管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
もうエピるっきゃない。
2012年03月16日 (金) | 編集 |
少し遅れて今年もキャンセル募集の時期がやってきましたね。
期待しながらページを開いてみたものの……


ホアピリがいぬぁーーい!!!!!


一瞬にして興味が半減しました。
ホアピリはかなり自信あるんですけどねー。
シーザリオ取れないなら、こちらを最優先に書くべきでしたな…。

キャンセルで今更隠す事など何もないので正直に暴露しますと、僕が行くのは多分シーザリオ(エピファネイア)です。
次点にガヴィオラとドリボンですね。

しかし毎年思うんですがね、手放すくらいなら最初から買うなと(某個人馬主にも言いたい)。
それが事故や不幸なら仕方のない話ですが、毎年これだけの頭数から発生してるんだから絶対冷やかしやポイ捨ても多く含まれてますよね。
自分が最優先使って落とした馬から9口もキャンセルが発生するとか、あまり良い気分はしないですな。


あと話は変わりますがアースガルドが入厩しました。中山か福島を目指すそうです。
最初は東京で良いだろ!とか考えましたが、番組がないんですよね。
一つ叩いてベストの状態で東京か新潟へ…。
素質はあるので、なんとか復活させてあげたい馬なんです。


追記:明日の重賞はどちらも波乱含みで、加えて天候も崩れるとの予報が出ているので、厚めに勝負する予定です。
万一宝くじに当たった場合に備え、少しでも財布を膨らませておきたい所ですね。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ホアピリいませんでしたね(汗)

カタログではフィフスより劣ると思っていたのですが、現時点ではそんなことどうでもよくなるほどにいいですからね

私は、ルシルクがいなければホアピリのつもりでしたが、運良くいたので、そちらにいきます 


それにしても、ティアさんの言う通り、アクシデントでもないかぎり、キャンセルというのは存在しないはずなんですが…

多すぎますね
2012/03/17(土) 12:05:09 | URL | プリニー #-[ 編集]
キャロットCキャンセル募集
ティアさんお久しぶりです^^。
キャンセル募集ですね・・・。
おっしゃる通り、自分の最優先がキャンセル多いと釈然としないものがありますね・・・(汗)。
そう言いながらも、自分はディアデラマドレのキャンセルなかったことに少し落胆してますけど・・・(苦笑)。

周りは参加しなきゃ損!ってな感じのお祭り騒ぎにしていますが、自分はガチで狙って行こうと思ってます。
確立かなり低くて希望が見出せませんけど・・・(苦笑)。

2012/03/18(日) 00:17:22 | URL | KEN #-[ 編集]
プリニーさんへ
今の時期に選べるならホアピリは絶対最優先使っています。全取りしようとか考えた自分がバカでした。
まぁ、そのおかげでルシルクとジンジャーを買えたので、それもまた縁ですけどね

宝くじレベルの抽選会とはいえ、可能性がゼロでなくなったのは確か。
ルシルク取れると良いですね!

キャンセル続出って去年ならまだしも今年これじゃいかんでしょ、と。意中の馬を取れなかった新規会員が放棄したか、高額馬は複数口を分割払いしてたかのどちらかでしょうかね。
お亡くなりになった場合は仕方ないにせよ、この数はどう考えても『やむを得ない事情』だけじゃないです。

ほんと、ご利用は計画的に…というか、最低限の責任はきちんと果たしてほしいものです。
2012/03/20(火) 08:31:40 | URL | ティア #-[ 編集]
KENさんへ
ご無沙汰をしておりますKENさん。
そりゃあディアとホアピリは誰も手放したくありませんよ!
そんな罰当たりな輩が居たら10回くらい天罰食らえば良いと思います笑。

確かにお祭りムードで参加したもの勝ちみたいな空気も漂ってますよね。けど僕はあくまでもシーザリオやドリボン。ガヴィオラが本気で欲しいですし、走ると思っているから参加させてもらうつもりでいます。
当たり前ですが、欲しい馬がいるからこそキャンセル募集にも参加するのですが、その数が多いほど嬉しいような悲しいような…なんとも複雑な心境ですよね
2012/03/20(火) 08:49:06 | URL | ティア #-[ 編集]
まさあきさんへ
はじめまして、まさあきさん。
アルフレードは僕の友人の愛馬で、先週も応援に行ってきました。
結果は残念でしたが、僕は悲観していません。その辺りについて次回触れようと思ってますので、気が向いたらまたお立ち寄りくださいね^^
2012/03/21(水) 01:06:42 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する