管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
東京開催最終日
2012年02月19日 (日) | 編集 |
パソコンは復活したのですが、今度は僕がダウンしちゃいました。
どうやらインフルではないみたいですが、熱発+コズミ+ビエンビエンなどの症状が…まぁ普通に風邪ですね笑。
もう八割方回復したんですけど、まだ万全ではない感じ。
明日も寒そうなんでメインレース(5R)以外、建物の中で大人しくしてようと思います。

毎年、共同通信杯とかきさらぎ賞の辺りで風邪をこじらせてるんで『今年もそろそろ来るかなー』と思ってました。
こんな予想は当たらなくて良いってのw
皆さんも気をつけて下さいね。

では明日の東京。
全レース予想は一先ず今週で最後。
良い形で締めくくりたいものです。


東京4R
カルミアムーン(現在73倍)…2戦とも殆ど負けてないのに人気無さ過ぎますね。帰厩して日が浅いそうなので仕上がり面がどうかですが、小型の牝馬ですからね。調教は動いてますしある程度は仕上がってるでしょう。
ラクリモーサ(現在51倍)…HPの写真を見るに、道悪は良くないタイプだと思います。まともなら初戦くらいはやれるはず。グリーンはキャロみたいな異常オッズにはなりにくいし、人気薄で良く突っ込んでくるので馬券でお付き合いするにはとても良いクラブです。

東京6R
4,9,13,14,15,16のBOX。

8R
○ナムラボルカーン…前走友人に強く薦められた馬なんですが、長丁場は合うんでしょうね。
○ホノカアボーイ…この馬純粋に強いと思います。休養による成長効果で変わらないものか。
△アルファオリオン…持久戦でかつ差し有利の展開になれば抑えに必要。ダート長距離の専用馬。

9R
ヴァリアシオン(現在38倍)…前回は外枠が敗因。改めて期待してみる。
ライバルはリアルフレアと人気二頭。他ライフル、カーミン、カフェ、ハイクラウンまでが抑え。
このレースはオコレマルーナとヴィリアンが本当に強いのかどうかにかかっています。

10R
勝負レース。
◎ヴァーゲンザイル
◎からノーステア、ラヴェル、トランス、ウォー、カフェ。
三着にヴァンダライズ、ブルー、チュウワ。
トランスが頭のパターンも少し買うけどそっちは私情。
予想はヴァーゲン。対抗ラヴェルソナタ。

12R
ストロングバサラ…ニ、三着には絶対入れないと行けない馬。逆に一着は買わない。勝ったらそれは事故みたいなもの笑。他では条件合うドットコムとコスタパルメーラが面白い。

京都1R
マサノプリンセス(現在32倍)…これも前回はほとんど負けていない。Kハートを買うなら、こちらも抑えなくちゃいけないでしょう。

2R3Rウェルテクス(現在21倍)…再びダートを使ってくる点がどうも引っかかる。何かしら手応えを掴んでるのではないか。力は足りているだけに、更に人気が落ちるようなら買ってみたい。

5R
オープンウォーター(現在35倍)…条件変わりで前回狙っていた馬ですが、落馬競争中止。ここで改めて。

9R
アルーリングムーン(現在26倍)…京都芝の法則。的中だけで考えればシゲルモトナリから行くべきなのかもしれません。でも、僕の性格上それではつまらないので敢えてこっち笑。

10R
アイディンパワー&オースミイージー…いつか穴開けると信じてきましたが、毎回ソコソコ走りやがるので地味に人気してきました。狙うのは明日が最後になるかもしれません。
他で穴の資格がありそうなのはメトロとフィールドシャインでしょうかね。
多分、フォーメーションで買うことになると思います。

12R
ラベンダーカラー…リフレッシュ効果+最終のダート短距離小牧+成長分。でなんとかならないものか?
エーシンジェイワン…最近芝ばっか使われてましたけど、ダート向きですよこの馬。って言うか直接対決でキンショーユウジャに圧勝してるの皆忘れてしまったのか?


洛陽Sはトーセンレーヴを切ることだけは決まってますw
せっかくのボーナスステージですからね。焦らず慎重に決めなくては…。

クリティカルは勝った時用の単勝100円だけにするつもりです。
聞いたところによると、キャノンシュートがかなり強いらしいです
ってか、この際相手なんて関係ないのか笑。

ではでは、行って参ります(・∀・)ゝ


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お身体大丈夫でしょうか?
私はフェブラリーSの馬券下手な自分に心が折れそうです(苦笑)


クリティカルヒットは、よもやのデビューとなってしまいましたが、今後期待がもてる結果でしたね 

もうひとつ上の着順でなかったのが残念でしたが
2012/02/19(日) 16:54:14 | URL | プリニー #-[ 編集]
プリニーさんへ
ご心配おかけして申し訳ありませんi-201
9割方回復してるのですけど、この寒さはやはり堪えますね。
プリニーさんもどうかお気をつけて。

クリティカルはこの条件の割には相手に恵まれたかもしれませんが、あの仕上げで息切れする事無く、最後までジリジリと伸びていました。例の変なフォームも見せなくなってましたし、多くの不安を払拭してくれる内容ではありましたね。
ダートでより良さを見せるかもしれないですし、楽しみが増えました。
三場開催になれば除外の心配もせずに済むと思うので、次のレースまでにしっかり身体を作っておいて欲しいですね。
あとは何より無事に。先のある馬だと今日でわかったので、大事に育ててやって欲しいと思います。
2012/02/19(日) 23:56:34 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する