管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日の予想
2012年02月04日 (土) | 編集 |
今週はジョングルールやシャンボールフィズをはじめとする、MY注目馬達が大挙出走します。
それなりに楽しい週末となりそうです。
明日はVANを使って自宅WINSモードの予定なので、近所迷惑にならない程度に盛り上がれたら良いな、と思ってます笑。

では明日の予想。
最近調子が良いのと、愛馬の出走もありませんからね。
東京開催中は馬券の方にも力を入れるつもり。

1R
デルマエビス…成績にムラがあるが、外枠から自分のペースなら。前回は距離が長かった。
人気次第もここで狙ってみたい。5,9辺りが突っ込んでくれるとかなり美味しい。
→三着。コメントは最後に書きます。

4R
マイネフラッシュ…芝に戻って前進期待。アルフレードの新馬戦は何気にハイレベル。
→中山の方が合うのかも。このレースはプリッキーヌーが色んな意味で凄かった。
ハーツブラットからの流し馬券も買ってたんですけど、流石に太一さんは買えねっすよ笑。

6R
コリンブレッセ…これは好馬体。相当な器と見る。紐荒れに期待で2,4,5,7,10へ。
→今日唯一の完全勝利!ドリームバラードが三着なら配当も跳ね上がったんですがね…。

9R
フィズとチャームの一騎打ち。フィズは1600の方が良いし、チャームはスタートに不安残し。
三着を穴で攻めるか見送りか。これは当日判断したい。
→結局応援の単勝しか買わなかったんですが、やはり1400の流れは合わないのか。
騎乗も赤点だったけど、それらを差し引いてもジェンティル辺りと比べると少し落ちるのかも。

京都
1R
タガノプラージュ…今の段階で15倍ついてます。こんなの有り得んとは思いますが、本当に10倍以上付くなら軸で買い。
→10倍切ったので見送りました。上位とはコース取りの差ですかねぇ。

3R
6,9,10,11,12,13のBOXと六頭から4,14への馬単。
誰が良いと言うより、人気馬に逆らってみたい類のレース。
→だいたい思い通りの形で仕留めましたが、一万しかつきませんでしたね。
ここでもっと勝っておきたかったのですが…。

7R
チャンピオンハーレ…いつか穴を空けるだろうと追いかけている馬。力の要るダートで、差しが決まる展開が理想。
このレースは8枠2頭をどう扱うかがポイントな気がする。トーセンの素質が抜けてるパターンを考えておくべきだが、軸ならブレット。
→また今度です。いつかやってくれるはず!
トーセンも人気してたので、結局ハーレしか買わなかったのでハズレ。今回は完敗。

8R
パルクエスト…90年代後半の競馬を見ていた方なら納得してもらえるはず。
あのパルブライトの子供です。芝2000Mで人気薄ときたら買うしかないでしょう。
若い頃芝で惨敗しましたが、母と同じく晩成の可能性あり。最後にもう一度狙いたい。
騎手の腕も込みで期待してみます。
→母は母。子は子ですね笑。

小倉3R
リュウシンアクシス…POG本で見る限りなかなかの好馬体。他ダノン、ヘリオ、Wボルカノと組み合わせながら。
→まだ本調子ではなかったのか??未勝利で終わるとは思えないので、また改めて。

5R
ゴッドハンド…テンが遅いので、急かさずに済む距離で良さが出ないものか。
自信はあまりなし笑。
→見せ場はあった。しかしあの騎乗は流石に強引すぎます。
もうワンテンポ遅らせても良かったのに。っていうか、この馬がテラボルト役のイメージだったんですけどね。

6R
ファーマペニー…脚質的にどうかもダート馬だと思います。
→外回し過ぎ。脚質的に仕方ない部分もありますが。
それを見越して予想するべきでしたね。これは自分が軽率でした。

7R
サクラベッシー…説明すると長くなるので省きますが、ローカルのダート短距離におけるプレジデントは人気薄で買い。このパターンにはよくお世話になってるのです。
展開次第な部分もあるし騎手も強気にはなれないが、条件的に狙いどころはココ。
→見せ場はあったんですが、最後止まりましたね^^;
まぁ、内容としては悔いなしです。

8R
ニホンピロララバイ…根拠どうこうではなく、このレースはどんぐりの背比べ的レース。単純に実力>人気の馬から狙いたい。気分屋な馬だけど…。
→確かに人気よりは上に来たけど笑。
思っていた以上に上位勢が強かった。これは相手にゴメンナサイといった所。

☆小倉大賞典☆
狙い所は登録の段階からある程度決めていました。
まずはマヤノライジン。
この馬には本当にお世話になってるんですよ。合計で100万円以上稼がせて貰ってます。
そんな私情とは関係なく、狙う価値があります。前走も後ろから行ってほとんど負けていない。
一月中に後ろから、或いは外回して脚使って負けた馬は買いです。
年齢的な衰えも感じません。まだ狙えます。

次ヤマニンウイスカー。
この馬は面白い性格で、直線が長いと走るのに飽きちゃう。
だからこそ小倉の成績が良いのです。
力自体は足りる。51キロは恵まれました。

ダンツホウテイ。
1600&1800専用機。
前までは『阪神・京都の』という前置きが必要でしたが、中京で勝っているように全く走れないわけではない。
ここまで人気がないのなら抑えます。

そしてコスモファントム。
小回りも時計を要する馬場も向く。
何より丹内さん→記録がかかっている蛯名と来たら、人気でも買うしか無いでしょう笑。

その他トップゾーンとエクスペディションの騎手補正。
前回お粗末なレース振りだったスパシーバの巻き返し。

これにあともう一頭何か人気薄を加えた8頭BOXで勝負(ファントム絡みは倍賭け)しようと思います。

結果→最後の一頭にスマギア入れたんですけどね。ジーライン買ってないのです…。
まぁ、これはしゃーなしですな。
先々週辺りから『そろそろ外が伸びるだろう…』と予想してきたのですが、まだ内が残るんですよね。
小倉の芝は手出すの止めます。

そして今日一番の残念が東京の1R。
馬単マルチで流したんですけどね。ええ、もちろん単勝340倍の勝ち馬も買ってましたともッ!
『勝ったッ!第1R完!』とか思ってガッツポーズした矢先……
ノリさん邪魔すんなし!!ちくしょーーー(泣)!!!
ちなみに、もし二着に残ってたら27万付いてたらしいです。
もう笑うっきゃねーw

明日はジョングルールと早春、京都の新馬戦を見ながら午後はまったり過ごすつもりです。
来週あたり、京都では枠と馬場に泣いた差し馬達の逆襲が始まりそうですね。
ま、京都記念は初めからバリアシオン一択なんですけどねー笑。




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あいかわらず、凄い予想と結果ですね 
私は、勝てる時に勝っておくという自分の大原則を大ポカでしくじりました

ジンジャーパンチは、随分走りそうな馬体に化けてきましたね 
これで体が増えてくれば、完璧では 
2012/02/04(土) 20:34:08 | URL | プリニー #-[ 編集]
プリニーさんへ
昨日はコリンブレッセの3連単に救われた形ですね。3、4着が逆か、他にもう一頭穴っぽい所が来てくれたら…という内容です。
東京開催が終ったら馬券は少し抑えるつもりなので、あと二週でどこまで上積みできるやら。
いやーしかし1Rのが結構堪えてましてねぇ。一日経った今でもまだ悔しいですよ

一方で愛馬の成長は目を見張るものがあります。テンション急上昇中ですよ
募集当時は友人にも「血統以外買える要素がない」とか言われてたんですけど、今は逆にどんなもんじゃい!って気持ちです笑。
実際、当の本人が一番驚かされてるんですが、これぞ良血ならではの変化なんですかね。
ブレイクもフィフスもフレールも、重賞で勝ち負け出来る馬は大低この時期ガラリ一変してきます。
ジンジャーもそっち側であって欲しいですね。
その最低ラインは突破できたと思うので、今後は更なるスケールアップを。そして数を使えるだけの逞しい身体を手に入れて欲しいです。
2012/02/05(日) 12:56:38 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。