管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

でも少し…この風泣いています。
2012年04月03日 (火) | 編集 |
今日は…風が騒がしいな…。

なんて悠長に呟いてる場合じゃねぇ!
やばいっす。風さん半端ねえっす。
帰宅途中に傘が予後不良となりました。

こういう時は早く帰って馬の事を考えるに限る。……って、いつもの事か笑。

さて、友人が以前からスノーストーム欲しいと言ってたので、残口表示されてる事を教えてあげたのですけど、昨日の時点で出資してたとの事(早ぇw)。
僕も少し補償があるので追加を検討中なんですけど、去年フランベルジェで( ゜д゜)ポカーンな出来事を経験してるだけに、常に気をつけておかねばなりません。

最近のキャロはホントに売れ行きがおかしい。
もう昔のようにはいかないのでしょうね。
キャロット最大のストレスはレース選択と任意の馬が買えない事ですね。

現時点で最も魅力的に映る残口馬はトランザムでしょうか…。
けど、出来るなら6月位までは様子見したいですね。
次回、残口馬について何頭か触れてみたいと思います。

とりあえず今日は愛馬ハートランドの更新画像をご紹介。

85051_00070659.jpg

久しぶりに、おおっ!と唸ってしまった。
まだキ甲が抜け切っておらず、背も伸びてくる筈。
最終的にはバランスも丁度良くなるでしょう。

前々からアリゼオに似ているなーと見てきましたが、馬体だけならそれ以上の手応えがある!
ブレイク、ルーチェ程ではないが、シェーンヴァルトやヤングアットハートの時よりは自信有り。
血統的にもハーツはアメリカの血をブレンドさせた方が良さそうですしね。全てにおいて高得点を付けられます。
後は母の繁殖ポテンシャルだけが気掛かりなんですが、この馬体ならきっと代表産駒になってくれるはず。
デビューに向けて、更なるパワーアップに期待したい所です。
ここまではカドリーユ以外、だいたい順調に来ていますね。

ついでにスノーストーム。
胸の深さが素晴らしいですね。こういう心肺機能が優れてそうな造りで安価の活躍馬というと、メトロノースを思い出します。
ただメトロはトモもしっかりしてましたし、全体としてもハイレベルな造りでしたからね。
現状あそこまではどうかと思うのですが、場長さんもオススメしてくれた一頭です。
前が勝ち過ぎてフォームやスピードに影響を及ぼす事がないよう、その点だけは気を付けて欲しいですね。

個人的にリンカーンの評価が微妙なんですが、こういう他の馬にない『何か』を持ってる馬には賭ける価値があるものと思っています。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
まるで、土手で座って本を読んでいたら、やっさんが後ろにいたかのような状況
…ではなく、ハートランド素晴らしいですね

私も今年こそは、心底惚れる愛馬を持ちたいです 
(もちろん今の愛馬は最高ですが、ブレイクの時のような衝撃が欲しいです)

今年は、お互いにカドリーユが順調さを欠いてはいますが(汗)
ブロードソードがやってくれそうな気がしています 
2012/04/04(水) 13:07:05 | URL | プリニー #-[ 編集]
プリニーさんへ
まさに、街に風が良くないものを運んで来ちまったようだ…的な状況でしたねw
しかし濡れた身体もハートランドを眺めているうちに回復しました
ええ、親バカですみません笑。

ブロードは懸念していた脚元も良い方向に向いてきました。かなり期待できそうです。これで壊れるなら、もう仕方ありません。
それより問題はカドリーユの方ですよね
崩れているのは成長期ということらしいですが、その後もバランスが整わないようだと少し厳しいかもしれません。
まぁ、最初から覚悟はしてるのですが、なんとか乗り越えて欲しいですね。
今年は当たりは結構含まれてると思うんですが、衝撃的なのはいなかったですからねー。
今年は何か居てほしいですよね

ちなみに半兄コールトゥバトル(キングスベスト)は自国のレースでデビュー後3戦2勝とまずまずの成績だそうですよ。
やはり繁殖ポテンシャル自体はかなり高そうなので、どうにか活躍して頂きたい所。
そして将来、ディープかマンカフェ付けて母優先で獲得出来ればと。

ぶっちゃけ半分はその為に買った馬ですからね^^
2012/04/05(木) 08:48:29 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。