアを使って欲しいと考えていましたが、これ以上冬場に走らせるのは危険だったかもしれませんね。

休養期間を上手く利用し、強い身体を造って戻ってきて欲しいです。
2011/12/27(火) 11:11:42 | URL | ティア  #-[ 編集]
KENさんへ
グローリー惜しかったですね。
やはりある程度力のいる馬場が良いのでしょう、個人的には是非ドバイに行ってもらいたいと思っています。
普通の使われ方をしていれば、当然これぐらいは走れる馬ですからね!
来年、悲願のG1制覇といきたいですね^^

アロも将来的にはトゥザぐらい立派に成長して欲しいもんです。
兄貴よりもパワーがあり、脚も持続することがわかったので、ジョッキーも多少は扱いやすいと思います。
これでトモが強化されれば、ビュッと切れる脚もつかえるんでしょうけどね…。

ファインセラの11も楽しみですね^^
勿論喜んではいけないのですが、アロが夏ごろまで休養してくれるおかげで産駒の人気も現状キープできるかもしれません。
どうせなら7000万位に設定して貰って、最優先使わなくても取れるようにして欲しいんですけどね^^;
なんにせよ、やはりこの血は走ります。
ブエナビスタは絶対無理なので、せめてファインセラの最高傑作を持っていたいという気持ちがありますね。
2011/12/27(火) 11:24:24 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する