管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今年一発目
2012年01月09日 (月) | 編集 |
昨日はトランスワープから約3馬身離されての4着。どうせ負けるなら彼が良いとは思ってましたが、あれだけ完勝されてしまうと惜しい悔しいと言うより、もう仕方ないですね。

寒竹賞でカドマツが勝った事からも、今の中山はああいうタイプの馬に合ってるんでしょう。
(今日のラロは危ないかもしれん…)
ヒールも割と合っている筈なんですが、強いて言えば通ったコースが悪かったかな。

内は大分悪くなってきてます。
逃げ馬ならまだしも、中団に控えるなら、どこかで外に持ち出す形へ持っていきたかった。
それなら2着は確保できたはずですから。

とは言え、今日はどうやっても勝てなかったでしょうし、内容にも不満はありません。
むしろテン乗りとしては良くやってくれた方です。
戸田師はご不満のようですが、僕は納得してます。
早いこと主戦を決めて欲しいと思ってましたし、ユーイチが乗れない時はこのまま田辺さんにお願いしたいですね。
状態次第では復帰したウチパクか蛯名辺りでもOKですが、コロコロ変えるのは止めて欲しいです。

次は中3週で東京戦に向かうと思われますが、次も相手と枠順次第でしょう。
とりあえず、来週のヴァーゲンザイルには何が何でも勝ち上がってもらわないと笑。

戸田師も次はかなり仕上げてくるはずなので、少しでも良い条件の中で走らせてあげたいですね。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
