管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追加募集馬
2012年04月01日 (日) | 編集 |
今日はダービー卿を本線で大的中。
ノリとその場の勢いだけでやった。
後悔はしていない。

120401_204528.jpg


買ってから『やべぇ、オレあんまチョコ好きじゃなかったわ…』という事実に気が付くも、代わりに召し上がってくれるスタッフの方も見当たらない。
しょうがない。これから一日一本ずつだな!


さてさて、いつの間にやらグリーンの方で外国産馬が追加で募集されております。
父はスーパースターことオフィサー(森厩舎にいた広尾の馬じゃないですよー笑)。
母シンギングセンセ-ション(父コロナドズクエスト)。

1029_a.jpg

うわお。これは見るからに砂のスプリンター。
映像見たときから予想はしてたんですけどね。すごく解りやすいです。

若干左前に負担が掛かりやすそうに見えますね。ケツは良いのだけど…。
僕はもう少し柔らか味があり、力に頼らず、芝でも走れるようなタイプの方が好きです。
悪い馬ではないのだけど、今回はパスの方向です。

輸送料込みで12万。
僕は元々、一口で収支は全く考えてないから(故に一口ずつ)、輸送費云々はどうでも良いのです。良いとさえ思えれば、出走機会が少なかろうと突撃します。
でもリスクを負ってわざわざ突撃する以上、やはり『相応の魅力』が欲しいのですよね。
理由はそれぞれ違っても、ブレイクやジンジャーにはそれがあった。

キャロットも外国産馬を落としたみたいなので、そちらも一応楽しみにしてます。
でもね、いくら猫ブームが来てるからって、僕の欲しい猫はそっちじゃないんだぜ…。
ディスクリ産駒なら喜んで10万出すんですけどねー^^;




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
以前コメントさせて頂きました(ドナブリーニ姉妹をおほめ頂きました)Lazと申します。

クリティカルヒット初勝利おめでとうございます。当日競馬場で見かけた先生におめでとうございますと挨拶すると、「先々は一番上でもやれる。厩舎の先輩ウォーゲームのようにじっくりと育てて行きたい」というふうに仰られていました。牡馬のこういうタイプが1頭いると先々が凄く楽しみですね!応援させて頂きます!

今週は初のクラシック出走で楽しみですが、岩田騎手の騎乗というのが少し心配です。。。
もちろんジョッキーとしては超一流で関西でも1,2を争う騎手だと思いますが、ビシビシ馬上で踊りながら追う乗り方がどうも好きになれません。。少し馬が可哀そうに、また故障や走る事が嫌にならないか心配です。オークスという血統でもないのでここ目一かもしれませんが、先々を考えた無理のない騎乗をお願いしたいです。

グリーン募集のマル外、かなり惹かれていましたが自分も今回は見送ろうと思います。未勝利で終わる馬体ではないように思いますが、スーニやテスタマッタでもないような気がします・・・。これが関西若手厩舎とかなら行っていたのですが…。
2012/04/02(月) 15:28:22 | URL | Laz #-[ 編集]
Lazさんへ
Lazさん、こんばんは。お久しぶりです。
クリティカルヒットはツアーで実馬を見た際に一発で惹かれました。とにかく写真で見るより大物感があるんですよね。
無事なら悪くても準OPまではいけるな、とポテンシャルの高さを感じたものの、育成時代の走法を見てからは不安が募る一方でした。
(徐々に改善してきている所から見て、原因は馬の緩さにあるのかもしれません)
身体が完成した時は先生のおっしゃる通りにオープンクラスでの活躍を期待したい所です^^

僕のはまだ一つ勝っただけですが、Lazさんは今週が正真正銘生涯一の晴れ舞台。さぞ緊張されている事でしょう。
それもただ出走するだけでなく、勝利に近い位置に居る馬。羨ましいばかりです^^
乗り方どうこうは自分には良く解らない事ですが、岩田騎手の乗り方は動かない馬を動かすもので、素人目には中央のSS系でそれをやるのは果たしてどうなのだろう、と疑問ではありますね…。
個人的にも腕は認めておりますが、ブエナビスタのように特性的に合わない馬でも内に拘るのに少し不安を感じることがあります。

グリーンの募集馬らしく、無事ならほぼ間違いなく勝ち上がることの出来る募集馬とは思うのですが、どうも一本調子な走りをしそうな印象を受けました。
父オフィサーなら仕上がりも早いでしょうから、二才戦から活躍できそうで、POG向けの馬かもしれません。それだけにダート限定となると、少し扱いづらい気がするのですけどね。

桜花賞は勿論ジェンティルドンナが本命ですから、1着を期待しています^^
Lazさんも応援頑張って下さいね!
2012/04/03(火) 23:19:21 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。