管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

良い出会いがありますように。
2012年01月02日 (月) | 編集 |
アロヒラニが休養。アースガルドは暫く時間が掛かりそうですし、クリティカルは半信半疑。
順調なのはヒール一頭だけですから、春は大分ヒマする事になりそうです。
11年産の事を考えていた方がずっと楽しそう…。

ってな訳で、今年も注目の一歳馬を何頭か取り上げてみたいと思います。
中でもディープインパクト、マンハッタンカフェ、キングカメハメハの子供達に注目しています。


レディオブヴェニスの11

母はアメリカのG2でコイウタやキストゥヘヴンを倒した馬。
と言えば伝わり易いでしょうか?
G1勝ちこそないものの、シンハリーズ辺りよりはずっと強かったと思います。
もの凄い切れを持った馬でした。
近親にニシノコンサフォスがいます。
社台の会報に載っていたので、多分回って来るでしょう。


フォーシンズの11

キャロットに来たら最優先で書きます笑。
フェリスタスと10で馬体のイメージは掴めてますからね。
測尺さえまともなら、例え抽選でも狙ってみたい一頭です。


ムーンライトダンスの11

血統的にフォーシンズと被るので一緒に募集される事はないのでは…?と見てます。
この繁殖はディープがベストだと思っています(だから10をスルーしたのです)。
ここまでの産駒はどれも体質的な弱さがあるようなので造りには要注目です。


クイックリトルミスの11

血統的なイメージとしてはダコールを想像しています。
トモの薄さや非力さをカバーするにはこういう血統を持って来るのが手っ取り早い気がします。
その上でディープならではの長所を保っていることが条件なんですけどね。
パワフルな良血狙いならキンカメを狙えば済む話ですから。


次はマンカフェ産駒。
タンタスエルテの早期流産があまりにも残念です。
パララサルーも10も素晴らしい出来でしたからねぇ。
お金と実績があれば両方買ってたかもしれません。

その代わりといってはなんですが、

ストールンハートの11

タンタスエルテと4分の3同配合。狙うなら人気が出る前に。
初子ですからサイズが気になりますが、身体面で高評価となれば一気に最有力候補です。
流行りはドイツだけど南米も良いと思いますよ僕は。


スモークンフローリックの11

セレクトセールは欠場。理由は知りませんが、そういう馬は翌年のクラブ募集に回されることが多い。
上のゴーストザッパー産駒がオーナーズなので同様かもしれませんが、これも前々から注目している繁殖です。
ワイルドフラッパーのデビューもそろそろでしょうか?
派手に決められると困るので、程々にお願いします笑。


キャッシュインクルーデッドの11

ストールンが一発型なら、こちらはハイアベレージ型か。
上の二頭を見ても、きっと良いトモをしている筈です。
一番上のタキオンは少し足元への負担が大きそうでしたが、二番目のディープは改善されてました。
三番目はどうか?
出来れば次男と同じ芝タイプに出て欲しいと願っています。
09を見た時からマンカフェを付けて欲しいと思ってましたし、母はタンタスやヴェニスと並んで白老の大注目繁殖です。
一方的な片想い続行中。
それだけに出資できたら溺愛する自信がありますよ笑。


次回はキンカメを紹介します。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。ティアさん♪
去年は色々な貴重な情報ありがとうございました。
今年も募集などでお世話になるとおもいますが、宜しくお願いいたします。
オールフェーブルみたいな、切れ味ある分析楽しみにしてます。
2012/01/02(月) 18:20:23 | URL | レオナ #-[ 編集]
11年産駒
新年明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

今年は社台・キャロット両クラブで出資を予定しているので
11年産駒の記事は特に興味深く読ませて頂いています。

11年産駒も確実に走るのはディープ産という感じがしますが
昨年以上の熾烈な抽選が待っていそうな予感です。
他の父の産駒で何とか良い馬を見つけたいと思います!
2012/01/02(月) 19:55:59 | URL | Yakuta #-[ 編集]
レオナさんへ
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。
会員数も増えてなかなか意中の馬に出資できないかもしれませんが、また何かご一緒出来たら嬉しく思います。
何でしたら本家の方でお待ちしておりますよ笑。

三冠馬級となると流石にハードルが高いので、とりあえずリディル辺りをキープできるよう頑張ってみますw
2012/01/03(火) 15:22:19 | URL | ティア #-[ 編集]
Yakutaさんへ
Yakutaさん、今年もよろしくお願い致します。
お互い良い年になりますよう。

僕も今年はフル参戦したいと思っています。
毎年の事ですが、妥協せず本当に欲しい馬に出資したいです。その上で、来年度に向けて実績も加算できたらと思います。

ディープの傾向もようやく掴めてきたので、一、二頭持ってみたいのですが、値段と実績ですよね
他の産駒で良いのがいれば無問題なんですが、今年も繁殖の質が桁違いですのでね。やっぱり気になります。

久しぶりに何かご一緒したいですし、今年はキャロットにも沢山の良駒を回して頂きたいですね。
G1TCがフル稼働したら少なからず影響を受けるでしょうから、今年が勝負だと思っています。
2012/01/03(火) 15:32:49 | URL | ティア #-[ 編集]
謹賀新年
ティアさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

ブログのほうはいつでもお立ち寄り歓迎ですが、今年あたり社台かキャロットの募集馬見学ツアーでご挨拶できれば… などと考えています。むろん府中でも構いませんけれど(笑)。

またブレイクのような馬でご一緒できると良いですね!
2012/01/03(火) 23:26:11 | URL | うまなみくん #-[ 編集]
うまなみくんさんへ
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。
勝手ながら、うまなみさんとは馬の好みだけでなく、競馬に対する考え方も近いものがあると感じておりますので、是非またご一緒したいものです。
ブレイクやヴァルガリスは残念な結果に終わってしまいましたが、次にご一緒できた際は明るい話題で盛り上がりたいですね!

ツアーには恐らく今年も参戦させて頂く形になるかと思いますので、お会いできた際はどうぞ宜しくお願いしますね^^
2012/01/04(水) 21:37:28 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
