管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
皐月賞予想
2012年04月15日 (日) | 編集 |
今日応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
友人と祝勝会をやってまして、今戻ってきた所です。
明日は朝が早いので、お返事などは明日以降とさせて頂き、皐月賞の予想だけ簡単にUPしたいと思います。

三連単フォーメーション

一着
ブリランテ、グランデッツァ

二着
ブリランテ、グランデッツァ、シップ、オオゾラ

三着
ブリランテ、グランデッツァ、シップ、オオゾラ、トリップ、カドマツ、アーデント、ギャラント、ゼロス、メジャー

スプリングS組を上位と見る。ワールドエースは切り。
ただし、エースは来ないと思って切るのではなく、配当上切るしかないという感じでの消しです。来たらもう仕方ない(当日の馬場次第では3着には入れて良いかも?)。

今日のレース見てると、逃げや後方一気は厳しい。
雨が上がれば今日ほど外伸びにはならないだろうし、かと言って、あそこまで荒れてると雨上がりでも開催前半のように内枠天国にはならないでしょう。

恐いのはやはりシップだが、彼のはダービーの為のローテ。
アダムスはラジニケが完璧な騎乗。一方のグランデッツァは脚部不安、シップはお粗末な競馬と、スムーズならやはりこちらが上位ではないか。

穴で面白いのがスプリングの3,4着とカドマツ。
道悪適正と人気を考慮。三着が紐荒れのパターンに期待しましょうか。

正直、あまり厚く勝負するようなレースではないような気もするんですけどね。
自分で書いておいてなんですが、全くヒネリのない、ツマラン予想をしたものです笑。
でも、せっかく今日現地観戦してきたのですから、遊び程度で買ってみる事にします。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
東サラ戸田先生のエンブレムにポチして下さい!
2012/04/15(日) 19:54:12 | URL | ジャパニ #JalddpaA[ 編集]
皐月賞
私はデムーロからいって撃沈しました。
ティアさんと同じくスプリング組二頭が抜けているという予想でした。

しかし、内田は凄かった。
中山二千は騎手の腕で勝ち馬がかわりますね。
ヴィクトワールピサの岩田や今回の内田、中山で天皇賞をやった時の岡部。

凄いレースでした。
2012/04/16(月) 09:23:01 | URL | 赤児 #-[ 編集]
遅れましたがガルオ君、優勝オメでした!
ラロメリアと新潟で対戦してましたが追いつけるように頑張って欲しいです。
ただのパワー勝負でなく充分スピードも見せてくれました。
昇級戦も楽しみです。

皐月賞も終りましたが、もう来年に向けての戦いもスタートです。
この舞台を目指せる仔に出会いたいもんですね。
2012/04/16(月) 20:18:13 | URL | よしくん #-[ 編集]
ジャパニさんへ
東サラのエンブレムさんですか。個人的に冠名ってのにどうしても抵抗があるんですよねー^^;
どちらかと言いますと、キャロットに居る特大サイズのエンブレムの方にポチする可能性が高いと思います!
2012/04/17(火) 16:35:11 | URL | ティア  #-[ 編集]
赤児さんへ
僕も皐月は当初の予想通りの買い方して撃沈です。
当日は競馬を見れなかったので、馬場状態を読み違えていた部分もありましたが、それ以上にウチパクの騎乗に脱帽です。
岩田騎手のコメントも印象的でしたね。
それにしても、こんな皐月賞は初めて見ました笑。

本番でもゴールドシップが最有力で、対抗格がワールドエースと見ています。
特にワールドエースは正直これ程とは思っていなかったので、上方修正する必要がありそうです。

近年の内と前しか伸びない+超スローのG1レースにはウンザリしていたので、たまにはこういう年があっても良いですね。
2012/04/17(火) 16:43:41 | URL | ティア  #-[ 編集]
よしくんさんへ
応援有難うございました^^
ガルオは意外とオールラウンダーですよね。
これまでは左回り限定、内枠限定、といったイメージが強かったと思うのですが、大分器用に立ち回れるようになったと思います。

ラロとは適正的にレースがモロに被ると思うんですよ笑。
もし、ウチのが5月中にもう一勝できないようだと、6月9日の江の島特別辺りで再戦する可能性も高いかと。その時はお手柔らかにどうぞ、です^^;

全くその通りですね!
ただし、マイラーやダート馬では勝てないし、使われる方としてもストレスが溜まるだけですから、今年は一頭位は本気でクラシックロードを目指せる馬に出資したいと思っています。
社台だと実績が微妙なので、なんとか強い関東馬に出会える事を祈るばかりです。
2012/04/17(火) 16:56:54 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する