管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

約束されし口取の権
2012年04月13日 (金) | 編集 |
明日は仕事の予定だったのですが、急遽お休みとなりました。
なので、中山までガルオ君の応援に行ってこようと思います。
大変だけど仕方がない。久しぶりの再会です。行ける時には行っておかないと…。

今朝HP見た際に、そういや口取り枠が定員割れしてたっけなー…と、ふと思い出し、ダメもとで午後にTELしてみたのですが……なんと運良く取れちゃいました笑。
ちょうど最後の一枠が空いていたとの事で、自分でも驚きの出来過ぎな展開だぜ(゜▽゜)


ペロッ、こ、これは……勝利フラグ!?


調子こいてると負けそうなのでホドホドにしておきます笑。

真面目な話、結構やれると思っているんですよ。
少し外目の枠ですが、雨が降り続くのであれば外の方が良いし、逃げ馬サトノロマネ、追い込み馬ソールデスタンが隣の枠というのも良い。これなら動きやすいし、多分壁も作れます。
仮に作れなくても、マイルのペースなら対応可能なはず。
先週も16番のレイカーラが勝っているし(力も抜けてたけど)、最終週なら14番枠も大きな不利とはならないでしょう。

一番の強敵ラストノートは道中他馬に囲まれていないと走らないという面白い馬で、大外枠はハッキリとマイナス(これは前の話で、今も同じかは解りません)。
ソールデスタンもベストは良。
負けるならファントムロードの力が抜けているパターンが一番でしょうか。ただこの馬も死角は多い。
馬券的にはユウセン、Sサヤカ、三枠の二頭が面白いですが…いずれも勝ちきるまではどうか。

結局ここは、みんな一長一短のレース。
ウチのは鉄砲駆けする方ですし、極端に悪い馬場でなければ、期待して良いと思います。

昨日書いたように、すぐ結果が出るとは思っていませんが、相手もまた万全ではなさそうなので、やはりそれなりには格好を付けておきたい。
改めて見直してみると、そんな感じのレースですね。


追記:今週のクリティカルヒットの更新がアンビリーバブルでした。

「引き続き脚元の状態を見ながら軽めに動かしています。前走後は順調ならばトライアルあたりを狙って上手く枠を獲れないかなとも思っていたのですが、ソエの症状が思いのほか残っていて、少し時間がかかりそう。大型馬ですし、緩さもあってまだまだこれからの馬です。それを考えても今は目の前のことに合わせるのは得策ではないのでしょうし、馬の良化を見る期間に充てたいと思います」(戸田師)

戸田師ェ……。

どちらにせよJDDは無理だったとw
こういう言い方するのもなんですが、ソエが出て良かったね^^;



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ザ・ワールド!

…ではなく戸田・ワールドが発動仕掛かっていたようですね  

私自身、戸田先生は好きですし、かなり信頼できる腕利きだと思うのですが、なにやら、条件が揃うと急遽発動しますね


アースガルドも順調そうですし、楽しみが続きますね 


話しは変わりますが、本家募集の際は、ご相談するかもしれませんが、その時はよろしくおねがいします(汗)
2012/04/14(土) 00:10:24 | URL | プリニー #-[ 編集]
祝!!
アースガルド、おめでとうございます^^
直線入り口で勝てるなと思いました、完勝でしたね♪
ただ、皐月賞の前日なのに、ひと月以上前の気温になっているし、
コートなしのレース観戦と、雨に打たれた口取りで冷えたのと思うので、風邪を引かないようケアしてください。

なお、クリティカルの戸田氏のコメントは同じく驚愕でした…。
結果としてソエが出たのは良かったと思います。
完成度からクラシックを目指して欲しくないアロヒラニ、クリティカルは、骨折はしましたが、ティアさんが言われたように、なんやかんやで恵まれているのかもしれません。
6月に府中でD2100もあるし、無理に使う必要はないけど、もし使えるようならそこ、間に合わないなら、新潟あたりで頑張ってもらいたいと思っています。
2012/04/14(土) 14:12:56 | URL | ぽぽぽーん #-[ 編集]
2回目カキコになります。
クリティカルヒットがいっしょの「しゅうへい」です。

アースガルドやりましたね!
追加口取りパターン、私も1度あります。カインバティックのデビュー戦がそうでした。天皇賞デーだったので、勝己さんがきてた。口取りが5人で、「すくないな、見る目ある人だ」って。っても、カインバティックの最初で最後の勝利だったけどw

アースガルド完璧でしたね。馬場も向いたかもしれませんがとても強い勝ち方でした。まだまだこれからですね。

クリティカルヒット、トライアル、、、戸田氏。。。。。カレはむずいな。
新潟復帰目標で頑張ってもらいましょう。
2012/04/14(土) 14:58:32 | URL | しゅうへい #-[ 編集]
おめでとうございます。ティアさん&ガルオ君。
口取りゲット&勝利完璧なながれですね。
あやかりたいです。
仕事終わり、ホーム見たらガルド勝利。ティアさんの顔が浮かんだので、そく飛んできました笑


この勢いで、皐月賞予想お願いします☆
2012/04/14(土) 15:04:54 | URL | レオナ #-[ 編集]
口取り
アースガルドの勝利おめでとうございます。
やはり口取りが取れた時点で勝利のフラグが立ってましたね!
おめでとうございました!
2012/04/14(土) 21:40:11 | URL | 赤児 #-[ 編集]
祝!
お祝い遅くなりましたが、ガルオくんの勝利おめでとうございます!

さらに口取りもできていたとは二重におめでとうございます!!

うちのコたちもがんばってもらいたいものですw
2012/04/15(日) 12:05:56 | URL | がぜる #bxvF113M[ 編集]
おめでとうございます
ティアさんの愛馬たち、最近走ってますね。なんだか自分で予め予想していた度合いよりはるかに嬉しいです。
馬仲間って、いいですね。

今後も注目していますよ。


2012/04/17(火) 11:02:52 | URL | 偽者 #t50BOgd.[ 編集]
プリニーさんへ
お返事遅くなってすみませんプリニーさん。

戸田ワールドも一時的に相手の時間を止める能力ですから、だいたい合ってるですよ笑。
個人的には勿論先生の事好きなんですけどねぇ。
彼は良くも悪くも愛情注ぎすぎて、馬を客観的に見れないのが弱点です^^;
人のエゴとか馬主の命令とか関係なく、本気で勝ってくれると信じ込んでいる所がまたタチが悪いですよねw

ガルオもだいぶ戻ってきましたし、ティア厩舎も今年はエンジンゼンカイと行きたいところです。

ドラフト時はこちらこそ宜しくお願いします。色々な方と意見交換できるのは非常に有難い事です。
自分の方向性はだいぶ定まっているのですけど、あとは実際に馬体がどうか、ですね。
2012/04/17(火) 15:29:55 | URL | ティア  #-[ 編集]
ぽぽぽーんさんへ
ぽぽぽーんさん、ありがとうございました^^
当日は口取りも丁度10人。
その方々もこの瞬間を待ちわびていたのが強く伝わってきました。
雨は冷たかったですけど、心は高揚し翌日までホットでしたね。
(しかし翌日には疲れがドッと出てしまいました。やはり中山は勝っても負けても疲れますね^^;)

仮にプリンシパルに勝っても、本番じゃ用無しですもんね…。
皐月賞を見てその思いが更に強まりました。例えぐちゃぐちゃの馬場になっても上位は揺るがないし、後に大きなダメージを残すだけでしょうからね。
ホント、スマートストライクの子でクラシック第一に考えるのは勘弁願いたいものです汗。

僕は東京ならマイルでも対応できると思っておりますが、古馬が相手でも東京の2100なら挑戦したい気持ちが強いです。不安よりも期待の方が大きいですね。
JDDは難しくても、レパードSならどうにか間に合いませんかね^^;
まぁ、馬本位で進めてくれるのが一番なんですが、現時点の今年のダート戦線なら結構勝負になると思っているんです。

※今の所強そうなのはフリートストリート、オーブルチェフ(故障中)、キングブレイク、ストローハット位のものかと。
2012/04/17(火) 15:44:17 | URL | ティア  #-[ 編集]
しゅうへいさんへ
しゅうへいさん、有難うございます!
なんとカインバティックの時も少なかったのですね。G1当日で、しかも新馬戦なら普通激戦となりそうなモノなのに意外です(驚)。

一時はどうなる事かと思いましたが、アースガルドもだいぶ復調してきました。
やはり、長期の休みを取り入れた事、冬場を上手くやり過ごせた事が最大の要因でしょうか。
前回の負け方から重馬場は苦にしないと思ってましたが、今の中山は流石に酷すぎるし、不良まで行くとどうかな…と心配する所も正直ありました。
けれど、流石はフェアリーキング。
血統的な裏付けがあるのはやはり強みですね。騎手も良い所を選んで走らせてくれました。
今回は何気にファインプレーだったと思います。

戸田師も本来は有能な人なんですけどね^^;
僕も縁があるのか、毎年出資馬を預かって貰っているんですけど、キュー&スマート血統とそれ以外とで温度差が違いすぎて笑えてくるレベルです。後者の扱いが悪いのではなく、寧ろ的確すぎて、どうしてそれが前者の馬達で出来ないのだろうと。
キャラとしては面白いのですが、今回のように時折シャレにならない事もやらかすので、同じくキューの一族に思い入れのある自分にとっては常にハラハラさせられますね。

幸いにもクリティカルはソエを発症した事で、ベクトルがプラス方向に作用しそうですから、今後の競争成績には期待が持てると思いますよ。
2012/04/17(火) 16:02:38 | URL | ティア  #-[ 編集]
レオナさんへ
レオナさんもありがとうございます!
今後も今の良い流れを継続させたいものです。

個人的な見解では、ガルオもまだ8割くらいの状態にようやく戻ってきた程度だと見ています。
前に応援して頂いた際は惜しくも二着でしたが、この調子で具合を上げていければ、そう遠くないうちに1000万も勝てると思うので、展開向きそうな時にでもまた買ってみて下さい^^

皐月賞は…結果的にスミマセンでした笑。
まさかウチパクがあんな騎乗をするとは…。馬も強いですが、ジョッキーのライディングに脱帽です。
あれはもう、ワープしてましたね^^;
2012/04/17(火) 16:09:32 | URL | ティア  #-[ 編集]
赤児さんへ
出来過ぎな展開で逆に不安になりそうでしたが、当日の外伸び馬場を見て、半ば勝利を確信しました。
それでも不良までいくとどうなのだろう、と一抹の不安を感じましたが、結果的には他が苦労した分プラスに働きましたね。
まだまだ良くなると思いますし、そうでないと困る馬です。
叩いた次も期待できると思いますので、東京でも期待して下さい!

赤児さんも応援ありがとうございました!
2012/04/17(火) 16:13:01 | URL | ティア  #-[ 編集]
がぜるさんへ
がぜるさん、ありがとうございます!
口取りなんてホント久しぶりで、感覚忘れていましたよ^^;
勝利の余韻に浸る瞬間は、やはり良いものです。

がぜるさんも今週はカルドブレッサが予定しておりましたね。
彼の末脚はこのクラスでも十分通用する事が証明されたと思うので、思い切って勝負して欲しいですね。

僕としましても彼はガルオとも適正的に被りそうなので、降級前にとっととOPまで上がって頂けると有難いですw
2012/04/17(火) 16:26:24 | URL | ティア  #-[ 編集]
偽者さんへ
ありがとうございます。
暗黒期を抜けて、ようやく調子が戻って来たかな…という感じですが、これで浮かれる事がないよう今後も気を引き締めて精進したいと思います。
馬が繋げてくれる出会いって良いですよね^^
自分は仲間やライバルに恵まれたと思います。

今週は他用件があって競馬場にはいけないのですが、勿論エネアドのレースは応援しております。
この距離がどうかですが、天気さえ良ければ、能力で突き抜けられるのではないでしょうか。

偽者さんも続いて下さいね!
2012/04/17(火) 17:06:37 | URL | ティア  #-[ 編集]
祝勝利!!
遅くなりましたが、アースガルドの勝利おめでとうございます。
このクラスでは、やはり格が違いますね。

次走も、素晴らしい走りを期待しております。
自分の出資馬も肖りたいです^^。
2012/04/18(水) 21:44:40 | URL | KEN #-[ 編集]
KENさんへ
ありがとうございます。ここにきてガルオも復調気配を見せてくれています。
これからもっと良くなると思うので、今週のレースもトントン拍子といきたい所です。

KENさんのエスキナンサスも惜しかったものの、経験馬を相手に力のあるところを見せてくれましたね。自分は頭固定で買っていたので火傷しましたが、これはすぐ勝てるでしょう。先々まで楽しめそうですね^^
2012/04/22(日) 19:54:53 | URL | ティア  #-[ 編集]
エスキナンサスの応援
ティアさんエキスナンサスの応援ありがとうございます^^。
自分は、複勝を勝って大火傷しました・・・。
結構な金額いったので、零細会員の自分としてはかなりの痛手です・・・。
出資したいと手ぐすね引いてる仔がたくさんいたのですが、今年の募集は特に慎重にいかなければならなくなりました(苦笑)。
2012/04/22(日) 23:24:16 | URL | KEN #-[ 編集]
KENさんへ
自分が本当の馬主だったら買うのはコレかな…なんて風に考えてたのがエスキナンサスでした^^
未出走でも結構自信があったし、儲けるならココで狙うしかありませんでしたからね…。

でもKENさんは賞金やら手当てやら入ってきますし大丈夫でしょう笑。
40口だと出走手当てだけでもお小遣い程度にはなりますからね。
そういう意味でも、ある程度手堅く稼いでくれそうな馬を選んだ方が一口やる上で楽になるのは間違いないのですけど、どうしても早くG1獲りたくてマンデラとかシーザリオみたいなのばかり狙ってしまいます^^;

そうそう、僕のほうにはラインナップ届きましたよ。
狙ってた馬があまり来なくて、G1やキャロットに向けて少し温存しようかと。
なので、KENさんから一年遅れでセレブ辺りに行くのもアリかなと思ってます。
2012/04/24(火) 22:06:00 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
