管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえずOK
2012年01月30日 (月) | 編集 |
久々の東京競馬場を満喫してきました。やはり良いものですね。
馬券はブログで挙げた馬がほぼ全滅だったので、一時は3万円近いマイナス。
『昨日で止めときゃ良かった…』と後悔しまくっていた所で、付け焼刃的に買い足した根岸Sの三連複200円分が的中し、見事取り戻すことができました。まさかあの組み合わせで5万も付くとはね(^皿^;)

昨日三時間掛けて予想したレースがほぼ全滅で、20分しか掛けてないメインレースで大勝ちするなんて正直複雑な気持ちでしたが、結果だけで言えば良かったです。
ある意味僕らしいというか…。

京都も徐々に外差し決まるようになってきたし、きさらぎのヒストリカルなんて面白いと思うのですが、どうでしょう?
やっぱり人気するのかな^^;
穴狙いなら小倉大賞典も楽しみですが。
とりあえずノルマは達成できたので、次は自分が納得のいく穴馬券を的中させて、スカっと爽快な気分になりたいですね。
お金は稼げたけど、本気で狙った馬を一日中外し続けるってのは、やっぱり悔しいものなんですよ。追加出資はもう一度『完全勝利』を決めたら行こうと思います。
変な所で負けず嫌いなんですよねー^^;


そして、嬉しい話題も一つ。出資馬の方にも動きがありました。
なんとクリティカルヒットがゲート試験に合格!

不自然なタイミングで更新されたので、ページ開く前はぶっちゃけ嫌な予感しかしませんでした。あのフォームだし、またやらかしてしまったのかと。引退のお知らせなんじゃないかと。
ったく心臓に悪いっつーのよ笑。

それにしても入厩して一週間足らずなのにもう合格とは…。素晴らしい。
こんなに早く合格できるものなんですね。
これなら大きな負担も掛からないし、デビューに向けて身体を造り込んでいけますね。
この子も期待しているので、このまま無事にいって欲しいです。




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ティアさんこんにちは。
馬券的中おめでとうございます。

前回の予想のブログを読ませてもらいましたが、なかなか面白い予想をされますね。
募集時の馬体やその馬の適正を読まれていてかなり参考になります。

私は今年はまだエンジンがかかりません。一口的にもシャンクスも足元に不安がでてしまったので、がっかりしています。残念ですが、しっかり治してターフに戻ってきて欲しいです。

今週は09産の最後の出資馬プレイヤーがデビューします。
メジャーがサンデー産で唯一好きな馬だったので、買ってしまった馬です。
私の出資した馬は新馬戦では三勝二着一回三着一回といまだ馬券圏内を外していないので、楽しみにしているんですよ。
でも二勝目が遠いのですが(苦笑)

スカッと馬券を当てて、私も次の出資馬の事を考えたいです。
2012/01/30(月) 08:20:26 | URL | 赤児 #-[ 編集]
こんにちは。

クリティカルヒットとダンスザクラシックスをご一緒させていただいてます。
(年1頭出資の超零細一口馬主なので、上記2頭がすべての出資馬となります)


プロフィールを拝見したのですが、ご存じかもしれませんがターファイトにハイアーゲーム産駒の牝馬が募集されてますね。ターファイトはたまに面白い種馬の子がいますね。昔はスターマン産駒とか・・・。

いつかはマイナー種牡馬で楽しむという余裕を持ちたいです・・・。

予想の注目馬参考になりました。
また是非UPしてください!

よろしくお願いいたします。
2012/01/30(月) 22:55:00 | URL | イノキタモンヤグラ #-[ 編集]
赤児さんへ
ありがとうございます!
ブログに載せた方が不調だったので今一つ格好が付きませんが、これでだいぶ楽になりました。
キャンセル、追加、他クラブ、11年産。色々と選択肢があるので、じっくり考えたいと思います。

自分で言うのもなんですが、馬体の特徴や血統を勉強してきた事で、馬券の腕は格段に上達したような気がします。自分のスタイルを確立できた事と、余計な馬を買わずに済むようになりましたね。
抑えるときは抑え、攻める時は攻める。
(それでも競馬場に行くと全レース買いたくなる衝動に駆られたりするんですが笑)
クラブ馬であれば写真から大体の適正を掴む事が可能ですし、身近にある資料は最大限活用させてもらってます。そういった日々の経験も一口生活に繋げていきたい所です。

シャンクスは大きな怪我でなくて良かったです。
ホープフルでも頑張っていましたけど、理想はある程度時計の掛かる広いコースなのだと思います。
中山は色んな意味で厳しかったのかもしれませんね。
まだまだこれからの馬ですし、これを良い休養にして欲しいですね。

一方でプレイヤーは緒戦から期待できそうですね。キャッシュインクルーデッドの子と併せていたのを知ってたので、そろそろ出てくる頃だろうと思ってました。
馬体的にも走るダイワメジャー産駒って感じがしますね。
ダメジャー産駒の特徴も掴めてきましたし、僕も結構自信ありますよ^^
仕上がり面はひとまず置いといて、今の小倉はプレイヤーに向いているはずです。

ただし、馬券はパスさせて頂きます。
社台・キャロ・東サラは出てくるだけで人気するので、全く旨味がないんです笑。
買うならせめて紐荒れに期待ですね。
2012/02/01(水) 17:27:46 | URL | ティア  #-[ 編集]
イノキタモンヤグラさんへ
イノキタモンヤグラさん、こんにちわ。
ダンスザクラシックスもご一緒だったのですね^^
一発を期待できる子だと思うので、今はとにかく無事に進んで欲しいです。

東京開催中は僕もテンション上がっているので、また面白そうなレースがあれば取り上げますね!
ただし、予想はせいぜい百発十中くらいなので、参考程度に見てやってください笑。

ハイアーの子が募集されている事は友人にも聞かされていたのですが、その時はこれ以上所属クラブを増やすつもりもなく、ほとんど聞き流した状態だったのです。
そして今回教えて頂いてもう一度ちゃんと調べてみたら、結構面白そうな血統なんですよね。
母は先週の阪神最終を勝ったエーシンハダルの全姉で、産駒の馬体もまずまず。
グリーン唯一の出資馬が未出走引退となってしまったので、一応候補として検討しておくことにしますよ^^
最も期待しているのがタックスヘイブンの11。クラブで募集されるかも解りませんが、どちらか一頭は是非持ちたいですね。

貴重な情報とお心遣い、有難うございました。
また何時でもお立ち寄りくださいね。
2012/02/01(水) 17:42:19 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。