管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
今週も空いてました
2012年03月09日 (金) | 編集 |
今週も岩田が空いてました。
そしてまたしてもたまたま先生が跨がって調整を行いました。

「追い切り翌日の今朝の調教に私が跨ったのですが、変わらず具合がいいですね。今の調子のうちに使ってあげたいなと思える状態でしたよ。ただ、芝の2000mはどうも入らない。それならば来週のダートかなとも考えていたのですが、未勝利デビューを予定していたガーンディーヴァが新馬から行くことに変更したため土曜日のダート1800mで押さえていた岩田が空くことになりました。具合はいいし、ジョッキーも岩田なのならば今週使うことに問題はないなと思いましたので、予定を変更して今週のダート1800m戦へ向かいます。デビュー前からダートもありと思っていた馬ですから、条件替わりにそれほど不安はありませんし、初戦の内容が上々だったので、ここはいい結果を出せればと思っています」(戸田師)


具合はよさそうですね。
時計的にもまだ完全には仕上げていませんが、一度使われてどこまで良化したのか…。
大型に加えて泥を被らずに済むので、外目の枠も考え方によってはプラスです。少なくとも前回よりは前進するはず。
先週ポカした岩田騎手もこのレースで汚名返上といきたい所でしょう。

戸田師は勝てるレースを落とした程度でブチ切れたりはしません(多分)。
馬を潰すような真似さえしなければ、これも競馬のうちと納得してくれます。
僕だってそうです。

こっちもトラウマ故、一抹の不安を抱きつつの応援となりますが、きちんと優先順位を考えた上で冷静に乗ってくれれば大丈夫だと思っています。信じます。
今回は相手にも恵まれたので、クリティカルに合ってさえいれば、期待大の一戦です。

岩田よ、明日は頼んだぞ!


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
戸田氏
同厩の馬との入替も含めて、グッジョブだと思います。
器用なタイプではないと思うので、外目の枠もナイス。
3角から4角にかけて、ドーン(明日のヤネのコメントでありそうな擬音w)
という感じで仕掛けて、外からぶっこ抜いてもらいましょう^^
2012/03/10(土) 00:13:38 | URL | ぽぽぽーん #-[ 編集]
おしい
クリティカルヒット。もうひといきでしたね。
近近に勝ち上がるのでは。

ちなみに、僕も現地観戦しています。
キャロットの招待で馬主席にいます。
2012/03/10(土) 11:16:02 | URL | 偽者 #t50BOgd.[ 編集]
いやークリティカル酷い競馬でしたw
でも最高に面白かったですね。
能力の高さは間違いないとわかったので、次走こそブッチぎって貰いましょう!

2万負けた(;_;)
2012/03/10(土) 12:45:11 | URL | AITO #-[ 編集]
クリティカル惜しかったですw
結果としては残念でしたが充分に能力も見せてくれたと思います。

これだけ悪天候の中でも問題なく来ましたし、次こそ・・ですね。
2012/03/10(土) 15:02:54 | URL | よしくん #-[ 編集]
戸田・岩田コンビが好きなジャパニです!中山では歯痒い騎乗が続きますが東京ではガラッと一変して欲しいです。今日は残念でしたが次走に期待ですね!
2012/03/10(土) 21:24:28 | URL | ジャパニ #JalddpaA[ 編集]
ぽぽぽーんさんへ
今週の戸田師は冴えてましたね^^
体重が発表されて既に『勝った!』と思ったんですが、想像以上に馬が幼かったですね^^;
闘争心に火がともってないと言うか…。これ自体は今後変わるはずですからさほど心配していないのですが、仕上がり不十分な事もあってか、まだ走りたいという精神状態にないのかもしれませんね。
未勝利の身ですから早めに一勝挙げて安心させて欲しいのですけどねー。

ただ、力のある所は見せてくれましたし、ダートなら結構上まで行けそうな手応えを掴めました。
今回は惜しかったですけど、先々は期待できると思います。
前走の予感が今日で確信へと変わったので、負けたとは言え、今はそんなに悪くない気分です。
2012/03/11(日) 00:03:43 | URL | ティア  #-[ 編集]
偽者さんへ
現地観戦お疲れ様です。馬主席でのひと時は楽しめましたでしょうか^^
しかしあの抽選ってちゃんと当たるんですね?!
僕も来週応募してみようかな…。

クリティカルは不細工な走りを見せてしまいましたが、同時に力も証明できたと思います。
こう言うと親馬鹿かもしれませんが、ダートなら結構良い所まで行けそうな気がします。
使いながら状態も上げてくる筈なので、次で決めたい所です。
よほど強いのが出てこない限り勝ち負けになると思うので、どうか応援の程宜しくお願い致します!
2012/03/11(日) 00:11:53 | URL | ティア  #-[ 編集]
AITOさんへ
全く仰る通りで、酷い走りでしたねw
あれだけ酷くて2着まで来るなら、能力の高さはもう疑いようもありませんね。今日勝てなかったのは残念ですが、この先が楽しみになりました。
あとは馬自身の問題です。
戸田師の調教技術は確かなので、次は身も心も、もう少し競走馬らしくなっている事を願います。

あ、ちなみに僕も1マソ負けました。(1着なら三連単200円買ってたのにッ!!)
2012/03/11(日) 00:18:51 | URL | ティア  #-[ 編集]
よしくんさんへ
ゴールの瞬間思わず「くっそ~!!」と声が出てしまうくらい悔しかったです^^;
悔しくもあり、少し嬉しくもあったんですけどね。
中途半端に負けるよりは、ああやって大物感感じさせてくれた方が、馬主として先々が楽しみ。それは確かな事です。
力の要るダートはまだ未経験ですが、馬格も有るしきっと大丈夫ですよね。
使って更に良くなると思うので、次は是非馬券でも買ってみて下さい!

リインカネーションも大分良くなって来ましたね。これなら距離も大丈夫そうですし、フォームも安定してきた印象を受けました。
今の立場だと心臓にも良くないし、お互いなんとか次で決めたい所ですね。
2012/03/11(日) 00:28:42 | URL | ティア  #-[ 編集]
ジャパニさんへ
ジャパニさん、コメントありがとうございます!
僕はブレイクランアウトのいちょうSがトラウマになってるんですけど、それを抜きにすればお二方とも愛すべきキャラクターですね。インタビューや公式のコメントではしょっちゅう笑わせて貰ってます^^

僕のクリティカルは9割がた馬の問題なので仕方ないとして、ジャパニさんのフェノーメノは今度こそ能力発揮といきたいですね。僕も相当な器だと思ってます。
青葉賞での激走、期待しておりますよ!


2012/03/11(日) 00:35:56 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する